ゲーム会社勤務の俺がNEWGAMEとの相違点を教えてやる。

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1:2017/09/26(火)02:47:49 ID:

俺の職種はグラフィッカーです。
主に3DCGのモデラー担当(キャラとか背景作る)



2:2017/09/26(火)02:51:14 ID:

どうぞ
3:2017/09/26(火)02:51:40 ID:

身バレが怖いのでちょっとだけ嘘を混ぜる。
始業時間は10時や11時からがほとんどでnewgameのような泊まり込みを
今の時代にそんなことやっている会社はないと思う(多分)
4:2017/09/26(火)02:52:32 ID:

教えてもらわなくても分かるだろ…
5:2017/09/26(火)02:53:06 ID:

衒いたいときもあるじゃん
6:2017/09/26(火)02:54:11 ID:

納期が近いと残業や土日出勤はあるがぶっちゃけそこまできつくない。

青葉たちはキャラ班とか背景班とか分かれてるけどあの会社の規模であそこまで
分かれているところはそんなに多くない、あっても超大手数社ぐらいで
ほとんどは3DCGならキャラでも背景でもやったり2Dもやっているのがほとんど

はじめのようなモーションは別に班があるところがほとんど

7:2017/09/26(火)02:55:32 ID:

かわいい子いますか
14:2017/09/26(火)02:57:36 ID:

>>7
察して
8:2017/09/26(火)02:55:34 ID:

モーション班あっただろ
はじめがハブられてあのブースに左遷されてただけで
9:2017/09/26(火)02:55:52 ID:

男女比はお察しの通りに男性が圧倒的
中には女の比率が多い会社もあるぞ
11:2017/09/26(火)02:56:45 ID:

NEWGAMEまだみてないけどshirobakoみたいにテキトーなんだろうな
15:2017/09/26(火)02:58:16 ID:

>>11
newgame見てて怖いのは俺よりもハードスケジュールな仕事してんのに
なんであんなにニコニコしてるのか
18:2017/09/26(火)03:01:24 ID:

>>15
作者は元々ゲーム会社勤務経験あったから鬼畜な内容で行く予定だったけど
編集からかわいい女の子達が和気藹々とやるようにって路線変更指示された
12:2017/09/26(火)02:57:17 ID:

グラフィックに女性はいるがプログラムはまじで9割以上で男。

あとプランナーはまじで無能。

13:2017/09/26(火)02:57:30 ID:

白箱でテキトーならこっちはおままごとよ
16:2017/09/26(火)03:00:26 ID:

自分の机はnewgameみたいにマジで自由
フィギュアとか置いてるやつもいっぱいいるし、社内チャットもほとんどの
会社が活用していると思うけど、逆に業務内容を社内チャ
ットに頼りすぎてて会社に
よってはほとんど雑談しか聞こえないところもある。
17:2017/09/26(火)03:01:14 ID:

ぶっちゃけゲーム会社勤務は羨ましい
19:2017/09/26(火)03:01:34 ID:

ノーティドッグとか死ぬほど過酷だったらしいけど、どんなもんなん
20:2017/09/26(火)03:02:32 ID:

>>19
会社の?わからん
21:2017/09/26(火)03:03:48 ID:

newgameのはじめとかモーションの確認とかで剣とか振ってるけど
普通にそういうことはある。
モーションのやつとかが振り回しているのはよく見かける。
22:2017/09/26(火)03:05:13 ID:

ゲーム会社って客先常駐はないのかな?
ニューゲームは自社開発で社内に食堂もあって自社で仕事してる
24:2017/09/26(火)03:07:10 ID:

>>22
あんまり聞かない
中小企業ならありそうかな、映像業界ではたまにそういう事になっている知り合いの話をきくよ
25:2017/09/26(火)03:07:44 ID:

プランナー嫌い過ぎやろ
26:2017/09/26(火)03:09:04 ID:

どの業界でもプランナーみたいな仕事はカスが多い
28:2017/09/26(火)03:11:40 ID:

>>26
ほんまつらい
27:2017/09/26(火)03:10:48 ID:

経歴みたいな話をすると

工業高校卒→専門学校→ゲーム会社という馬鹿の極みの経歴です。
でも正直、ゲーム会社入るなら専門学校卒が有利かなって感じはする。
任天堂みたいなところは四年制大学の有名どころしか取らないイメージ

29:2017/09/26(火)03:12:24 ID:

頑張れないぞい……
30:2017/09/26(火)03:13:21 ID:

ソシャゲについてはどう思う?
33:2017/09/26(火)03:16:37 ID:

>>30
あのコンテンツは本当に強い
コンシューマーゲームとは比べ物にならない低開発予算で商品によっては莫大な利益を出すしね
爆死しても低開発費だからそこそこの会社ならすぐ次のソシャゲを出すことができる。

でも心配なのはソシャゲは時代の変化で大きく変わっていくことかな
スマホの進化でより高い処理をするゲームもできるようになったからそれだけ開発費も嵩むから
これからどうなるかは分からないってのが現状

31:2017/09/26(火)03:13:26 ID:

でもなんだかんだ言って楽しい

趣味で同人誌とかフィギュア作製とかやってる人もいるから充実はしている。

42< /strong>: :2017/09/26(火)03:32:23 ID:

好きなことを仕事に出来るのは本当に幸せだと思う
48:2017/09/26(火)06:33:54 ID:

プランナー側としては貴重なご意見です
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506361669/



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