元AKB48光宗薫さん 活動休止を発表 「摂食障害と強迫性障害で拘束が必要な状態」

1:2017/09/21(木) 20:10:57.05 BE:829826275-PLT(12931) BE:829826275-PLT(12931).net ID:

元AKB48でモデル・女優の光宗薫さん(24)が、芸能活動休止を発表した。
光宗さんは最近では、人気番組「プレバト!! 」(TBS系)の水彩画特待生としての活動でも知られる。

休止発表が、歌手の安室奈美恵さん(40)による「約1年後の引退発表」の翌日とあってか、ツイッターには「安室ちゃんより光宗薫の方がショック」という声も上がっている。

■「摂食障害」などを報告

光宗さんは2017年9月21日、自身のツイッターで直筆文書の画像を公開した。
10月からの芸能活動休止を発表し、「10代の頃から摂食障害、脅迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と現状を報告。

近年では「好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました」とのことで、「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」との決断に至ったことを説明した。
応援してくれた人たちに感謝の言葉も述べている。

光宗さんは2011年、17歳の時に神戸コレクションモデル・オーディションでグランプリに輝き、同年末にAKB48の研究生として活動を開始した。
「グランプリ獲得」の影響もあってか、研究生ながら注目は大きく、12年前半には「週刊プレイボーイ」のグラビアやインタビューに登場、AKB48の他の人気メンバーらと共にCM出演も果たした。
こうした活躍ぶりから「スーパー研究生」とも呼ばれていた。

その後、程なくしてAKB48の正式メンバーとなるが、体調不良が続き、12年10月には「辞退」を申し出て、脱退した。

「早く元気になってほしいなぁ」
休養期間を経たのち、モデルとして活動を再開し、女優としても映画「劇場版ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」(13年9月公開)、ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」(TBS系、16年)などに出演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000007-jct-ent

元AKB48 光宗薫


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured



2:2017/09/21(木) 20:11:35.61 .net ID:

安定の誰?
4:2017/09/21(木) 20:11:54.40 .net ID:

拘束が必要って、やっぱり精神病院の閉鎖病棟行きってこと?
5:2017/09/21(木) 20:12:39.99 .net ID:

貴重なショート枠だが鈴木咲がいるから
まだ大丈夫
24:2017/09/21(木) 20:15:19.74 .net ID:

>>5
そういう事
6:2017/09/21(木) 20:12:47.07 .net ID:

知らんしどうでもいいわ
7:2017/09/21(木) 20:12:56.24 .net ID:

これだけ摂食障害だと分かる外見のやつも珍しい
8:2017/09/21(木) 20:13:04.06 .net ID:

誰やねん
9:2017/09/21(木) 20:13:05.74 .net ID:

妊娠だろ
10:2017/09/21(木) 20:13:18.97 .net ID:

AKBはほぼ知らない人だったけどイケメンのこの人は覚えてた
11:2017/09/21(木) 20:13:19.74 .net ID:

拘束が必要てなんだ?
パニック起こして暴れたりするのか?
12:2017/09/21(木) 20:13:41.11 .net ID:

元w
何百人存在するんだよ。キリ無いわ
13:2017/09/21(木) 20:13:46.34 .net ID:

自傷癖があるから拘束されるの?
14:2017/09/21(木) 20:13:47.21 .net ID:

あれだけ注目されて、売れなかったっていうのはプライドをかなり傷つけたんだろな。
15:2017/09/21(木) 20:13:53.41 .net ID:

また秋元康の被害者が一人…
16:2017/09/21(木) 20:14:01.73 .net ID:

AKB時代の光宗薫








18:2017/09/21(木) 20:14:23.46 .net ID:

誰か知らんけどお大事にな
20:2017/09/21(木) 20:14:40.98 .net ID:

閉鎖病棟へ入院かな
21:2017/09/21(木) 20:14:43.72 .net ID:

台湾人かなんかなん?
22:2017/09/21(木) 20:15:02.85 .net ID:

描いてる絵があれだったからな
23:2017/09/21(木) 20:15:05.41 .net ID:

この人は芸能界に潰されたんだろうなぁ
綺麗な容姿してただけに可愛そうだ
25:2017/09/21(木) 20:15:23.46 .net ID:

メンタル弱そうだったもんな
26:2017/09/21(木) 20:15:25.39 .net ID:

ほっそでっか(´・ω・`)
30:2017/09/21(木) 20:15:44.38 .net ID:

>>26
お世話係になりたいな
27:2017/09/21(木) 20:15:26.87 .net ID:

美形のメンヘラとか大好物だろお前ら
行けよ
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505992257/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする