理系さん、またデータ改竄してしまう

a
1
:2017/11/30(木) 10:32:42.70 ID:

 非鉄金属大手、三菱マテリアルの子会社の品質データ改ざん問題で、これまで不正行為の有無を明らかにしていなかった「三菱アルミニウム」でも、検査の際に品質データの改ざんが行われていたことが29日わかった。
三菱アルミについてはこれまで、すべての顧客への安全性確認が済んでいるとして、詳細は説明していなかった。

 不正があったのは、静岡県の工場で2016年11月までに製造し、2社に出荷していたアルミ板。
関係者によると、顧客と契約した品質を満たさないのに、複数の社員が関わって品質データを改ざん。そのまま出荷していた。16年11月の社内調査でわかった。

 この際、資料の残る過去数年分を改めて調査したところ、さらに14社に対して相談のないまま不正品を出荷していたこともわかった。
この中には改ざんをしていた製品も含まれていたという。改ざんは以前から社内で認識されていたが、すぐにはなくならず、昨年まで続いていたという。

 24日の会見で三菱マテは、三菱電線工業と三菱伸銅の子会社2社のデータ改ざんは明らかにしていたが、三菱アルミについては品目や不正の有無について詳細を公表しなかった。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASKCY76VPKCYULFA033.html



2:2017/11/30(木) 10:32:57.94 ID:

理系さんなんでや…
3:2017/11/30(木) 10:33:23.57 ID:

ぶっちゃけ卒論とかでもめんどかったら普通に書き換えるぞ

文さんは知らないやろうけど

6:2017/11/30(木) 10:34:34.24 ID:

>>3
威張ってなんの意味があるんや?同じ理系として恥ずかしいンゴ…
7:2017/11/30(木) 10:34:36.63 ID:

>>3
流石に書き換えはせんやろ…データ選んでた先輩はおったけど
4:2017/11/30(木) 10:33:54.80 ID:

理系さんって学生の頃から講義サボって遊びまくって試験になると丸コピペという習慣が身についてるから捏造や改竄に抵抗が全くないってマジ?
10:2017/11/30(木) 10:34:58.96 ID:

>>4
ガチFはマジでこれやぞ
試験はノート持ち込み可で講義の内容そのまんま出てくる
ソースはワイ
5:2017/11/30(木) 10:34:21.60 ID:

文系幹部「カイゼンしろ」
理系現場「カイザンしました」

こうだぞ

12:2017/11/30(木) 10:35:37.22 ID:

>>5
やっぱそうなんだ
理系さんってもう嘘が身に染み付いてるからなんの抵抗もなく改竄しちゃうんだね
一切悪いとも思ってなさそう
28:2017/11/30(木) 10:40:59.89 ID:

>>5
幹部調べると普通に叩き上げの理系だったりするからなぁ
9:2017/11/30(木) 10:34:50.88 ID:

いちいち取り直すん邪魔くさいなら偽造することはあるかもしれん
11:2017/11/30(木) 10:35:21.60 ID:

こいつらいつも日本の成長の足引っ張ってんなぁ
18:2017/11/30(木) 10:37:55.91 ID:

やっぱ理カスってゴミやな
23:2017/11/30(木) 10:39:22.82 ID:

理系とかいう文系がいないと何もできない支持待ち人間
24:2017/11/30(木) 10:39:37.62 ID:

理系は低収入低知能底辺の3底
生きてる価値ないと思うよ
29:2017/11/30(木) 10:42:18.32 ID:

さんすうだけ出来れば簡単に入れるのが理系やからな
ほんまアホの受け皿
30:< /strong>2017/11/30(木) 10:43:03.21 ID:

冗談抜きでえ、なんで俺たち叩かれてるの?とか思ってそう
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512005562/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする