子供に出来る限りレールを敷いてあげたいんだけど

a

1:2017/11/12(日)11:10:20 ID:

嫁に反対されてる



2:2017/11/12(日)11:11:20 ID:

レールから脱線した時の事も考えないとな
5:2017/11/12(日)11:14:40 ID:

>>2
嫁も同じような事言ってたよ
入る幼稚園 学校 部活 は自分が決めたい
ってより自分と同じとこにしたいって嫁に行ったけど
自分で考える力が~やらなんやらって言われて揉めちゃった
3:2017/11/12(日)11:13:15 ID:

プラレールで
4:2017/11/12(日)11:13:40 ID:

何もできない盆暗が出来上がるからさじ加減に注意すべし
8:2017/11/12(日)11:16:53 ID:

>>4
そこら辺は分かってるつもり
6:2017/11/12(日)11:16:07 ID:

導いてあげるのが正しいんだけど、自分と同じところってなんぞ?
9:2017/11/12(日)11:18:12 ID:

>>6
自分と同じ学校かそれより良い学校で同じ部活をして欲しいかな
部活は押し付けるつもりはないけどね
14:2017/11/12(日)11:21:06 ID:

>>9
うん、まぁ良い学校を目指すのはいいね。(中高一貫の進学校とか)
同じ部活?スポーツ?幼少期から一緒にやらないと。
19:2017/11/12(日)11:25:24 ID:

>>14
そうだね 中高一貫のとこに行かせたいって言ったけど子供が決めることって言われたよ
俺にも決める権利はあるんだけどね
今は自分と一緒に週2で柔道やらせてます
7:2017/11/12(日)11:16:49 ID:

親に使命があるとすれば
子供を自立させることなんじゃないのか
11:2017/11/12(日)11:19:12 ID:

>>7
自立もそうだけど転んで後悔しないように出来る限り導いてあげるのも親の仕事なんじゃないかな
10:2017/11/12(日)11:18:36 ID:

3歳までだ
後は離れさせろ
12:2017/11/12(日)11:19:55 ID:

>>10
保育園とかにやれって意味な
中学までは地域に従え
15:2017/11/12(日)11:22:20 ID:

>>12
地域にしたがってたら全部公立になってしまうよ
保育園はいいけど小学校からは私立に行かせてあげたいと考えてる
17:2017/11/12(日)11:23:18 ID:

>>15
保育園はあまり良いと思わないな。
幼児教育は幼稚園で。(しっかりしたところ)
13:2017/11/12(日)11:20:43 ID:

そんなことをここで相談するような親の敷くレールとかいう地獄へのローラーコースター
16:2017/11/12(日)11:23:10 ID:

>>13
現実でこんなこと話せないんだからここでくらい相談させてくれ
20:2017/11/12(日)11:25:44 ID:

>>16
別にいいけどここに子持ちがどれだけいることか
子持ち(嘘)の可能性もいればお前個人のことも知らんわけだから本当にお前に向けたアドバイスなんて誰にもできないわけだし
それは悪意とかじゃなくてネットである以上どうしても仕方ないことでな

友達とかでいいじゃん、おかしなことではないんだし

18:2017/11/12(日)11:24:28 ID:

ホバークラフトみたいに
22:2017/11/12(日)11:27:20 ID:

学校は私立に行かせてもいいとは思うがスポーツは好きにさせてあげて
29:2017/11/12(日)11:38:03 ID:

子供は親の所有物ではないと思う
これは俺の持論だが
30:2017/11/12(日)11:38:37 ID:

あっ、友達いないのか

そんな人間が敷くレールか…

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510452620/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする