「猫殺した容疑者に懲役刑を」3万7千人分の署名集まる 東京地検に提出

1:2017/09/06(水) 19:11:20.14 ID:

猫に熱湯をかけるなどして殺したとして、動物愛護法違反の疑いで警視庁に逮捕された
50代の税理士の男=さいたま市=について、農園カフェ勤務の綿引静香さん(44)が6日、
懲役刑を求刑するよう求める約3万7千人分の署名を東京地検に提出した。

動物愛護法は犬や猫などの愛護動物を殺傷した場合、2年以下の懲役か200万円以下の罰金を科すと定める。
法務省によると、2016年に検察が扱った同法違反事件は90件。
起訴された事件は33件あり、このうち29件が罰金刑を求めた略式起訴だった。
裁判が開かれ懲役刑が求刑されたケースもある。

綿引さんは自宅で猫5匹を飼っている。
男の逮捕が報道された8月末から、ネット上で懲役刑の求刑を求める署名を呼びかけたという。
「男の残酷な行為をネットで支持する人たちがいる。男が厳しい刑を受けることで動物虐待の抑止になれば」と話した。

男は埼玉県深谷市の廃屋周辺で昨年4月~今年4月、
猫3匹に熱湯を浴びせたり、ガスバーナーで焼いたりして殺した疑いで今年8月に逮捕された。
警視庁に対し、今年4月までに少なくとも13匹の猫に同様の行為をしたことを認めたほか、
その様子を撮った映像をネット上に投稿していたという。

写真:署名提出のため東京地検を訪れた綿引静香さん

以下ソース:朝日新聞 2017年9月6日17時14分
http://www.asahi.com/articles/ASK9646DFK96UTIL01D.html



2:2017/09/06(水) 19:12:51.07 ID:

牛や豚は食べてんのに?

とかいうやつ

3:2017/09/06(水) 19:14:13.64 ID:

懲役刑だと税理士資格がなくなるからだろ
懲役刑にならないと、逆にそのまま税理士続けられるし
4:2017/09/06(水) 19:14:22.84 ID:

焼身刑でおK
5:2017/09/06(水) 19:14:38.70 ID:

こ、殺さないでくれ!
7:2017/09/06(水) 19:15:45.05 ID:

気持ちはわかるが
初犯だと罰金刑だろうな
重くなっても実刑はなくて執行猶予だろうな
8:2017/09/06(水) 19:16:33.41 ID:

死刑でいいじゃん
間違いなく次は人の子を狙うだろうし
9:2017/09/06(水) 19:17:02.55 ID:

猫基地の行動力は異常
10:2017/09/06(水) 19:17:43.86 ID:

箱デカすぎない?
11:2017/09/06(水) 19:17:44.64 ID:

沖縄のパヨチンどもが提示してる基地反対の署名より多くねw
12:2017/09/06(水) 19:18:11.90 ID:

死刑でいいだろ

気持ち悪いジジイだしな

14:2017/09/06(水) 19:19:40.16 ID:

さいたまの税理士の名前何だっけ?

住所と氏名と顔写真晒してくれ

15:2017/09/06(水) 19:19:47.63 ID:

なんか蝋燭なんとかとかぶってるぞ
17:2017/09/06(水) 19:19:56.25 ID:

気持ちはわかるけど、法治国家なので司法の判断が国民感情に左右されるのはよろしくない。
気持ちは凄く分かるけど。
18:2017/09/06(水) 19:20:05.15 ID:

どっちみち税理士は続けれそうになさそうだが
21:2017/09/06(水) 19:20:52.09 ID:

法治国家w
25:2017/09/06(水) 19:23:17.52 ID:

(´・ω・`)正直これはキモイぞ
26:2017/09/06(水) 19:23:32.92 ID:

ネコの国は近づいた
28:2017/09/06(水) 19:24:32.03 ID:

ニワトリでさえ 「助けてー!」 って叫ぶんだぜ
42:2017/09/06(水) 19:29:48.14 ID:

気持ちは分かるがコイツらはコイツらで殺されたのが猫じゃなかったら署名なんかしないんだろうな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504692680/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする