生配信に聖教新聞が映り込んで炎上したアイドル、めちゃくちゃ落ち込む

a

1:2017/12/01(金) 01:48:09.45 ID:

HKT48今村麻莉愛、自宅写真に「聖教新聞」 「マジならドン引き」「100年の恋も醒める」ネットで批判と憶測

アイドルグループ「HKT48」の今村麻莉愛(まりあ)さん(14)がツイッターに投稿した写真に、創価学会の機関紙・聖
教新聞が映っていたことが、ファンの間で様々な憶測を呼んでいる。

今村さんは2017年11月28日夜、自宅で泥団子を作る様子を動画配信サービス「SHOWROOM」で生中継。このとき、作業のた
めにテーブルの上に敷いていたのが、11月17日付け聖教新聞だったのだ。

今村麻莉愛さん(17年4月撮影)
「この娘に罪はないと思うよ ただ…」

今村さんは15年の「第2回AKB48グループドラフト会議」でHKT48から指名され、研究生としてグループ入り。16年3月に正
規メンバーへ昇格し、以降はチームT2に所属している。

そんな今村さんは28日夜のツイッターで、「どろだんごつくります!showroomみてね!」と生配信を告知。いまネット上
でファンをザワつかせているのが、この配信が始まった後にツイッターに投稿された1枚の写真だ。

この写真には、自宅のテーブルの上で泥をこねる今村さんが映っている。だが、一部のファンが注目したのは今村さん本
人ではなく、テーブルに敷いてあった「聖教新聞」の方だった。

今村さんが投稿した写真に聖教新聞が映っていたことで、ツイッターやネット掲示板には、

「麻莉愛ちゃんマジならドン引き」
「創価だけはご勘弁 マジで100年の恋も醒める」
「この娘に罪はないと思うよ  ただ…ただなぁ」
「ショックでやり切れない(略)推し変しよう」(編注:推し変とは、応援するメンバーを変えること)
といった書き込みが寄せられることに。さらには、今村さんに直接リプライ(返信)する形で、「創価学会なんですか?」
「あなたは信者ですか?」との質問を送るユーザーまで出ていた。



2:2017/12/01(金) 01:48:27.88 ID:

11月29日昼時点で、ツイッターの検索欄に「今村麻莉愛」と入力すると、関連ワードには上から順に「創価」「聖教新聞
」と表示される。また、一部のまとめサイトでは、「今村麻莉愛ちゃん創価だった!?」などのタイトルで今回の件を伝え
ている。

「なんでこんなにも傷つかなきゃ…」

こうした創価学会に関するネット上の書き込みを受けてか、今村さんは28日深夜にツイッターを更新。「傷つくことがあ
った」と切り出し、

「しらないのに色んなこと言って、人の気持ちなんか考えないで こっちのことなんてしらないのに もらっただけなのに
 なんでこんなにも傷つかなきゃいけないんだろう」
と訴えた。投稿の末尾では、「推し変するとか書かれてファンの人も信用できなくなっちゃう」と複雑な心境を明かしてい
る。

3:2017/12/01(金) 01:48:41.68 ID:

このツイートには、HKTメンバーもリプライで続々と反応した。指原莉乃さんは「わたしが代わりに怒るから怒らないで
かなしまないで」と投稿。そのほかにも、

「まりあを傷つける人がいたら、びびがやっつけたる」(村川緋杏<びびあん>さん)
「つかれたーってときはあきちゃんの上で寝ていいですよ」(豊永阿紀さん)
「まりあ守る」(田中美久さん)
とのエールが寄せられていた。

そのほか、今村さんに励ましの言葉を送るファンも多く、ツイッターやネット掲示板には、

「ほんとこの子自体には罪ねーよ」
「推し変するとか言う人はホントのファンじゃないから、そんな人の言うことは相手にしない方が良い」
「直ぐに、忘れられないかもしれないけどね、余り気にしないで」
といった温かい声も上がっている。
https://www.j-cast.com/2017/11/29315196.html?p=all
画像


5:2017/12/01(金) 01:49:30.13 ID:

ええんか
6:2017/12/01(金) 01:49:42.05 ID:

親が創価なんか
まあカルト宗教の教徒であることには変わりないし叩かれてもしゃーない
7:2017/12/01(金) 01:49:43.25 ID:

なにこのとってつけたかのような八重歯
9:2017/12/01(金) 01:49:53.40 ID:

顔怖
10:2017/12/01(金) 01:50:09.96 ID:

親の責任やろ
娘が不幸になる道を選択してしまったんや
11:2017/12/01(金) 01:50:21.06 ID:

創価はダメだけど、自公連立はおk
なぜなのか
12:2017/12/01(金) 01:50:23.65 ID:

宗教で不幸になっとるやん
16:2017/12/01(金) 01:51:03.60 ID:

>>12
やっぱり宗教って糞だわ
13:2017/12/01(金) 01:50:51.77 ID:

まじかよ入信します
14:2017/12/01(金) 01:50:54.46 ID:

歯をなんとかしろ
貧乏くさい
26:2017/12/01(金) 01:52:45.56 ID:

>>14
むしろ八重歯ないと凡顔やろ
15:2017/12/01(金) 01:51:02.27 ID:

そうかそうか
17:2017/12/01(金) 01:51:07.07 ID:

この信心したら絶対幸せになれますかー!?
19:2017/12/01(金) 01:51:25.89 ID:

>>17
絶対なれぬ!
18:2017/12/01(金) 01:51:22.63 ID:

カルトアイドル
20:2017/12/01(金) 01:51:38.08 ID:

そうですか
21:2017/12/01(金) 01:52:08.50 ID:

まあ近所付き合いで取ってたりとかもあるからな
22:2017/12/01(金) 01:52:15.88 ID:

えーどうしてー…
23:2017/12/01(金) 01:52:34.77 ID:

宗教って、そうなのー?
25:2017/12/01(金) 01:52:41.82 ID:

HKTってそうなのー?
27:2017/12/01(金) 01:52:58.33 ID:

ちなヤク
28:2017/12/01(金) 01:53:09.27 ID:

まりあちゃん良く知らんけど勝って勝って勝ちまくるんやで
先生の負けじ魂忘れたらあかん
29:2017/12/01(金) 01:53:09.89 ID:

アケカスってそうなのー?
30:2017/12/01(金) 01:53:15.17 ID:

中学生にもなって泥団子作ってんじゃねえよ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512060489/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする