インドネシア「処女検査をする」軍・警察志願女性に指を突っ込み確認


1
:2017/12/01(金) 06:16:12.19 ID:

http://m.huffingtonpost.jp/2017/11/28/indonesia-virginity-test_a_23289989/
インドネシアで警察と軍を志願する女性に対して行われている「処女検査」について
国際NGOのヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は11月22日、ジョコ・ウィドド大統領に対して
即刻辞めさせるよう求める声明を発表した。

団体の調査によると、「処女検査」では、医師が2本の指で膣の中の処女膜を確認する。
軍や警察に応募した主に18~20歳の女性に対して行われるほか
軍将校の結婚相手に対しても検査が課せられている。

しかし、こうした検査は女性が処女かどうか、妊娠しているかどうかの判定に
一切の科学的根拠がないと世界保健機関(WHO)は述べている。

HRWの女性権利擁護部長、ニシャ・バリア氏は「こうした検査は、女性への差別、暴力であり
雇用機会に対する平等なアクセス権を侵害するものだ」とコメントしている。

同団体は2014年にも批判声明を発表し実態を明かした。
その後、国内のメディアでも批判的にこの問題が取り上げられている。

一方で、インドネシア軍のモエルドコ将軍は、ジャカルタ・グローブの取材に対して
「人の道徳性を判断する他の方法はない。なぜ批判されなければならないのか?」と回答。

また、ガーディアンの取材に対して軍の広報担当者は「処女検査」は不適切な女性を選別する手段であり
「処女でなければそのメンタリティに問題がある」と語っている。
また、検査に携わっている軍の医師は、HRWに対して「軍はトップダウンであり
我々は命令に従わなければならない」と語っている。



2:2017/12/01(金) 06:16:36.99 ID:

うんちすなっ~!!!
3:2017/12/01(金) 06:16:40.96 ID:

んゆガイジの肛門もうんち検査
6:2017/12/01(金) 06:17:59.23 ID:

エロ漫画並みの発想
7:2017/12/01(金) 06:18:08.36 ID:

検査するのは男なんだろどうせ
変態ww
8:2017/12/01(金) 06:18:23.00 ID:

童貞検査はせんのか?
16:2017/12/01(金) 06:19:25.40 ID:

>>8
それも男が検査するんだろどうせ…
9:2017/12/01(金) 06:18:30.90 ID:

処女厨ガチ勢やんけ
10:2017/12/01(金) 06:18:41.49 ID:


うーん…
17:2017/12/01(金) 06:20:27.98 ID:

>>10
兵隊さんも大変な仕事やな
28:2017/12/01(金) 06:23:10.69 ID:

>>10
後ろの子いけるやん!
11:2017/12/01(金) 06:18:51.97 ID:

処女は徴兵されんとかなんけ?
20:2017/12/01(金) 06:20:56.38 ID:

>>11

別に徴兵制ではなくて志願制だけど
12:2017/12/01(金) 06:19:06.73 ID:

イスラムに期待するだけ無駄
13:2017/12/01(金) 06:19:12.72 ID:

処女厨を国レベルでこじらせるとこうなるのか
14:2017/12/01(金) 06:19:20.91 ID:

対魔忍の世界かよ
15:2017/12/01(金) 06:19:23.77 ID:

童貞かよ
19:2017/12/01(金) 06:20:54.83 ID:

つまり部隊全滅させれば処女パーティーやん!
22:2017/12/01(金) 06:21:20.05 ID:

人の道徳性を判断する他の方法はない。
なぜ批判されなければならないのか?
23:2017/12/01(金) 06:21:22.88 ID:

【悲報】インドネシア軍、童貞だった
26:2017/12/01(金) 06:22:32.72 ID:

くさそう
27:2017/12/01(金) 06:22:40.55 ID:

文化の違いやなぁ
29:2017/12/01(金) 06:23:12.34 ID:

インドネシアって売春小屋あるというのに
30:2017/12/01(金) 06:23:14.73 ID:

既婚者の女は軍隊入れんとかならイスラム教的な理屈は分かるわ
33:2017/12/01(金) 06:23:53.94 ID:

そらシンガポールも独立しますわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512076572/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする