ワイがだらしない性格のせいで失う一年分の金額を計算してみた

a
1
:2017/06/20(火)10:16:13 ID:

通勤定期券を忘れて切符を買う→18,000円
靴下をなくして買う→5,000円
ハンカチを忘れて買う→10,000円
寝坊してタクシーで職場に行く→90,000円
勤務後職場に家カギを忘れてタクシーで取りに行く→70,000円
スマホの充電を忘れて外で充電器を買う→30,000円
割引券や会員カード特典は面倒なのですぐ捨てる→20,000円
自炊が面倒なので3食外食する→1,100,000円



2:2017/06/20(火)10:16:56 ID:

ワイもそんな感じやわ
3:2017/06/20(火)10:17:43 ID:

多分まだまだある
4:2017/06/20(火)10:17:58 ID:

どんなブランド物の靴下やねん
6:2017/06/20(火)10:18:30 ID:

>>4
何回も買うんや
ワイ、ガイジやと思うわ
5:2017/06/20(火)10:18:03 ID:

そうやって経済はまわっていくんやで
7:2017/06/20(火)10:18:30 ID:

だらしない性格を反省できる→Priceless
8:2017/06/20(火)10:18:59 ID:

外食はしゃーない
9:2017/06/20(火)10:19:14 ID:

病気やで
10:2017/06/20(火)10:19:18 ID:

ハンカチそんな高いの有るか?
って思ったけど何度もなくすんか…
12:2017/06/20(火)10:19:55 ID:

>>10
せやで
靴下、ハンカチ、充電器、この辺りは毎月買ってるわ
11:2017/06/20(火)10:19:49 ID:

スマホは忘れないんやな
定期券スマホのケースに付けとけ
13:2017/06/20(火)10:20:58 ID:

>>11
スマホは忘れへん
てかワイがだらしないのはスマホのせいやねん
スマホ夢中でみてるうちに家出る時間になって、慌てて準備するから忘れ物するねん
15:2017/06/20(火)10:22:11 ID:

>>13
朝の準備を整えてからスマホに没頭するようにしたらどやろか
17:2017/06/20(火)10:22:37 ID:

>>15
それが出来たらガイジになってへん
14:2017/06/20(火)10:21:02 ID:

外食は余計な出費ではないだろ
下手な食事で体壊すよりはマシ
16:2017/06/20(火)10:22:24 ID:

>>14
一時期自炊したんやが、だらしない奴が自炊すると悲惨や
まず食材は残しとけへん、すぐ腐らす
皿をすぐ洗わないから水場が汚くなる
18:2017/06/20(火)10:22:57 ID:

スマホ捨てれば解決するやん
19:2017/06/20(火)10:24:36 ID:

定期券ケースつきのスマホケースにするのはアリかもしれん
20:2017/06/20(火)10:25:09 ID:

外食のが栄養偏りそうやけどなぁ
米炊いて週末にいくつか作り置きしとくだけでもだいぶ違うとは思うで
21:2017/06/20(火)10:27:23 ID:

>>20
外食やととりあえずサラダついてくるし家で食べるよりはマシ
22:2017/06/20(火)10:32:33 ID:

>>21
カットサラダ付け合わせすればええやん
魚の切り身フライパンで焼いて、サラダ付け合わせてインスタントの味噌汁でもつければ立派な晩飯になるで
24:2017/06/20(火)10:34:05 ID:

>>22
めんどくせえ…
23:2017/06/20(火)10:33:07 ID:

だらしねぇな
25:2017/06/20(火)10:34:40 ID:

外食も何処で食べるかにもよるな
野菜たくさん使ってるところ行くのか
肉まみれのとこ行くのかでも大分変わってくるで
26:2017/06/20(火)10:35:24 ID:

>>25
大体定食屋やな
さすがにファーストフードは気持ち悪いと思うようになった
29:2017/06/20(火)10:37:34 ID:

どのアドバイスを聞いても全て「めんどくさい」と思ってしまう
すまんの
30:2017/06/20(火)10:38:55 ID:

どうにかしたいと思ってスレ立てたんやないならええんちゃう
31:2017/06/20(火)10:40:10 ID:

金持ちやな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497921373/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする