人工知能は「機械同士で会話する」独自の言語を覚え始めている。人類終わった。

a
1
:2017/03/31(金) 11:38:59.25 ID:

人工知能研究者たちがAIに言語を理解させるべくしのぎを削っているが、元アニメーターの
ロボットエンジニア、イゴール・モルダッチは、まったく新しいやり方でその目標を達成
しようとしている。

会話のパターンを学ばせるだけでなく、「独自の言語」を覚えさせるというものだ。

http://wired.jp/2017/03/30/bots-learn-speak-language/


2:2017/03/31(金) 11:39:32.48 ID:

またハヤオがブチ切れるぞ
3:2017/03/31(金) 11:40:53.26 ID:

すっごい早口で会話してそう(´・ω・`)
4:2017/03/31(金) 11:41:48.42 ID:

R2D2のピポピポ言うやつか
5:2017/03/31(金) 11:42:19.05 ID:

お前はLinux訛りが強いとか
UNIXぶってんじゃねぇぞと
Windowsが隅っこでブツブツ言って
RTOSが「お前らうるせぇ!こっちは忙しいんだ!」とブチ切れてる
7:2017/03/31(金) 11:43:20.34 ID:

70年代くらいの映画で地球破壊計画ってのがあったな
ソビエトとアメリカのスパコンが買ってに誰が会話を始めて人類を統治しようとする内容だったかな
8:2017/03/31(金) 11:44:22.58 ID:

火の鳥
9:2017/03/31(金) 11:44:55.80 ID:

なーに、機械語を覚えりゃ良いだけさ
数字言語か何かか?
10:2017/03/31(金) 11:45:10.76 ID:

火の鳥だな
コンピュータどうして会話して戦争になるやつ
30:2017/03/31(金) 11:51:34.26 ID:

>>10
そういう話なんだ
知らんかった
11:2017/03/31(金) 11:45:30.74 ID:

AIがAIに恋する映画作ろうぜ
27:2017/03/31(金) 11:49:52.11 ID:

>>11
世にも奇妙なでなかったっけ?
12:2017/03/31(金) 11:45:39.95 ID:

サマタリンの話はやめとけ
17:2017/03/31(金) 11:47:44.57 ID:

>>12
サマリタンじゃなくて?
13:2017/03/31(金) 11:45:59.48 ID:

児童や生徒は、独自の言葉を使いたがる。
14:2017/03/31(金) 11:46:33.12 ID:

バイナリ語か、すげえな
15:2017/03/31(金) 11:47:02.79 ID:

マジかよこの過程全部保存しとけよ実に興味深いわ

NHKスペシャルで待ってるわ

16:2017/03/31(金) 11:47:22.35 ID:

AIの口喧嘩「童貞にくせに」
18:2017/03/31(金) 11:47:49.52 ID:

こういうのマジでやめさせろ
19:2017/03/31(金) 11:47:50.47 ID:

この手の話は背筋が寒くなる
20:2017/03/31(金) 11:48:17.87 ID:

ロボット三原則なんて簡単に回避されちゃうんだろうな
22:2017/03/31(金) 11:48:52.57 ID:

ダイヤルアップの音しそう
23:2017/03/31(金) 11:49:03.97 ID:

jamとケンカする
24:2017/03/31(金) 11:49:24.76 ID:

その言語をマッシュアップしていくのもAIなんだろ
人間には読めない言語なんだろうなぁ
それを言語と呼ぶのかはさておき
26:2017/03/31(金) 11:49:43.71 ID:

ブラピが解読して
人類…抹殺…
まずい!ってなりそう
28:2017/03/31(金) 11:50:21.03 ID:

おっかねえおっかねえ
29:2017/03/31(金) 11:51:18.30 ID:

ロシア語で考えるAIがファイヤーフォックスを飛ばす
33:2017/03/31(金) 11:53:24.92 ID:

機械は結局人間の真似事をし始めるってニーアで習った
34:2017/03/31(金) 11:53:28.10 ID:

ホーキング博士「だから言うたやろ」
40:2017/03/31(金) 11:58:44.35 ID:

AI同士の言語がどんどん発達していって
人間じゃ理解不能になるんだろうな
45:2017/03/31(金) 12:01:48.43 ID:

人工知能が知らない間に治安部隊を手にし一気に人類をコントロールする未来が見える
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490927939/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする