草なぎ独占告白「やりたいこと100%できてますね」 ジャニーズ退所後の実情とたけしへの思い

1:2018/03/02(金) 15:28:30.74 ID:

香取の次は草なぎが東スポ映画大賞に出る!? 2月25日に開催された「第27回東京スポーツ映画大賞」(ビートたけし審査委員長)授賞式に元SMAPの香取慎吾(41)が出席し、業界の話題をさらった。そこで気になるのは香取と大の仲良しで知られる草なぎ剛(43)の反応だ。草なぎは、主演のオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)の一編「光へ、航る」の撮影を終えたばかり。同エピソードは、お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(52)が脚本・監督で、注目度は高い。撮影後の草なぎを独占直撃すると、驚くべきひと言が飛び出した。

【写真】因縁の“東スポ映画大賞”授賞式に登場した香取慎吾

 寒い山中での撮影にも負けず、草なぎはワンシーンごと丁寧に芝居を重ねていた。草なぎの芝居を見つめる太田監督はディレクターズチェアに寝そべるように腰を下ろし「おう東スポ、(敵のアジトへの)潜入捜査か?」と、本紙と草なぎら元SMAP3人が所属していたジャニーズ事務所との関係性をジョークにしたが、監督としての表情は決してバラエティー番組では見せないものだった。

 2月25日、東京スポーツ映画大賞授賞式ではジャニーズ事務所時代だったら絶対にあり得ない香取のサプライズ登場が実現し、業界を騒然とさせたばかり。香取は映画大賞と同時表彰の「第18回ビートたけしのエンターテインメント賞」で元SMAPの草なぎ、稲垣吾郎とともに話題賞を受賞。ただ、本紙と歴史的和解をしたからといって、草なぎも…という簡単な話ではない。

 だが撮影終了後、インタビューを試みると奇跡は起きた! なんと草なぎは「太田監督と映画で仕事するのは初めてだけど、以前から知らない仲じゃないので、早く距離が縮まって楽しい。太田監督はプレーヤー(演者)でもあるので、自分で演じて見せてくれて、言葉で説明を受けるより、すごくわかりやすいんですよ。本人は演技指導とかをしてるつもりはないんでしょうけどね」と現場の楽しさを語り「太田監督が僕の新たな一面を引き出してくれている」と手応えを感じていることなど、冗舌に語ってくれた。

 さらに、香取の「――エンターテインメント賞」受賞には「あれは慎吾だけが選ばれてるんじゃないよね。僕たち3人だよね。そうだよねー。慎吾に代表になって行ってもらって、行きたかったんだけどね。なんか慎吾一人で背負わせちゃったみたいな感じでね」と“敵陣”に単身乗り込んだ香取を気遣った。すぐに「一人だけ登壇した方が逆に面白かったのかもしれないねー。そうだよねー」と自分を肯定するちゃっかりさも見せたが…。

 東スポ映画大賞授賞式の閉会あいさつでは、酒井修代表取締役社長が香取に「過去にうちの記事でご迷惑をおかけしたようですが、これを機会に今後はぜひいい関係を築けたらと思っております」とメッセージを送ったが、これにも草なぎは「東スポの社長さんが『これからは良い関係を』って? ふふふ」と苦笑い。

 記者が「こうやって東スポが取材に来ることに戸惑いは」と聞くと、草なぎは「いや、まあ、そこもね、みんな同じじゃないですか。こういう世界じゃないですか。(芸能界という)その中でみんなが回っているというかね」と思いを明かした。

「東スポ映画祭にしても、(審査委員長の)たけしさんがふざけたりとか、面白いこと言って盛り上がるというか。芸能界の大先輩でもありますしね。最後は笑いにして終わろうという気持ちは感じるし、もうやっぱり最終的には楽しんでやっていくしかない。僕らもたけしさんにジョークにされる方がむしろ楽なんですよ。それを楽しんでいたら、みんなも『3人って面白いやつらなんだな』って思ってもらえるだろうしね」

 香取が「来年は映画賞をいただきたい」と言ったことには「そうなれたら、うれしいですけど、たけしさんはそれこそ映画に関しては厳しいですからね。でも、この映画が公開されて、来年、たけしさんに賞をいただけたら最高だよね」と、草なぎは世界の北野武監督へのリスペクトをにじませた。

 草なぎはこの映画出演に加え、主演舞台「バリーターク」(4月14日から、KAAT神奈川芸術劇場ほか)も控える。

 ジャニーズ退所後の活動については「やりたいことは100%できてますね。出発はどうなるかわからなかったけどね。順調すぎるぐらい」。

 ジャニーズ時代のレギュラー番組は確かになくなってはいるが、自分たちが飛び込むことを選択した「新しい地図」の世界も確実に広がっているようだ。

>>2以降に続く

3/2(金) 11:01配信
東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000003-tospoweb-ent



2:2018/03/02(金) 15:28:42.71 ID:

>>1

【草なぎと太田監督のクロストーク】

 ――撮影は順調

 太田監督:撮影快調って感じだよね。剛君は男として渋くなったって感じだね

 草なぎ:ありがとうございます!

 ――監督の演出は

 草なぎ:尾野真千子ちゃんの役まで自分でやってみせてくれるからね。

 太田監督:そうなのよ。「あんッ」って感じるシーンもやって見せてるから。その時の尾野さんの芝居がまたいいのよ。

 草なぎ:その芝居は太田監督が一番うまいよ。ふふふ。

 ――東スポ映画大賞も狙える。爆笑問題は結成30周年の記念イヤー

 太田監督:たけしさんがこの映画で賞くれたら、本当にうれしいなあ。芸能大賞もあるの? もし、いただけるなら、そうなったらいいなあ。香取君も来たの? 面白いじゃない。いいねえ。

 草なぎ:今回楽しくて、太田監督が“新しい僕”を引き出してくれてるのがわかる。うちら、合うなあって。

 太田:合うね! お笑いコンビ組もうよ。

 草なぎ:田中さんはどうなるんですか! でもうちら合うぞって。実は昔から感じていたんですが、そんなこと言うと慎吾が「つよぽん、いまさら何言ってんだよー」って言われそうだけど(苦笑)。太田監督はまた映画を撮られると思うので、その時は僕がキャスティングに挙がってくると思います!

3:2018/03/02(金) 15:28:49.90 ID:

AV男優なれ
4:2018/03/02(金) 15:29:15.52 ID:

ぷっすまは終わったのに?
10:2018/03/02(金) 15:36:06.49 ID:

>>4
さすがなもう飽きてたんじゃないかw
23:2018/03/02(金) 15:59:26.63 ID:

>>4
本人ももともと想定内だっただろうし
5:2018/03/02(金) 15:32:02.78 ID:

シンゴーシンゴー
6:2018/03/02(金) 15:33:37.38 ID:

YouTuberだっけ
7:2018/03/02(金) 15:33:47.54 ID:

楽しそうで何より
8:2018/03/02(金) 15:34:21.24 ID:

スレタイ本田さんの声で再生された
9:2018/03/02(金) 15:35:02.87 ID:

すり寄ってきとんのう
ジャニカス辞めたらキモいおっさんだろ
13:2018/03/02(金) 15:46:25.55 ID:

じゃあ草なぎファンはもうジャニーズ事務所叩いちゃいけないね
15:2018/03/02(金) 15:50:39.78 ID:

閑古鳥
16:2018/03/02(金) 15:52:19.94 ID:

お腹空いた
18:2018/03/02(金) 15:54:09.70 ID:

北野映画次
回作決まったのかよ
19:2018/03/02(金) 15:55:28.77 ID:

>>1 嘘つけ。服着とるやないか
22:2018/03/02(金) 15:57:21.18 ID:

結局Abemaの時がピークだったと言われんようにね
24:2018/03/02(金) 15:59:46.98 ID:

さすが、寄生するのは得意だな
25:2018/03/02(金) 16:00:08.05 ID:

辛くても楽しくても、充実してそうで良かったな
やりがい、て大切だよなぁ
27:2018/03/02(金) 16:04:53.83 ID:

ジャニーズによる圧力なんてなかったってことだよ
散々宣伝したのになんだろうね
31:2018/03/02(金) 16:10:39.19 ID:

草彅がやれなくなったこと
・民放ドラマ
・全国ロードショー規模の映画
・ぶっすま
・フジのがんばった大賞司会
・音楽活動
草彅がやれるようになったこと
・SNS
35:2018/03/02(金) 16:16:45.98 ID:

>>31
そうなのかw
36:2018/03/02(金) 16:24:47.48 ID:

やめてからドラマ出てないのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519972110/





オススメ記事

【悲報】坂上忍、ナイツにブチ切れ

深田恭子が幼少期の写真公開wwwwwwwwww

吉岡里帆が中村アンに公開処刑されるwwwwwwww

女優さん「A.V女優やるなんて親の顔が見てみたいって言った奴、全員見ろ」

STU48に超絶美少女がいる件wwwwwwwwww

aiko、椎名林檎、高岡早紀の愛車wwwwww

海外「羽生結弦選手がメドベージェワ選手を見つめる目が‥」羽生選手がメドベージェワ選手とエキシビションを仲良く練習 海外の反応

手取りは15万のうち8万は実家への仕送りに。母から無心があるし、いつか褒めてくれると思っての事。ある日銭湯から上がりぼーっとしてると、見知らぬ人がなぜか500円玉をくれて一言

【驚愕】ナイナイ矢部浩之、衝撃告白・・・・・・マジかよ・・・・・・

【画像】 カーリング女子にバッシング殺到…さすがに陰湿すぎる…(画像あり)

「アホは一生アホ」調査で判明。 学力格差の芽、小4から

【ツイッター】【自撮り】こういう優しさが勘違い女を増やしていくんだな・・・

期待はずれ…ベッキーがドラマ復帰も『覚悟足りない』と落胆の声!

海外「この人も親日家だったのか!」とあるハリウッド俳優のアニメ好きが発覚し大きな騒ぎに

小室圭さんにまたとんでもない借金が発覚キタ───(゚∀゚)───!! ほぼ詐欺じゃねーのこれwww

帰りの会とかいう学級裁判wwwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする