1: :2017/02/08(水) 09:53:41.92 ID:
これは「キムタク SMAP再結成に動く!」というネット記事への反応だが、読者たちはその真偽よりも、木村拓哉(44)への嫌悪感が先行している。
だからだろうか、木村主演のTBS系ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の視聴率が5日放送の第4話で12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と2話連続でダウン。
最高だった第2話からは2.4ポイントの大幅ダウンだ。TBS武田信二社長はドラマ及第点を15%に設定しているとも報じられていたが、だとしたら完全な落第である。
コラムニストの桧山珠美氏が言う。
「人物描写どころか、ドラマの方向性ひとつとっても浅い、浅すぎる。オペシーンにこだわる本格医療ドラマなのか、はたまた竹内結子を巡るラブストーリーなのか、
第4話まで放送し終わっても何を描きたいのかさっぱり分かりません。キムタク神話をつなげるのが大命題だったTBSですが、完全に失敗。
第4話の最大の見どころ、オペナースの木村文乃を諭すシーンでさえも、結局、キムタクはお得意のハニカミ笑顔でもって心情を表現することしかできない。
制作陣は使い勝手の悪い俳優を持て余しているように思います」
TBS局内からは「最悪、ヒトケタ台まで覚悟している」という悲愴な声まで聞こえてくるのである。
■工藤静香の援護射撃も逆効果か
SMAP解散後初のドラマに加えて、グループの元同僚、草彅剛の主演ドラマも同じクールに放送中。しかも視聴率はどっこいどっこい……。
そんなキムタクの窮状を妻の工藤静香(46)もさすがに見かねたのか、ファンクラブ向けと称して開設したインスタグラムでこれまで見せることのなかった私生活、
料理の写真を投稿するなど援護射撃を加えている。ところがこれも不評のようで、ファンからも反感を買っているという。
「もうSMAPは解散したのですから、アイドル時代の虚像を守り続ける必要もないということでしょう。とはいえ、キムタクのイメチェン作戦という意味では成功していない。
多くのファンにとって、静香の存在や家庭での顔は見たいものではないからです」(芸能リポーター)
まさに八方ふさがり。ソロの身に吹き付ける世間の風の冷たさを痛感しているであろう木村。
人気回復のウルトラCは、他の4人に頭を下げてSMAPを再結成するしか道はないかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000008-nkgendai-ent
◆
【画像】BNK48の顔面レベル高すぎ AKBとはなんだったのかw◆河北麻友子の病的な痩せ方ww ◆【画像】この不細工な赤ちゃんの20年後w ◆タワーマンション高層階の固定資産税w ◆高齢者の暴言・暴力が大急増 キレる年寄りにはどうすればええのや(´;ω;`)
◆地方出身者が東京に出てきて驚いたこと11選
◆【悲報】櫻井翔さん、とんでもない勘違いをしていたw ◆和歌山市、カジノ誘致を正式表明 「日本人の入場を制限し外国人専用に」 ◆【衝撃】「世界の果てまでイッテQ!」、ガチでヤバすぎるww ◆【画像】女さんが描いたカズレーザーの漫画wwww
むしろ好きなやつなんているの?
デビル男
小早川
◆
【サッカー】ベッカム、衝撃の赤裸々Eメールが流出! 慈善活動は騎士号のため…一大スキャンダルに◆【画像】安田美沙子の現在www
◆【衝撃】吉高由里子の私服ダサすぎワロタww
◆【朗報】ビール、実は超健康飲料だった
◆浜田雅功の喪服姿www
◆【画像】酒井法子の現在ww
◆iPhoneと一眼レフの写真を比べてみた結果www(※画像あり) ◆来韓の羽生結弦に現地メディアも注目「皇帝がやってくる」「最高のスター」
◆【悲報】指原莉乃が下品極まりない発言をし批判殺到 ◆【緊急悲報】ニンゲン観察!モニタリングさん、ヤラセ番組だった…アウト…(※画像) ◆人気声優さんと行くバスツアーのお値段wwww
◆【朗報】男・高須院長、某大手芸能事務所の枕営業をきっぱり断る ◆俺氏、山口百恵・松田聖子・中森明菜らの全盛期の映像を見て衝撃を受ける
◆官僚の天下り先と退職金が実名入りで公開
◆【必見】覆面パトカーを見分ける方法
◆【悲報】ミニファミコン、品薄のまま生産終了の酷な一報が舞い込む…