ワイ、やっぱり異動先の部署で嫌われていた

a

1:2017/07/28(金)23:14:52 ID:

元の職場に戻りたいンゴ…



2:2017/07/28(金)23:16:09 ID:

嫌われちゃいけないのか?
3:2017/07/28(金)23:16:40 ID:

嫌われてることまで解ったなら
原因を探って取り除けばいいよ
13:2017/07/28(金)23:29:21 ID:

>>3
ワイがワイであるが故に嫌われとるんやで
もう挽回は無理なんやなって
4:2017/07/28(金)23:18:04 ID:

マイナスからのスタートなんてラッキーじゃん
5:2017/07/28(金)23:19:02 ID:

(´,,・ω・,,`)アタックチャンス!
6:2017/07/28(金)23:20:39 ID:

転職チャンス!
7:2017/07/28(金)23:25:31 ID:

概要
営業として入社

入社して7年間現場の意見として製品開発部にアレコレ意見要望という名の文句を言いまくってた

色々買われて20代で係長まで昇進
と同時に開発部に異動の辞令

内心ビクビクのワイ、オドオドしながらかつて文句を言った相手たちに毎日仕事を教わる日々

異動から3ヶ月経った今日、今の部署の人たちがワイの陰口を言っとるのを聞いてしまう

転職サイトを開く ←今ここ
8:2017/07/28(金)23:26:26 ID:

人事に悪意を感じる
15:2017/07/28(金)23:32:57 ID:

>>8
今の開発部長がワイの入社当初に面倒見てくれてた人で、引き入れてくれたらしいんや
気持ちはありがたいけどこの状況での異動は悪夢やわ
17:2017/07/28(金)23:34:34 ID:

>>15
つまり君なら開発部を変えられると期待されてたんだな。
嫌われてるぐらいでめげて辞めてしまうとは思ってないんだろうな。
ありがた迷惑だな。
21:2017/07/28(金)23:38:40 ID:

>>18
アホか、仕事である以上、好き嫌いなんか二の次だろが
人を嫌いになってはいけない義務は確かにないがそれを仕事に持ってきてもいけないんだよ

ついでに言うと>>17で言ってるようにお前が開発部改革の切り札としての抜擢だと思うぞ

22:2017/07/28(金)23:40:16 ID:

>>17
ワイの事をこの状況でもめげない人間だと思っとるなら完全に過大評価やわ
単に仕事ができるできないやなくて、部署内で部長以外全員敵な状況やぞ

後出しですまんが、部長はワイの直属の上長やないんや
その間に課長を1人挟んどって、この人が普段直接関わる上長
当然ながらこの人もワイの事を嫌っとるで

9:2017/07/28(金)23:26:33 ID:

(´,,・ω・,,`)憎まれ役は上に立つほど多くなるもんやで
10:2017/07/28(金)23:27:29 ID:

次の職場がいい職場であると願ってそっ閉じ
11:2017/07/28(金)23:27:41 ID:

(´;ω;`)うぅよちよち
12:2017/07/28(金)23:28:19 ID:

異動当初はみんな表面上は仲良しオーラを出していたものの
1ヶ月が経つ頃には舌打ちをされるようになっとったわ
14:2017/07/28(金)23:32:13 ID:

会社は仲良しクラブじゃないんだぞ
お前が前の部署で要望として上げてた事は仕事として当たり前の事なんだから堂々としとけよ
18:2017/07/28(金)23:35:24 ID:

>>14
それは分かっとる、ワイも間違った事をしたとは思っとらん
ただ、いくら仕事とはいえ人間がするものなんや
好き嫌いを完全になくすことはできんのや
そして人を嫌いになってはいかん義務は誰にもないんや
16:2017/07/28(金)23:34:19 ID:

売上をあげるためには仕方ない
20:2017/07/28(金)23:37:57 ID:

チッ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501251292/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする