さくらももこ「友蔵が死んだ時、その体勢が面白すぎて姉と爆笑した」

a
1
:2017/10/09(月) 06:26:05.32 ID:

えぇ…



2:2017/10/09(月) 06:26:30.89 ID:

ぐう畜
3:2017/10/09(月) 06:26:58.84 ID:

現実の友蔵は畜生で嫌われものだったらしいやん
4:2017/10/09(月) 06:27:34.84 ID:

ソースくれ
7:2017/10/09(月) 06:28:40.04 ID:

>>4
もものかんづめってエッセイに思いっきり書いてあるから買え
5:2017/10/09(月) 06:27:36.42 ID:

さくらももこってなんJ民と気質合いそう
エッセイ読んでると基本的に2chねら気質
6:2017/10/09(月) 06:28:20.26 ID:

デカすぎて棺桶に入らなかったんやっけ
11:2017/10/09(月) 06:29:40.27 ID:

>>6
ちょっと体曲げて無理やり収めたけど
その体勢みてまた爆笑した模様
8:2017/10/09(月) 06:28:46.44 ID:

こいつ畜生界のレジェンドや思うで
9:2017/10/09(月) 06:29:04.68 ID:

マンガ好きだけどエッセイ嫌い
10:2017/10/09(月) 06:29:20.35 ID:

こいつは国民的アニメの原作者とは思えん畜生やからな
14:2017/10/09(月) 06:30:01.95 ID:

>>10
サザエさんとドラえもんとクレヨンしんちゃんの作者も畜生定期
12:2017/10/09(月) 06:29:55.26 ID:

笑えないタイプのぐう畜
13:2017/10/09(月) 06:29:57.62 ID:

メルヘン翁ってネーミングの時点で草生えますわ
15:2017/10/09(月) 06:30:42.95 ID:

蛭子さんやん
16:2017/10/09(月) 06:30:45.37 ID:

闇フッッッッ化
17:2017/10/09(月) 06:30:46.78 ID:

友蔵って誰?
21:2017/10/09(月) 06:32:03.28 ID:

>>17
まるこの爺さんだよ
25:2017/10/09(月) 06:32:51.94 ID:

>>21
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
18:2017/10/09(月) 06:31:08.58 ID:

キャラクターの9割が畜生の作品
19:2017/10/09(月) 06:31:35.39 ID:

嫌いだった同級生を漫画ではガイジ化させて貶す畜生

現実の山田なにしたんや

20:2017/10/09(月) 06:31:44.03 ID:

出典
free-illustrations.gatag.net
モデルは名も同じ作者の祖父ということになっているが、作者によれば「性格は正反対。意地悪で冷たく、一番嫌っていた」とコメントしている。

ズルくてイジワルで怠け者で、嫁いびりも酷く、さくら姉妹も散々な目に遭ってきたらしい。

そのため作中の好々爺である友蔵はむしろ「自分の理想のおじいちゃん」を描いたものであるとのこと。

友蔵が死んだときの死に顔は、ムンクの叫びに似ているとの理由から、家族で大笑いしたとの逸話がある。

22:2017/10/09(月) 06:32:16.86 ID:

ワイも幼い頃ジッジの死に顔見て爆笑してしまったわ
23:2017/10/09(月) 06:32:21.38 ID:

エッセイストになりたいから漫画家になるとかいうサクセスストーリー
24:2017/10/09(月) 06:32:33.73 ID:

まあ面白かったら笑うだろ
26:2017/10/09(月) 06:32:59.44 ID:

こいつのエピソード気分悪くなるからだいきらい
29:2017/10/09(月) 06:33:29.92 ID:

でもひろしも屑だし残念ながら家庭崩壊してる
30:2017/10/09(月) 06:33:56.63 ID:

あーみんに謝れ
31:2017/10/09(月) 06:34:10.58 ID:

担任の先生とジジイは糞だったらしい
32:2017/10/09(月) 06:34:12.24 ID:

自分の担当編集と結婚歴あり
35:2017/10/09(月) 06:35:01.03 ID:

ちびまる子ちゃんの家庭がさくらももこの理想の家庭って説聞いてから悲しくなった(小並)
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507497965/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする