肉を食べないのは健康派と不健康派がいるけど言うほどか?

a

1:2017/11/03(金)04:02:57 ID:

節約するために肉は月1回くらい
肉の代わりに豆腐と卵を食べてたけど別に健康にも不健康にもなってない



2:2017/11/03(金)04:05:17 ID:

唯一気づいたのは肉は豆腐よりも美味しいってことくらい
3:2017/11/03(金)04:12:47 ID:

好きなもんを好きなように食べればいいんやで
4:2017/11/03(金)04:14:59 ID:

豆腐は400g23円、鶏むねは100g50円
値段だけ見たら肉食う気が起きないからな
それに鶏むねって肉の中では味雑魚で豆腐と美味しさ大差ないし
美味い肉食いたいならもっと金出さないといかん
5:2017/11/03(金)04:15:20 ID:

そんなに困ってるの
6:2017/11/03(金)04:17:46 ID:

鶏むねは肉の中では安いけど豆腐食ったほうがマシ
切り落とし豚肉100g78円は肉食った気がするから月1の楽しみならあり
7:2017/11/03(金)04:19:18 ID:

一か月ぶりに肉食うと旨すぎて感動する
ただし鶏むね肉にはあまり感動はない
ふ~んって感じだから買うほどのものでもない
8:2017/11/03(金)04:20:31 ID:

何が言いたいかと言うと
鶏むね肉で節約するくらいなら
豆腐に変えてその分たまにいい肉食ったほうが満足感大きいし安く済むってこと
9:2017/11/03(金)04:21:00 ID:

月の食費はいくら?
11:2017/11/03(金)04:21:53 ID:

>>9
6千円未満
12:2017/11/03(金)04:22:14 ID:

>>11
なんか凄いね…w
14:2017/11/03(金)04:26:06 ID:

>>12
主食をパスタ(一日当たり40円程度)にして
豆腐(400g一丁23円)と卵(10個108円)でタンパク質摂取(一日当たり30円くらいか?)して
調味料は最低限(一日当たり20円としよう)であと安いサプリ(一日1粒10数円)
で理論上は一日当たり100円、一か月3000円だけど適度に贅沢しているから6000円くらいは行きそう
16:2017/11/03(金)04:29:05 ID:

>>14
お金の事ばかり考えて日々の食事するのストレス溜まらない?
18:2017/11/03(金)04:30:34 ID:

>>16
むしろ食事がシンプルになるから楽
食材を買ったところで無駄なく使う計算のほうがお金の計算よりよっぽど頭使うからストレス溜まりそう
10:2017/11/03(金)04:21:02 ID:

健康不健康の話が数十円の高い安いの話になってて貧乏草
13:2017/11/03(金)04:25:13 ID:

豆腐とかあんまり好きじゃないが卵豆腐は好き
17:2017/11/03(金)04:30:27 ID:

人によっては精神的にも不健康になる
19:2017/11/03(金)04:32:13 ID:

基本的に肉や野菜は贅沢品(コスパが悪い、美味しさ、快楽のために食うもの)
栄養なんて穀物(パスタ)と大豆製品(豆腐)とサプリメントで大体賄える
21:2017/11/03(金)04:34:22 ID:

なんで栄養価100%で考えているんだろ
定期スレにしたって意味ないのに
23:2017/11/03(金)04:35:10 ID:

>>21
じゃあ食事って何を基準にしたらいいの?腹持ち?
26:2017/11/03(金)04:37:41 ID:

パスタよりは小麦粉のほうが安いけど捏ねるのが意外に面倒
パスタは楽
27:2017/11/03(金)04:40:12 ID:

取り敢えず常にそんなにお金を使わないように食材買うのはストレス溜まるよw
例え収入が多くて嫁がトンカツとか出したら食べ物にそんなに金掛かるなとか言っちゃいそうだね…
29:2017/11/03(金)04:45:14 ID:

>>27
言うほどか?
例えば週末に豆腐と卵買って
日持ちが悪い豆腐を前半に消費して(豆腐パスタ)
後半に日持ちがいい卵消費(卵パスタ)
これでも3大栄養素が摂取できる
あとはコスパ良いビタミンミネラルサプリメントを一つ用意しとけば
五台栄養素余裕
これで基本的には病気知らず
野良猫をよしよしして手を洗わずに飯食ったらのどが少し痛くなったくらいで他には病気してない
31:2017/11/03(金)04:46:47 ID:

>>29
一日1食しか食べないの?w
32:2017/11/03(金)04:48:13 ID:

>>31
上は3食での計算だぞ
一食で豆腐1丁も食わんだろ?
半丁でもやや多いわけで
1丁でも23円
34:2017/11/03(金)04:51:23 ID:

実際この生活を1か月ほど続けてるしそれに近い生活は半年以上続けた
半年以上の試行錯誤の末今の生活で落ち着いてる
53:2017/11/03(金)05:28:54 ID:

三食卵と豆腐ばっかなのかな?
それで飽きない?
54:2017/11/03(金)05:30:18 ID:

>>53
案外飽きない
パスタと混ぜ混ぜしてしまうと完全にイタリアンだしw
59:2017/11/03(金)05:40:01 ID:

食事に限らず「人間らしさ」って無駄を消費することよ
生きるために事足りる食事ってそれ動物やん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509649377/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする