定時帰りを夢見て公務員になったけど、そんなことなかった

a

1:2017/11/18(土) 07:56:16.193 ID:

毎日10時帰り
ブラックとは言わないくらいだろうけどしんどい



2:2017/11/18(土) 07:56:42.743 ID:

ブラックじゃん朝9時入社朝10時帰りとか
3:2017/11/18(土) 07:57:43.403 ID:

>>2
8時半夜10時
4:2017/11/18(土) 07:58:01.330 ID:

しかも給料は民間に合わせられるのに社会の最底辺にすら偉そうにされるとかワロロ
5:2017/11/18(土) 07:58:07.837 ID:

>>1
10時?午前の?
6:2017/11/18(土) 07:58:14.278 ID:

でも合コンじゃ公務員って言ったり女が嬉ションするくらいモテるだろ
8:2017/11/18(土) 07:59:54.723 ID:

>>6
男はモテる女はモテない
10:2017/11/18(土) 08:00:58.343 ID:

公務員だろ?
定時で帰れよ
クビになんてならないんだから
12:2017/11/18(土) 08:01:47.468 ID:

わかってねー奴多いけど
楽で美味しい仕事ってのは民間の方が多い
13:2017/11/18(土) 08:01:50.036 ID:

部署によるよな
俺は定時帰宅公務員だぞ
14:2017/11/18(土) 08:02:31.362 ID:

>>13
また1000万とか言うんだろ 土日だし
18:2017/11/18(土) 08:04:48.440 ID:

国交省地方整備局相手の仕事してるけどやつら夜中の2時とかに平気で電話かけてくるぞ
転勤多くて単身赴任のやつは家に帰るという発想が生まれないらしい
22:2017/11/18(土) 08:06:10.779 ID:

>>18
どこも本省勤務はみんな自分の寝袋持ってるのが当たり前だぞ!
24:2017/11/18(土) 08:07:44.386 ID:

>>18
家で寝てるときに電話かけてくんなハゲ!
23:2017/11/18(土) 08:06:29.089 ID:

国は比にならないくらい激務らしいね
うちみたいな田舎ですら泊まりがけもいるが
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510959376/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする