SE俺が会社から支給されてるパソコンのスペックwww

a
1
:2017/09/21(木) 21:45:42.617 ID:

2011年購入
windows7 home
メモリ2GB
CPU core i3
HDD 100GB

後輩、先輩は
VIPwindows7 pro
メモリ8GB
CPUi7
SSD 300GB

交換申請したら「壊れているわけでもないのにワガママ言うな。」
「○○さん(おじいちゃんで開発しない)もそれを使ってるが一度も文句をいっていない」



2:2017/09/21(木) 21:46:59.420 ID:

仕事になるのかそれは
5:2017/09/21(木) 21:48:54.256 ID:

>>2
ならない
今日もpcの起動に1時間かかった

こっそりサーバーに開発ツール入れてそっちで作ってる
バレたらまたいじめられるが

3:2017/09/21(木) 21:47:45.569 ID:

ちなみに開発量は俺がダントツで多い
年内に6人月の開発終わらせろ無能がとか言われてる
4:2017/09/21(木) 21:48:39.622 ID:

オフィスや動画閲覧でも遅そう
8:2017/09/21(木) 21:49:34.903 ID:

>>4
エクセル立ち上げる時も一旦トイレに行く
6:2017/09/21(木) 21:49:21.759 ID:

なにするのもフリーズしそうだな
2ちゃん専用マシンのスペック
10:2017/09/21(木) 21:50:01.922 ID:

>>6
最近のタブレットでもまだマシだろ
7:2017/09/21(木) 21:49:30.815 ID:

ありえないから妄想
9:2017/09/21(木) 21:49:37.579 ID:

底辺理系って大変だな
11:2017/09/21(木) 21:50:16.228 ID:

>>9
マジでね
12:2017/09/21(木) 21:51:05.925 ID:

現実世界じゃ死活問題なのに縛りプレイするゲーマーみたいな会社あるんですね。
15:2017/09/21(木) 21:51:48.202 ID:

>>12
単なるいじめやで
早く転職先探すわ
21:2017/09/21(木) 21:56:58.033 ID:

>>15
いじめられてる時点でアレだな
13:2017/09/21(木) 21:51:19.190 ID:

今日もECLIPSEフリーズして仕事辞めてきた
14:2017/09/21(木) 21:51:46.075 ID:

下取り出しちゃえ
16:2017/
09/21(木) 21:52:51.197 ID:

Celeronじゃないだけええやん
17:2017/09/21(木) 21:53:27.833 ID:

ドメインって知ってるか坊主
18:2017/09/21(木) 21:54:27.808 ID:

俺の現場と大体同じで草
自分でメモリ買ってきて増設したくなる
19:2017/09/21(木) 21:54:40.391 ID:

社内でいじめなんて自キャラに攻撃したり状態異常かけるようなもんだよね
まぁ優秀だからいじめられたんだろう、転職うまくいくよ。
20:2017/09/21(木) 21:56:39.291 ID:

あーマジで腹立つ
絶対やめたるわこんなカス会まじでムカつく
22:2017/09/21(木) 21:57:24.771 ID:

マイクロソフト入りたいなー
オラクル入りたいなー
グーグル入りたいなー
24:2017/09/21(木) 21:59:34.067 ID:

3ヶ月もあるんだから6人月なんて余裕だろ
25:2017/09/21(木) 21:59:56.016 ID:

流石に起動1時間は盛ってるだろ…?
26:2017/09/21(木) 22:02:22.917 ID:

>>25
いろいろツール入れてるから完全起動までは一時間かかるよ
途中フリーズしてやり直しとかの時間も含めてだが
27:2017/09/21(木) 22:03:53.749 ID:

マイクロソフトだったら社内ツールは割ってないのかなー
客先でトラブってこっちのテスト機で再現してって言われても、テスト機のソフト割ってるから再現できないし

カス会社だろ?やめたら告発したるわ

28:2017/09/21(木) 22:05:08.382 ID:

>>27
告発するのが世のため人のためよ
29:2017/09/21(木) 22:05:50.573 ID:

>>28
会社として終わってるだろ?
学生の遊びかよ
30:2017/09/21(木) 22:06:04.652 ID:

7でそのスペックって情弱しかひっかからんだろ普通
ほぼただのリース品とかか
32:2017/09/21(木) 22:08:18.235 ID:

うちもクソみたいなスペックのPCしかないわ
開発も何世代も前の言語で完全にガラパゴス
34:2017/09/21(木) 22:18:23.882 ID:

割ってるソフト告発すると金もらえるんじゃなかったっけ
転職先決めてから労基と通報しろよ
35:2017/09/21(木) 22:24:11.914 ID:

イッチ苦労してるな
36:2017/09/21(木) 22:39:40.082 ID:

IT関連なのに上がパソコン音痴の会社ってあれなんなんだろな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505997942/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする