空を覆うカラスの大群に住民困惑 住宅街に1時間も 子どもの巣立ちの時期、不安感で集まって一緒に行動

1:2017/09/22(金) 21:18:59.03 ID:

カラスの大群に住民困惑

新潟市では先月から度々、ある鳥の大群が押し寄せて住民を困惑させています。

空を飛ぶこの無数の黒い影はカラスの大群です。こちらは新潟市内で、21日の夕方に撮影された映像です。撮影者によりますと、カラスの大群が何回にも渡って押し寄せ、1時間ほど居座っていたということです。専門家によりますと、これだけの数が集まるのはめったにないということです。

宇都宮大学雑草と里山の科学教育研究センター・竹田努博士:「見た感じでは、数千羽はいると思います。この時期はカラスの子どもが巣立ち始める時期。どこに行っていいのか分からないという不安感があるので、とにかく集まって一緒に行動しようと」

餌(えさ)が豊富になり、カラスの数が増えていることから、近年、大群が目撃されやすくなっているといいます。

配信2017/09/22 19:18)
テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000110668.html



3:2017/09/22(金) 21:19:39.71 ID:

滅びの兆しじゃ…
4:2017/09/22(金) 21:19:58.30 ID:

珍走団みたいだな
5:2017/09/22(金) 21:20:10.32 ID:

内定式後、駅前にたむろしている大学生集団かな?
6:2017/09/22(金) 21:20:13.48 ID:

せっかく集まったんだから、そこで殲滅すればいいのに
7:2017/09/22(金) 21:20:21.33 ID:

ヒッチコックか
8:2017/09/22(金) 21:20:23.64 ID:

塾送迎の親とカラスも同じだな…
9:2017/09/22(金) 21:20:51.28 ID:

工業用レーザーで片っ端から撃ち落としたい
10:2017/09/22(金) 21:21:39.33 ID:

安倍が日本の主神天照大神様を本気で怒らせたんやろな
俺知らねーぞ
28:2017/09/22(金) 21:45:08.72 ID:

>>10
新潟だからちがうよ。
別にいる。
14:2017/09/22(金) 21:23:03.43 ID:

闇夜のカラス
実はカラスが集まって闇になるんじゃね

妄想話な

15:2017/09/22(金) 21:23:35.79 ID:

カラスって食べれないの?
17:2017/09/22(金) 21:28:36.19 ID:

ヌコには優しいお前らもカラスには容赦ないのな
あたたかく見守ってやろうぜ
22:2017/09/22(金) 21:41:53.97 ID:

太平洋側で何か起きるのかもよ
23:2017/09/22(金) 21:42:04.72 ID:

中国人に食ってもらおう
24:2017/09/22(金) 21:42:11.07 ID:

カラスってどちらかというと益鳥だよ。
居なくなると昆虫や蛇や鳩が増えるよ。
25:2017/09/22(金) 21:42:54.87 ID:

なんていうんですか不安感
27:2017/09/22(金) 21:44:27.24 ID:

糞が降ってこなけりゃ俺はこーゆーの好きですよと
29: :2017/09/22(金) 21:45:09.97 ID:

今そういう時期なのかー
うちの近所も最近カラスが騒いでるの聞いたわ
30:2017/09/22(金) 21:46:35.44 ID:

生ゴミの捨て方が悪いから増えちゃったんでしょ、人間の自業自得
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506082739/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする