外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。だから海外では受け入れられない」

a
1
:2017/03/10(金) 23:59:58.05 ID:

日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。
張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。
多くの人は現実の生活の中でもそうであるため、日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。
一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。
もし、日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると、自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない」と説明する。
王副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。
そして、中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び、リメークする。また、リメークの過程で、どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える」としている。(編集KN)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0309/c94473-9188101-3.html


2:2017/03/11(土) 00:00:22.76 ID:

ネトウヨ発狂
3:2017/03/11(土) 00:01:24.09 ID:

これは同感w
5:2017/03/11(土) 00:02:33.87 ID:

アニメの方が上になっちゃったから仕方ない
8:2017/03/11(土) 00:04:26.15 ID:

犯人役のキチガイ芝居が大嫌い
10:2017/03/11(土) 00:05:06.69 ID:

アニ豚糞キモい
11:2017/03/11(土) 00:05:15.02 ID:

藤原竜也「だれのことなんだよぉぉぉ!」
12:2017/03/11(土) 00:05:17.97 ID:

TATSUYA FUJIWARA
13:2017/03/11(土) 00:05:22.70 ID:

天安門事件は空想だからカットするよお
14:2017/03/11(土) 00:05:31.40 ID:

藤原竜也
香川照之
高嶋兄弟
15:2017/03/11(土) 00:05:33.58 ID:

海外はみんな棒演技なのか?そんなもん見て喜んでる奴の気が知れない
16:2017/03/11(土) 00:05:50.08 ID:

むしろ漫画原作のほうが抑えた演技してるっていう謎現象があるよな
18:2017/03/11(土) 00:07:02.01 ID:

>>1
舞台・歌舞伎俳優と監督のせいだよw
20:2017/03/11(土) 00:07:35.77 ID:

そんなにオーバーかね?
コメディがオーバーなのはたいていどこの国も一緒だろ
22:2017/03/11(土) 00:07:48.57 ID:

アニメとか禁止しろよ
23:2017/03/11(土) 00:07:50.81 ID:

なんでもかんでも台詞で説明しすぎ
ジジババ向けの分かりやすさ重視だからね
24:2017/03/11(土) 00:08:01.38 ID:

その辺の感覚は中国のほうがまともだな
26:2017/03/11(土) 00:08:13.36 ID:

は?外人の方がオーバーやん
27:2017/03/11(土) 00:08:19.45 ID:

クドカンのせいだろ
29:2017/03/11(土) 00:08:21.27 ID:

カンフー映画も撮らない中国に価値なんて無いわ
30:2017/03/11(土) 00:08:28.87 ID:

半沢でも見たのかな?
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489157998/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする