旅行から帰るとびっくり!ペットのカメがニュースに。脱走カメの飼い主が名乗り。カメ帰宅。沖縄県嘉手納町

1:2017/10/14(土) 10:27:27.95 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00155590-okinawat-oki

沖縄県嘉手納町水釜の住宅地で見つかり、嘉手納署が保護していた大型カメが
11日夜、発見場所近くの自宅に戻った。県外に旅行していた飼い主が那覇空港から
帰宅する車中で“脱走”がニュースになっていることを娘から聞き、驚いて嘉手納署に連絡。
午後7時ごろ引き取った。

飼い主によると、引き取った夜はおとなしく、表情の変化も特にみられなかった。
普段より多いえさを一気に平らげたという。

カメは20年ほど前、ホームセンターで購入したケヅメリクガメ。名前はない。
最初は全長10センチほど。室内の水槽で飼っていたが、4~5年後に大きくなったため、
庭の四畳半ほどのスペースに引っ越し。以来、初の逃亡劇だ。

飼い主の男性は報道された反響の大きさに戸惑いつつ「車と衝突して誰かをけがさせなくて
良かった」と胸をなで下ろした。

住宅地で保護されたカメ



2:2017/10/14(土) 10:28:08.95 ID:

俺のカメさんぐらいの大きさか
3:2017/10/14(土) 10:29:39.18 ID:

20年も飼い続けるのは凄いな
4:2017/10/14(土) 10:31:17.26 ID:

飼い主追いかけたんだろ
5:2017/10/14(土) 10:31:41.70 ID:

長ければ100年生きるらしいから、飼い主が先に死ぬかも。
7:2017/10/14(土) 10:32:08.63 ID:

名前はない

普段はカメと呼んでいるのかな?

8:2017/10/14(土) 10:33:27.07 ID:

表情の変化ってなんだよ…
9:2017/10/14(土) 10:33:58.75 ID:

亀の長寿っぷりは異常
あらゆる生き物の中で群を抜いて長い。
10:2017/10/14(土) 10:34:35.06 ID:

20年一緒に暮らしてきて名前つけてないとか
オモチャ感覚なんだろうな
11:2017/10/14(土) 10:34:46.06 ID:

自分の子供なら成人まで面倒みたことになるな
どんな感覚なんだろう
12:2017/10/14(土) 10:35:12.70 ID:

旅行の間のご飯はどうしてたん?カメは数日ご飯食べんでも平気なん?
13:2017/10/14(土) 10:36:12.74 ID:

>>1
娘、他人事かよ
14:2017/10/14(土) 10:36:17.14 ID:

名前はないw
15:2017/10/14(土) 10:36:47.17 ID:

俺の股間の亀さんは女を泣かせてばかりだぜ
21:2017/10/14(土) 10:42:23.00 ID:

>>15なんでこんな短小なのよ(泣)
22:2017/10/14(土) 10:42:49.85 ID:

>>15
役立たずってか。
16:2017/10/14(土) 10:37:47.30 ID:

ばかめ
18:2017/10/14(土) 10:40:42.20 ID:

頭の大きさがちょうどよい
これは人気でるよ
19:2017/10/14(土) 10:40:46.40 ID:

デケーよ!w
23:2017/10/14(土) 10:42:52.19 ID:

このカメの表情の変化が分かるとか、ダテに20年一緒に暮らしてないな。
24:2017/10/14(土) 10:43:18.37 ID:

娘がわざと逃がしたか? で、騒ぎが大きくなって父親に連絡したと。
25:2017/10/14(土) 10:43:22.64 ID:

ケヅメってどうゆう意味?
28:2017/10/14(土) 10:49:08.32 ID:

最近亀よく逃げるけど何か企んでるのか?
29:2017/10/14(土) 10:51:53.44 ID:

>ケヅメリクガメ。名前はない。

我が輩は(ry

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507944447/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする