スーパーで男性客「クレジットカードを受け取るのに、片手で受け取るな! 」2時間大声で抗議

a
1
:2017/11/11(土) 06:05:07.64 ID:

関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、仕事を辞めたといいます。

女性によりますと同僚は中年の男性客からクレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」とおよそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。

この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。

同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。

女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011218061000.html



2:2017/11/11(土) 06:05:33.30 ID:

これは店員が悪いだろ

そんなことでやめるような店員はゴミ

28:2017/11/11(土) 06:15:37.74 ID:

>>2
キチガイ発見
3:2017/11/11(土) 06:06:50.91 ID:

クレジットカードで支払うほうが無礼だよ
4:2017/11/11(土) 06:06:57.41 ID:

>>1
こんなチキガイ放置で良し
5:2017/11/11(土) 06:07:17.29 ID:

警察呼ぶべきじゃないかなこういうのは
災難だよなー
6:2017/11/11(土) 06:07:56.90 ID:

二時間?
熱心だなぁ
7:2017/11/11(土) 06:08:33.00 ID:

これは警察を呼ぶ
8:2017/11/11(土) 06:08:56.02 ID:

威力業務妨害じゃねーか
10:2017/11/11(土) 06:09:49.06 ID:

警察よんで、威力業務妨害かなんかで逮捕だろ
11:2017/11/11(土) 06:09:52.26 ID:

営業妨害で警察呼べよ 店側は従業員を守れ
12:2017/11/11(土) 06:10:44.05 ID:

客「こんな店二度と来ねえよ!」
店「ありがとうございます^^」
15:2017/11/11(土) 06:12:38.90 ID:

2時間もそのままにしてたとかありえない
店員はなにしてたのかね?
17:2017/11/11(土) 06:13:19.96 ID:

こんなもん即警察呼んで店長が相手引き受けろよ
何放置してんねん
19:2017/11/11(土) 06:13:32.18 ID:

名刺じゃあるまいし
20:2017/11/11(土) 06:13:38.26 ID:

コンビニごときでお大尽気取りの底辺ジジイ
21:2017/11/11(土) 06:13:39.24 ID:

咥えろ
22:2017/11/11(土) 06:13:54.75 ID:

世知辛世の中
25:2017/11/11(土) 06:14:47.96 ID:

あなたとの会話はすべて録音されています。
27:2017/11/11(土) 06:15:04.97 ID:

もうコンビニも銀行や郵便局みたいに全部トレイを介して受け渡ししろよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510347907/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする