若者、もうLINEを使ってない

a
1
:2017/12/15(金) 08:59:21.42 ID:

もはやLINEを通じた企業の宣伝は、逆効果のようだ。
彼女たちがアクティブに使うのは、もっぱらインスタグラム(Instagram)だ。「インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡を取るようになってから、あまりLINEを使わなくなった」そうだ。しかも、彼女たちは独自の手法でインスタを駆使している。
都立高校の女子高校生(17)の日常は、スマホとともにある。帰宅後は終始、インスタ→ぶつ森(どうぶつの森)→インスタ→YouTubeのサイクルを回す。
「気が付けば、LINEを使わなくなった。前は未読も既読も溜めなかったけど。LINEはすぐ返す方が少ない。友人には未読が30~40件溜まっている人もいる。未読スルーを嫌がる人もいると思うけど、今は当たり前になっている」と話す。
清水さんの周囲の同世代は、「ミレニアル」と「ミレニアル脱落組」でSNSが違う。脱落組とは、「ミレニアル世代と言われる1980年代以降に生まれたが、年配の人々に囲まれ、デジタルネイティブな感覚を失いつつある属性」のこと。
脱落組はLINEを使い、かつ日常的にメッセージが長い。連絡事項でもバナーに収まらず、数行にわたり、スタンプや「w」を使わず、顔文字や「(笑)」を用いて、「ガラケー時代」を彷彿とさせるそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00010002-binsider-sci



2:2017/12/15(金) 08:59:34.45 ID:

slackでしょ
5:2017/12/15(金) 09:00:15.84 ID:

>>2
マジでぐう便利
16:2017/12/15(金) 09:03:39.28 ID:

>>2
なんで前からこれが流行らなかったのか不思議ンゴねえ
コードブロックかけるだけでもかなり使い心地ええわ
3:2017/12/15(金) 08:59:39.22 ID:

スノーデン御用達Signalや
4:2017/12/15(金) 09:00:06.45 ID:

まーた若者が離れたのか
6:2017/12/15(金) 09:00:32.27 ID:

いや、普通に使ってるぞ
インスタはどうぶつの森的な感じ
10:2017/12/15(金) 09:01:23.09 ID:

>>6
おっさん自己紹介乙
7:2017/12/15(金) 09:00:43.10 ID:

LINEってもうおっさんしかやってないよな
8:2017/12/15(金) 09:00:46.06 ID:

ミレニアル
9:2017/12/15(金) 09:01:20.23 ID:

一番賢い使い方だと思う
11:2017/12/15(金) 09:01:24.01 ID:

インスタインスタって何をそんなインスタする事があるんや
部屋のシミでも写真にとってアップしてんのか?
13:2017/12/15(金) 09:02:24.19 ID:

>>11
同社のプランナーの堀江葉さん(24)は、高校生のころはmixiボイス、大学3年まではLINEやTwitter、大学4年ごろからInstagramに移行した。
「インスタで情報を得て、インスタのDM(ダイレクトメッセージ)でやりとりする。
LINEを使うのは(インスタ)ストーリーズ(注:24時間で投稿が消える機能)にあがったものを、『あれ、あげてたよね?』とグループで共有するときくらい。既読でも未読でもOKになった」
12:2017/12/15(金) 09:01:29.33 ID:

インスタのdmわざわざ使うとかクソ面倒やん
14:2017/12/15(金) 09:02:27.01 ID:

若者(カゲキャ)
17:2017/12/15(金) 09:03:58.31 ID:

LINE拒否する陰キャwww
って煽ってた方が陰キャやったんか
18:2017/12/15(金) 09:04:03.08 ID:

ワイはJKとは電話でやり取りしてるで

20:2017/12/15(金) 09:04:19.85 ID:

しれっとどうぶつの森入ってるの草
21:2017/12/15(金) 09:05:06.38 ID:

ラインってSNSじゃなくてメールだし
32:2017/12/15(金) 09:06:21.22 ID:

>>21
初期はそうだったかもしらんが今は人のつながりを情報にして商売にしてるからSNSやぞ
22:2017/12/15(金) 09:05:11.73 ID:

男でインスタインスタ言ってる奴はキモすぎるわ
23:2017/12/15(金) 09:05:15.19 ID:

時代はIRCやで
24:2017/12/15(金) 09:05:21.61 ID:

LINEはSNSとして使ってるやつって極一部やろ
26:2017/12/15(金) 09:05:28.65 ID:

もともと使ってるのは在日だけ定期
27:2017/12/15(金) 09:05:48.87 ID:

もうリアルよりネットの世界のほうが大事ってすごない?
29:2017/12/15(金) 09:05:54.07 ID:

デジタルネイティブ=企業の吹く笛にいいように踊らされるハーメルン世代
30:2017/12/15(金) 09:05:54.88 ID:

ハングアウト使ってる まだ使いこなせてないやが
37:2017/12/15(金) 09:07:17.55 ID:

ワイなんてまだ文通してるで
51:2017/12/15(金) 09:09:48.48 ID:

伝書鳩やぞ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1513295961/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする