ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Delete」を後悔 あまりにやりにくい

1:2017/09/21(木) 18:36:08.77 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/tech/35107557.html

ニューヨーク(CNNMoney) 米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつての方式について、あまりにやりにくくて残念だったと告白した。

ゲイツ氏は同日、ブルームバーグ・グローバル・ビジネスフォーラムのパネルディスカッションでこの問題に触れ、「もしも書き直すことができるなら、キーは1つにする」と言明した。

同氏は2013年の時点で3つのキー問題について失敗を認めていたが、この時はIBMに矛先を向け、「ボタン1つにすることも可能だった。しかしIBMのキーボードを設計した人物が、ボタン1つにしたがらなかった」と語っていた。

ちなみにアップルのMacでは、ユーザーはキーを1つ押すだけでログインできる。

ゲイツ夫妻は慈善団体の「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」を運営しており、この日はオバマ米前大統領やカナダのトルドー首相らとともに、国連の「持続可能な開発目標」の進展状況に関する報告書を発表していた。

2017.09.21 Thu posted at 10:10 JST

米マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏



2:2017/09/21(木) 18:36:34.96 ID:

犯人はキム
.
3:2017/09/21(木) 18:36:36.47 ID:

いまさらかよ
4:2017/09/21(木) 18:37:00.60 ID:

ざけんなwww
5:2017/09/21(木) 18:37:02.20 ID:

両手でしか出来ないよね
19:2017/09/21(木) 18:39:22.86 ID:

>>5 右ALT キーならなんとか片手で
6:2017/09/21(木) 18:37:08.03 ID:

これ以上にWindowsは問題あるだろ
7:2017/09/21(木) 18:37:16.72 ID:

気持ちはわかるが、今さら変えられたらさらに迷惑。
8:2017/09/21(木) 18:37:30.04 ID:

/revision/latest?cb=20121119154813
9:2017/09/21(木) 18:37:42.23 ID:

俺もゲイツと同じこと考えてたわ
収入は同じじゃないかもしれんが
10:2017/09/21(木) 18:37:44.72 ID:

↑↑↓↓←→←→BA
11:2017/09/21(木) 18:37:55.62 ID:

一つだと間違う可能性があるから2つかな
12:2017/09/21(木) 18:37:57.08 ID:

ログインするたびにこれだもんな
馬鹿じゃねえの
13:2017/09/21(木) 18:38:08.01 ID:

20年以上前に気づけ
15:2017/09/21(木) 18:38:38.20 ID:

もう覚えたから、変えないで
17:2017/09/21(木) 18:38:43.48 ID:

アルトじゃなくオルトな

念のため

21:2017/09/21(木) 18:39:30.27 ID:

>>17
昔はオルトじゃなくてグラフ
これ豆な
22:2017/09/21(木) 18:39:48.56 ID:

>Macでは、ユーザーはキーを1つ押すだけ

まじかよ!

24:2017/09/21(木) 18:39:54.11 ID:

そんな頻繁に使うものでもないからいいだろ
28:2017/09/21(木) 18:41:01.11 ID:

再起動の時の操作じゃないと初めて知った
29:2017/09/21(木) 18:41:01.73 ID:

今更かよ w w w
30:2017/09/21(木) 18:41:16.14 ID:

なに、それ。

やったことねえな。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505986568/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする