「木村、見てる?」爆問・太田の一言で静まり返る元SMAP

a

1:2017/11/04(土) 00:44:57.91 ID:

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する、インターネット生番組「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)が、2日午後9時にスタート。

放送前から話題を集めていた同番組だが、なんと、開始後わずか10分で、視聴数は100万越え。
3人が歌うテーマソング「72」のお披露目や、大物歌手・矢沢永吉の激励、そして、3人同時にSNSデビューなど、のっけから大盛り上がりを見せた。

また3人は、サイバーエージェント・藤田晋社長の別荘で、他のゲストと共にオープニングパーティーを開いたが、そこへ爆笑問題・太田光がまさかの乱入。

オープニングパーティーには、所属事務所の後輩で元大阪市長・橋下徹氏も参加していたため、太田はすかさず「橋本コノヤロー! 松井をクビにしろ! 維新のバカ議員をクビにしろ!」と吠えた。

加えて、「飯島を呼べ、飯島を!」など、SMAP元マネージャー・飯島三智氏の名前まで出し、3人や他のゲスト陣を大いに笑わせた。

太田お得意のブラックユーモアは、大ウケかのように思えたが……

「木村、見てる?」という言葉が飛び出した瞬間、さすがに静寂が漂ったそうだ。

太田自身も、これは度が過ぎていると判断したのか、それ以降「木村」の名前が出ることはなかったという。

こうした冷ややかな空気感は、ネットユーザー達にもしっかり伝わってしまったようで、「空気一変してんじゃん」「さすがにみんなシーンとなってた」
「スッと空気沈んでびびった」「想像以上に空気やばくなったな」など、凍り付いたパーティー会場の様子に戸惑う声が見受けられた。

だが、「面白い」「さすがだわ」「木村の名前出しただけで評価する」「もっとキムタクネタ頼む」など、太田の暴れっぷりを高評価する声も多く挙がっていた。

3人の「ホンネ」をさらに引き出すためにも、あえて空気を読まず、もっと暴れてほしいところではあったが……

静寂後に「木村」というワードが一切出なかったところを見ると、やはり、太田ならではのブラックな盛り上げにも、限界があったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1372428/
2017.11.03 22:59 リアルライブ



2:2017/11/04(土) 00:45:31.92 ID:

太田で笑ったことがない
4:2017/11/04(土) 00:47:17.76 ID:

名前を出すにしても流も何もないから「は?」ってなるのは普通のこと
5:2017/11/04(土) 00:48:28.46 ID:

中居ザマァも言ってほしかった
7:2017/11/04(土) 00:48:55.45 ID:

ネットなのに情けねえやつらだな
9:2017/11/04(土) 00:49:37.55 ID:

この人らずっとキムタクをディスり続けるのかな
10:2017/11/04(土) 00:50:16.52 ID:

名前を言ってはいけないあの方
11:2017/11/04(土) 00:50:33.07 ID:

芸能レポーターとか離婚した相手が再婚することを平気で質問するのには呆れるわ
13:2017/11/04(土) 00:50:52.58 ID:

状況が読めないアスペだからなあ……
いや、アスペなら、そのまま突き進むか?
14:2017/11/04(土) 00:51:22.95 ID:

ヴォルデモートかな?
15:2017/11/04(土) 00:51:58.64 ID:

■動画
太田「木村見てる~?木村」
16:2017/11/04(土) 00:53:09.36 ID:

静まり返ったところに太郎さんが「呼んだ?」と出てくれば神演出だったのに
17:2017/11/04(土) 00:53:47.04 ID:

木村呼びクソワロ
18:2017/11/04(土) 00:54:13.50 ID:

冷えた周囲の反応に太田が驚いてて笑った
19:2017/11/04(土) 00:54:34.28 ID:

太田面白いか?
20:2017/11/04(土) 00:54:56.12 ID:

状況読めないというレベルじゃないな・・・
21:2017/11/04(土) 00:55:21.88 ID:

田中が居なきゃ消えてるよ、この池沼
22:2017/11/04(土) 00:56:12.72 ID:

木村を仲間はずれにしてる時点でこいつらはガキなんだな
24:2017/11/04(土) 00:57:00.80 ID:

キムタクと3人ってガチで冷えた関係なんだな
27:2017/11/04(土) 00:58:56.28 ID:

言った太田がその冷え具合に引いてたな
28:2017/11/04(土) 00:59:11.59 ID:

ついでにメリーも言えば良かったのに
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509723897/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする