バンダイ、初代「たまごっち」復刻版発売 20周年記念 「まめっち」たちに会える

1:2017/11/16(木) 00:27:36.55 ID:

 バンダイは11月23日に、携帯型育成ゲーム「祝 20 しゅーねん!たまごっち」(税込2916円)を発売する。1996年に発売後、社会現象を巻き起こした初代「たまごっち」の発売20周年を記念し、当時のままの形で復刻したという。

「祝 20 しゅーねん!たまごっち」

「まめっち」「くちぱっち」「ぎんじろっち」「おやじっち」など、懐かしのキャラクター7種類を育てられる。

 (1)ごはん・おやつを食べさせる、(2)トイレの世話、(3)病気の治療、(4)電気を消す、(5)ミニゲーム、(6)しつけ機能――といったおなじみの機能も備える。

 97年に発売した2代目たまごっちを復刻した「祝 20 しゅーねん! 新種発見!!たまごっち」(税込2916円)も同時発売。「みみっち」「ポチっち」「せきとりっち」などのキャラクターが育てられる。

「祝 20 しゅーねん! 新種発見!!たまごっち」

両タイトルで育てられるキャラクター

 たまごっちシリーズはこれまで、赤外線通信に対応した「かえってきた!たまごっちプラス」(2004年発売)、カラー画面を搭載した「たまごっちプラスカラー」(08年発売)など約20種類を展開。17年9月末現在で、全世界で8200万個を販売している。

配信2017年11月15日 19時29分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/15/news135.html



2:2017/11/16(木) 00:28:26.93 ID:

高いな
3:2017/11/16(木) 00:28:34.94 ID:

カールゴッチ
4:2017/11/16(木) 00:29:56.21 ID:

定期的に復刻してないか
5:2017/11/16(木) 00:30:13.47 ID:

ニューたまごウォッチ
6:2017/11/16(木) 00:32:20.12 ID:

スマホゲーにしろよ

アホかよ

7:2017/11/16(木) 00:33:23.24 ID:

>>6
お前がアホ
9:2017/11/16(木) 00:35:30.10 ID:

>(税込2916円)
えらい高いなl
昔はこんな値段じゃなかったろ
10:2017/11/16(木) 00:35:49.76 ID:

もう予約受付終わってるじゃねーか
12:2017/11/16(木) 00:39:41.56 ID:

スマホがあるのに要らねーだろ
13:2017/11/16(木) 00:40:18.29 ID:

初代の白がみつかった

電池、液漏れしてなければいいな

14:2017/11/16(木) 00:44:06.14 ID:

でーんきグルーうヴ
にじゅっしゅーうねーん♪
15:2017/11/16(木) 00:44:42.12 ID:

ねねっち
17:2017/11/16(木) 00:45:55.42 ID:

あー家にまだ有るわクリアブルーの奴
19:2017/11/16(木) 00:50:38.26 ID:

学校休んでたまごっち買いにいった友達が沖縄で溺れて死んだ。
マコト、元気か?
20:2017/11/16(木) 00:50:56.48 ID:

まめっちってどうやったら出るの?
21:2017/11/16(木) 00:52:52.32 ID:

どうせアカウント毎に寿命が違うんだろ
22:2017/11/16(木) 00:55:03.14 ID:

いまだにこんなくだらないものが流行ったのかよく分からない。
23:2017/11/16(木) 00:57:10.72 ID:< label>f3h51uwM0.net

てくてくエンジェル?と天使っち?
とかいうのなら持ってたわ。
24:2017/11/16(木) 00:59:51.44 ID:

それよりもう二十年も経ったことが衝撃
26:2017/11/16(木) 01:03:25.93 ID:

マジいらね
28:2017/11/16(木) 01:04:34.26 ID:

ピーク時はこれ1個で女子高生が買えたらしいな。
29:2017/11/16(木) 01:06:11.09 ID:

バンダイがバンダに見えた(´。•ω•。`)
30:2017/11/16(木) 01:08:19.25 ID:

確か白いたまごっちが人気なんだよな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510759656/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする