生活保護なんだけどコンロ壊れたから修理費出してほしいって言ったら

a
1
:2017/09/27(水) 15:40:29.123 ID:

出せないだってよww自炊推奨してんのに自炊できないとか意味不明じゃね?



2:2017/09/27(水) 15:42:42.478 ID:

カセットコンロ買ってきなよ
3:2017/09/27(水) 15:43:41.397 ID:

最初からついてたコンロなら大家に言え
8:2017/09/27(水) 15:45:35.577 ID:

>>3
ただで直してくれんのか?
大家というより不動産仲介してるから不動産だろうけど
4:2017/09/27(水) 15:44:31.679 ID:

はたらけ
5:2017/09/27(水) 15:44:50.711 ID:

家具家電が壊れた時用の貯金は許されてるだろ
自己責任
17:2017/09/27(水) 15:52:48.928 ID:

>>5
これなんだよな
毎月保護費使い果たしてんの?
7:2017/09/27(水) 15:45:26.763 ID:

なんで働かないの?
10:2017/09/27(水) 15:47:41.727 ID:

いくらもらってんの?
12:2017/09/27(水) 15:49:12.525 ID:

10万ちょっと
一度バイトしすぎて減らされてる
働いたら負けなんだよ生活保護はマジで
14:2017/09/27(水) 15:50:28.578 ID:

>>12
働いた分が減るだけで支給は減らないんじゃないの?

まぁ気持ちはわかるけど本当に欠陥だらけの制度だよな

25:2017/09/27(水) 16:12:44.393 ID:

>>12
すまん俺月に450時間働いて手取り10万なんだが
15:2017/09/27(水) 15:50:53.186 ID:

金貰ってんだからそれで修理しろよ
16:2017/09/27(水) 15:51:06.894 ID:

借地借家法でな
日常生活でついた意図的でない傷や汚れの修繕は
大家が持つというのがあってな
コンロもわざとじゃないなら掛け合ってみるといい
19:2017/09/27(水) 15:53:13.800 ID:

>>16
そうなの!?
意図して壊したわけじゃない
突然エラー出始めただけだから直してもらえるよな!!
さんきゅう
18:2017/09/27(水) 15:52:51.674 ID:

税金免除だっけ?
23:2017/09/27(水) 16:11:26.252 ID:

貯金許されてるってレスは完全無視な>>1であった
28:2017/09/27(水) 16:19:03.035 ID:

コンロなんか一口コンロで充分だし
4000円で新品売ってるやろ
30:2017/09/27(水) 16:20:56.259 ID:

貯金しろよ
31:2017/09/27(水) 16:26:10.401 ID:

コンロ壊れたならコンロじゃなくてIHに変えれば
そっちのが楽だよ
34:2017/09/27(水) 17:07:16.815 ID:

>>31
いやIHだよ
解りやすいようにコンロって言った
35:2017/09/27(水) 17:12:53.562 ID:

>>34
じゃあ壊れたIH捨てて新しいの買えばいいんじゃない
36:2017/09/27(水) 17:24:51.738 ID:

>>35
買う金もないし取り外し方も解らん
生活保護の余裕の無さ舐めすぎ
38:2017/09/27(水) 18:01:50.190 ID:

>>36
2万くらいで買えるじゃん…一体型なのか?じゃあ無理かもわからんが
39:2017/09/27(水) 18:04:33.406 ID:

備え付けのコンロなら不動産屋に言って直すか買い替えてもらえるけど
自分でコンロ用意する物件なら自費で直すに決まってんだろ
そういう出費も含めて計算された金額が生活扶助なんだけど
41:2017/09/27(水) 18:46:39.134 ID:

まったく知らんかった
不動産に連絡するわありがとう
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506494429/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする