「通るな、止まれ!」 自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す 79歳の男逮捕

a

1:2017/11/08(水) 22:46:52.44 ID:

自宅前の道路で通行人を突き飛ばしけがをさせたとして、79歳の男が逮捕されました。男は2年前、植木を並べて道をふさぎ有罪判決を受けていました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは堺市西区の無職・平野保生容疑者(79)です。平野容疑者は、8日午前6時ごろ自宅前の道路を自転車で通ろうとした会社員の男性(20代)を押し倒して、10日間のけがをさせた疑いがもたれています。

 平野容疑者は両手を広げて立ちふさがり「通るな、止まれ」などと恫喝したということです。2年前、平野容疑者は道路に植木やプランターなどを置いて通行を妨げ、執行猶予付きの有罪判決を受けていました。たとえ私道であっても通行を妨げてはいけませんが、当時(2015年)の取材には…

 Q.ここは人が通るところですよね?
 「ここは生活道路じゃないの。ここは住人が別々に持っている権利において、住人が所有するものなの」(平野容疑者)

 平野容疑者は植木などは撤去しましたが、その後道路に「私有地」と書き、家の前に座って見張っていたということで、警察には頻繁に苦情が寄せられていました。取り調べに対して、「自転車が私有地に勝手に入ってきたので私は悪くない」などと、容疑を否認しているということです。

配信11/08 19:27
MBSニュース
http://www.mbs.jp/news/kansai/20171108/00000059.shtml



2:2017/11/08(水) 22:48:03.65 ID:

アッー!
3:2017/11/08(水) 22:48:04.98 ID:

これは無罪
5:2017/11/08(水) 22:48:25.34 ID:

こいつまだこんな事やってたんか
11:2017/11/08(水) 22:50:25.86 ID:

>>5
くわしく
24:2017/11/08(水) 22:52:03.61 ID:

>>11
東京マガジンでやっていたような
7:2017/11/08(水) 22:48:51.12 ID:

関所か
8:2017/11/08(水) 22:48:58.99 ID:

まあ住民以外が近道とか抜け道に使うのはウゼーからな
9:2017/11/08(水) 22:49:18.95 ID:

私有地を我が物顔で通られたら怒るだろ
12:2017/11/08(水) 22:50:27.86 ID:

私道は占有できるわけではなかったと思うが…
13:2017/11/08(水) 22:50:28.86 ID:

家を建てればいいのに
14:2017/11/08(水) 22:50:30.69 ID:

我慢しすぎていきなりファビョーンするのは日本人だね
25:2017/11/08(水) 22:52:18.44 ID:

>>14
日本人はファビョりたくてもファビョれないんやでw
15:2017/11/08(水) 22:50:44.76 ID:

私道をふさいだらあかんのか
16:2017/11/08(水) 22:50:47.57 ID:

また このおっさんか
17:2017/11/08(水) 22:51:05.43 ID:

ごっつのコントやんw
18:2017/11/08(水) 22:51:16.25 ID:

とりあえず日本で我が物顔しているあの民族も追い出すべき
19:2017/11/08(水) 22:51:26.44 ID:

滋賀に行ったときに橋に陣取って車を追い返してる婆さんがいたな
20:2017/11/08(水) 22:51:27.33 ID:

その私道とやらが位置指定道路だったのか否かが問題なのだが・・・
21:2017/11/08(水) 22:51:29.82 ID:

門付けとけよ
23:2017/11/08(水) 22:51:56.14 ID:

堺区の駅前塞いでるやつのことだと思ってスレ開いたら人違いで残念
28:2017/11/08(水) 22:53:29.14 ID:

公道のないとこに家建てたのが悪いな
入られたくないなら門つけて鍵かければいい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510148812/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする