任天堂「SONYくん、プレイステーションやっぱいらないわw」 SONY「は?」

a
1
:2017/03/19(日) 22:23:23.982 ID:

任天堂「お願いしたけど、やっぱいらねw」

SONY「は?ふざけんな、じゃあもうこっちで売るわ」

これで最終的に任天堂を殺すことになるんだから驚きだよな


2:2017/03/19(日) 22:23:57.711 ID:

その経緯を最近しって燃えた
3:2017/03/19(日) 22:24:22.442 ID:

kwsk
5:2017/03/19(日) 22:27:36.870 ID:

>>3
そもそもプレイステーションはスーパーファミコンの拡張機器として
任天堂とSONYが合同で開発していたものだった
でも任天堂はなんとその契約を裏切って、発売を中止
SONYは相当の損失を被った
それで激怒したSONY側が
「じゃあこっちはこっちでゲーム開発させてもらうわ」ってことでプレイステーション発売
4:2017/03/19(日) 22:25:06.414 ID:

妄想さむ~
6:2017/03/19(日) 22:27:54.073 ID:

妄想乙
7:2017/03/19(日) 22:29:07.313 ID:

>>4 >>6
これは事実だろ
任天堂信者って公に発表されてることを妄想扱いすんの?
8:2017/03/19(日) 22:30:38.004 ID:

こんな調べればすぐ出てくることを妄想て….
9:2017/03/19(日) 22:34:21.821 ID:

これSONYかっこいいよなあ
12:2017/03/19(日) 22:36:23.508 ID:

>>9
SONYがかっこいいというより任天堂が糞ダサいよね
10:2017/03/19(日) 22:35:07.683 ID:

まーたソニーの武勇伝(笑)を鵜呑みにしちゃうキッズか
11:2017/03/19(日) 22:36:07.968 ID:

妊豚「そんなの嘘ぶひー」
13:2017/03/19(日) 22:37:25.631 ID:

ソースは久夛良木かなんかの著書だっけ?
まあ、任天堂が文句言ってない時点で認めたも同然だろうけど
14:2017/03/19(日) 22:37:30.069 ID:

任天堂はこんなことになるとは夢にも思ってなかっただろう
15:2017/03/19(日) 22:38:11.355 ID:

ゲハゲハゲハwwwwww
巣でやれゴミ
16:2017/03/19(日) 22:38:25.627 ID:

PS4もSwitchも持ってるんでそういうのどうでもいいです
17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/03/19(日) 22:38:43.109 ID:

社外品でCD-ROMのは出たけど
18:2017/03/19(日) 22:40:02.835 ID:

面白い話だよなこれ
ドラマかなにかみたい
19:2017/03/19(日) 22:40:16.988 ID:

ここんとこゲハカスほんと酷いな
20:2017/03/19(日) 22:40:44.406 ID:

任天堂ホントださい
今の惨状みるとざまあって感じ
21:2017/03/19(日) 22:41:19.427 ID:

ゲハに籠もってろよ
22:2017/03/19(日) 22:41:49.647 ID:

けどサードのゲームが人気なだけでソニーのゲームはそこまでだよね
27:2017/03/19(日) 22:44:00.647 ID:

>>22
いま娯楽としてゲームやるならPS 4一択だけどな
23:2017/03/19(日) 22:42:33.901 ID:

まあどれだけ格下の相手でも
あまりに見下した行為をすると痛い目に遭ういい例
24:2017/03/19(日) 22:42:41.141 ID:

事実はネガキャン
25:2017/03/19(日) 22:43:38.618 ID:

スイッチが最後の据え置きになりそうだよな
26:2017/03/19(日) 22:43:56.676 ID:

でもそこで任天堂がSONYを裏切ってくれてよかったな
おかげで高画質で面白いゲームを今出来てるんだから
28:2017/03/19(日) 22:45:41.840 ID:

>>26
これはある
でも任天堂が裏切らなかったらどうなるんだろうな?
任天堂一強になってたのかな?
任天堂が裏切らなかった世界線に行きたい
29:2017/03/19(日) 22:46:23.560 ID:

企業としてこんな裏切りをやっちゃう辺りが任天堂
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489929803/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする