親戚「うちの娘が漫画家になりたがってるから絵をうまく書く方法をおしえさてやる」デザイナーの端くれの俺「まずはデッサンから」

a

1:2017/11/09(木) 23:39:57.151 ID:

親戚「そういうんじゃなくて絵を上手く書く方法だけ教えればいいから」

どうしろって言うんだ?



3:2017/11/09(木) 23:41:01.876 ID:

まず金をもらう
4:2017/11/09(木) 23:41:06.580 ID:

日本語の勉強からはじめろ
6:2017/11/09(木) 23:42:36.370 ID:

そのクソオヤジにデッサンの必要性を説く
7:2017/11/09(木) 23:43:50.418 ID:

>>6
親戚「あー・・・はいはい、お前が頭いいのはわかったから、絵が上手くなる方法だけ言えばいいんだよ」
17:2017/11/09(木) 23:48:35.784 ID:

>>7
とりあえず絵が上手くなる方法って調べてみて下さいって言えば良い

あと娘の年にもよるとりあえず好きな漫画の絵を模写させればいい
単行本の最初っから最後まで丸々模写させれば絵は上手くなる

18:2017/11/09(木) 23:48:57.293 ID:

おしえさてやる←何処の方言?意味が解らん
28:2017/11/09(木) 23:51:40.020 ID:

>>17
練習を一切しないで一発で上手く描ける方法をご所望らしい
んなもんあったら俺が知りたい

>>18
すまん
タイプミス
「教えさせてやる」って書きたかった

9:2017/11/09(木) 23:45:26.221 ID:

デザインだから漫画の絵とは違う
漫画の絵が習いたいなら専門学校のほうがいいよ
専門学校は手法だけでなくコネも作れるからお勧めだよ
って入って高い金使わせる
12:2017/11/09(木) 23:46:41.530 ID:

>>9
別の親戚の子どもの面倒を見てる時に一緒に絵を描いてたから
俺の絵柄はバレてる
10:2017/11/09(木) 23:45:52.200 ID:

もう適当に模写って言っておけばいいんじゃないの?
11:2017/11/09(木) 23:46:17.677 ID:

デッサンの練習無しで上達する方法を知らないって言えばいいだけじゃん
ガチで言語機能に障害ありそう
14:2017/11/09(木) 23:47:45.991 ID:

>>11
言ったけど通じなかった
俺がいじわるで教えないって思い込まれて親父が責められてる
田舎だから本家に逆らうとかなり困る
13:2017/11/09(木) 23:46:50.762 ID:

それっぽいこと言ってもらって諦めさせてもらいたいんじゃないかな?
知らんけど
15:2017/11/09(木) 2
3:48:12.604 ID:

かわいいの?
21:2017/11/09(木) 23:50:06.458 ID:

>>15
見た目は普通の子供だけど
甘やかされてるからデフォルトで自分以外は召使って思ってる糞ガキ
16:2017/11/09(木) 23:48:35.756 ID:

端くれなんですか
19:2017/11/09(木) 23:49:17.408 ID:

そんな方法はないと言う
20:2017/11/09(木) 23:50:04.783 ID:

娘さんにVIPを紹介する
23:2017/11/09(木) 23:50:38.486 ID:

なんか絵見せてください
25:2017/11/09(木) 23:51:16.644 ID:

通じないのはお前の日本語に問題があるからだよ
現にウザがられて要点だけ要求されてるやん
そんな池沼を育てた親父が責められるのも仕方ないかもなあ
26:2017/11/09(木) 23:51:18.669 ID:

こういうのは理屈は通じない
じゃあ好きなようにやらせてもらうぜ!って言って殴れ
38:2017/11/09(木) 23:56:11.437 ID:

漫画描きたいじゃなくて漫画家になりたいは絶対なれないから
適当に誤魔化すに限る
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510238397/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする