ASKA、謎のブログ投稿に不安の声 “ぎなた読み”の一種、不穏な言葉に陰謀説も…

1:2017/03/30(木) 08:01:35.96 ID:

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたが不起訴処分となった歌手、ASKA(59)が27日に更新したブログ内容が、あまりにも意味不明だっため、ファンを不安にさせている。

 この日、「酒と泪とアニメと映画」とのタイトルでブログを更新したASKA。その内容は、5行ほどの短いものであったが、短いがゆえになかなか難解な代物だった。

 「酒と=シ+酉と→SHI撮りと」

 「泪と=シ+目と→SHIもくと→SHIもー食っとう」

 「アニメ=あにメ→Aに罰」

 「映画=えい+が(か+”)→A狩り」

 そして、最後に「自分用メモページです」とつづられていた。

「漢字などを部首やつくりに分解して、別な読み方をするいわゆる“ぎなた読み”の一種でしょう。酒ならば、さんずい偏はシと見立て、それと酉(トリ)ということで、SHI撮りとなるわけです。
あくまでの自分用メモとしており、その意味は定かではありません」と女性誌編集者。

こうも続ける。「ただ19日のブログでも読み替えから、陰謀説をつづっており、Aに罰、A狩りという不穏な言葉は、その続きとみられます」

しかし、こうした内容に、ファンからは「心身すり減らすような出来事が、どうか無くなりますように」「やっぱり心配です」といった声は多く寄せられている。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170329/enn1703291530006-n1.htm
2017.03.29


2:2017/03/30(木) 08:04:29.07 ID:

はふはふ
3:2017/03/30(木) 08:05:46.59 ID:

ファン不安大佐
4:2017/03/30(木) 08:06:07.66 ID:

ギフハブやな
5:2017/03/30(木) 08:07:29.31 ID:

キチガイでも歌が良ければそれでいいだろ
歌だけ聴いてあとは放って置けばいい
6:2017/03/30(木) 08:08:19.02 ID:

イヤ、だから、覚せい剤の代用サプリメントを服用してるんでしょ?
7:2017/03/30(木) 08:08:48.75 ID:

ギフハブも困惑www
8:2017/03/30(木) 08:10:14.91 ID:

「ぎなた読み」という言葉について解説してくれよ
9:2017/03/30(木) 08:10:20.24 ID:

ギブハブも「ぎなた読み?」
10:2017/03/30(木) 08:10:48.46 ID:

アスカどうなってしまうん?

アスカを暖かく見守るスレ

14:2017/03/30(木) 08:17:51.68 ID:

統失か…
15:2017/03/30(木) 08:17:52.03 ID:

解析班まだか、お前らこういうのと、くいだろ
16:2017/03/30(木) 08:18:47.08 ID:

アニメがよく分からん
メ=罰???
18:2017/03/30(木) 08:20:50.60 ID:

>>16
メ=✕
24:2017/03/30(木) 08:26:33.43 ID:

>>18
そゆことか
ありがと
17:2017/03/30(木) 08:19:52.83 ID:

このゴミはお茶っぱでも効くんちゃうか
19:2017/03/30(木) 08:21:02.80 ID:

相当脳が逝っちゃってるわ、これはダメかもわからんね。
20:2017/03/30(木) 08:21:20.55 ID:

ブログ、まともなエントリーとおかしなのが混ざっててカオス
21:2017/03/30(木) 08:22:50.89 ID:

はよ解析頼む
25:2017/03/30(木) 08:27:34.20 ID:

日本は監視社会
ASKAだけが知っている
26:2017/03/30(木) 08:28:15.99 ID:

監視妄想
集団ストーカーとか言っている奴と同じ
27:2017/03/30(木) 08:28:28.04 ID:

暗号かぁ?
28:2017/03/30(木) 08:28:33.60 ID:

ビューティフル・マインドかよ。
29:2017/03/30(木) 08:29:00.68 ID:

メメクラゲ
30:2017/03/30(木) 08:29:59.39 ID:

TSUTAYA開いたらビューティフル・マインド借りてこよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490828495/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする