安藤優子 Jアラートにまたも苦言!「根本的な解決はされていない」

a
1
:2017/09/16(土) 05:41:40.16 ID:

15日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、メインキャスターの安藤優子が、全国瞬時警報システム(Jアラート)に苦言を呈した。

番組では冒頭から、同日の午前6時57分頃に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて特集した。ミサイルは北海道上空を通過し、襟裳岬の東約2200キロの太平洋に落下したとみられており、8月29日に発射されたミサイルよりも飛距離が伸びているという。

特集の中で、フリーアナウンサーの大村正樹が、今回のJアラートは、文言の変更と情報の伝達が早くなり、地域の詳細も報じられるようになったことを紹介した。

安藤は、前回のJアラートについて「あまりにも(出されたエリアが)広域すぎて、ぼんやりとしすぎていて」「恐怖を煽ることはあっても、親切じゃないなって感じは私は受けていた」と指摘していたことを自ら振り返る。

そんな中、倉田大誠アナウンサーが、フジテレビ解説委員の能勢伸之氏に、事前にミサイル発射情報を傍受できないものかを尋ねる。能勢氏は、傍受した情報が必ずしも正しいとは限らないため運用が難しいと解説するも、安藤は「事前に知っていたほうが、たしかに身を守る助けにはなりますけどね」と興味を示す。

さらに安藤は「自分たちがいる場所が(危険なら)『じゃあどうすればいいの?』っていう」「そこら辺の根本的な解決はまだされていない」と苦言を呈していた。

2017年9月15日 22時40分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13619227/



2:2017/09/16(土) 05:43:09.83 ID:

じゃお前独裁者と対話して来いよ
3:2017/09/16(土) 05:43:57.16 ID:

アラートに文句言ってる奴らは
鳴らなきゃ鳴らないで文句言うくせに
6:2017/09/16(土) 05:44:42.40 ID:

>>3
完全なるダブスタだよなw
どっちに転んでも文句言うよw
4:2017/09/16(土) 05:44:16.43 ID:

警報だから、リスクある場所に気をつけろって意思表示だろw
知らない間に着弾してたんじゃ警報の意味がないからなw
5:2017/09/16(土) 05:44:22.64 ID:

うまいこといおうとして本質はずしてる
7:2017/09/16(土) 05:45:15.72 ID:

根本的な解決は偉大なる兄から盗んだこのジャップランドを返還することだろ
8:2017/09/16(土) 05:46:02.44 ID:

唐突に開戦する可能性も考えなきゃいけないし
慣らしの段階だろ
9:2017/09/16(土) 05:47:48.66 ID:

根本的な解決
トランプに頼んで北空爆ですね、わかります
12:2017/09/16(土) 05:49:47.13 ID:

ババアはヘルメット被って報道してろ
13:2017/09/16(土) 05:50:16.57 ID:

てゆうかさあ、福島の原発にミサイルきたらどうすんの?
15:2017/09/16(土) 05:52:06.18 ID:

この婆さんは結局どうすればいいと思ってんだ?
17:2017/09/16(土) 05:54:12.84 ID:

「直撃ミサイル グッバィ!」
18:2017/09/16(土) 05:54:14.56 ID:

相手がミサイル撃ってきてるってのに、根本的解決って何だよ。アホか。
19:2017/09/16(土) 05:54:32.13 ID:

即自分で考える脳もないんじゃどっちにしろ生き延びれん
22:2017/09/16(土) 05:55:09.59 ID:

誰が根本的な解決できるんだアホ
26:2017/09/16(土) 05:55:41.84 ID:

J が何を意味するのか・・・
28:2017/09/16(土) 05:58:39.47 ID:

安藤がカリアゲをどうにかしてくれんのか
よっしゃ任せたぞ
30:2017/09/16(土) 05:59:16.11 ID:

ライトで顔照らしすぎ、どんだけシワあんねんw
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505508100/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする