おう車カス。これ以上鎌倉にくんじゃねぇ。車で来たら1000円取るぞ。マイカー課金制検討。

a
1
:2017/09/04(月) 15:45:12.14 ID:

「観光マイカー課金」候補地に鎌倉
09/04 13:21

観光地での渋滞の解消策として、マイカーで観光地に入る利用者にお金を課す、新たな制度が検討されている。
その候補地に、神奈川・鎌倉市があがっていることが、FNNの取材でわかった。導入されれば、国内で初めてのケースとなる。

国土交通省は、「エリアプライシング」と呼ばれる、
マイカー観光に課金する制度の導入を検討していて、9月7日の研究会で、候補地を数カ所選定する。
その候補地の1つに「鎌倉」があがっていることが、FNNの取材でわかった。

鎌倉市の観光中心地域の交通量は、この10年で1.4倍に増え、緊急車両が通れないなど、市民生活に影響が出ている。
新たな課金制度は、休日の混雑する時間帯に限り、鎌倉の中心地にマイカーなどで入る観光客が対象で、
金額は、車1台につき1回1,000円程度で検討しているという。

国土交通省は今後、ブレーキや走行ルートなどのデータが保存できる「ETC2.0」と、
人工知能を使った実証実験を行い、具体的な課金の箇所を決めることにしている。

FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369353.html



2:2017/09/04(月) 15:47:07.38 ID:

指名料いくら?
3:2017/09/04(月) 15:47:16.65 ID:

いいじゃんコレ
4:2017/09/04(月) 15:49:49.85 ID:

南林間のオレの場合は片瀬にクルマ停めて江ノ電で来なって事だよな
いいと思う
5:2017/09/04(月) 15:50:26.26 ID:

上高地みたくしろや
6:2017/09/04(月) 15:50:56.70 ID:

渋滞してる真上をモノレールで走ると優越感に浸れる
7:2017/09/04(月) 15:51:47.54 ID:

普通は半世紀前ぐらいに計画立ててバイパスや有料道路で通過させちゃえばいいだけだったんじゃ
8:2017/09/04(月) 15:52:39.19 ID:

鎌倉住みだけどマジで他県ナンバーとか邪魔だからこの制度になって欲しい
ついでに住民税も下げてくれると嬉しい
14:2017/09/04(月) 15:56:26.83 ID:

>>8
津波来たとき危ないから引っ越した方がいいよ
18:2017/09/04(月) 15:59:19.02 ID:

>>8
観光地に住んでるのがそもそもの誤り
9:2017/09/04(月) 15:53:03.20 ID:

鎌倉みたいなB地区行く時点でお察し
10:2017/09/04(月) 15:53:14.66 ID:

カード抜いとこー
11:2017/09/04(月) 15:53:31.20 ID:

友達の家に行くとき大船からつるはちの裏通って行くんだがどうすれば…海岸の道が江ノ島あたりみたいに動かなくなるだけじゃねーのか
12:2017/09/04(月) 15:53:43.59 ID:

源氏車の紋付けて鎌倉に来るのは公方を僭称するため
13:2017/09/04(月) 15:55:28.03 ID:

北鎌倉駅とその周辺の鄙びた雰囲気が好きだったのに、今は外国人だらけ
15:2017/09/04(月) 15:57:15.13 ID:

鎌倉にレンタサイクルあるんだけど駐輪場はないし北は渋滞してるし、あの行政は首にしたほうが良い。
16:2017/09/04(月) 15:58:30.46 ID:

移動に時間掛かるからバスの量増やせよ
17:2017/09/04(月) 15:59:12.54 ID:

その前に道幅広げろ
19:2017/09/04(月) 16:00:18.95 ID:

やっすw
20:2017/09/04(月) 16:00:33.07 ID:

これからは歩カスの時代だ。
23:2017/09/04(月) 16:10:25.52 ID:

鎌倉のリスかわいい
25:2017/09/04(月) 16:17:53.58 ID:

都内に遊びに来る車も有料化にすべき
27:2017/09/04(月) 16:18:16.78 ID:

どうやって徴収するんだろ
観光かどうかの確認とかすんのかな
地元の人が観光地見に行った時はどうなるんだろ
28:2017/09/04(月) 16:19:01.38 ID:

車維持してる人に1000円の出費なんてあまり意味なさそう
29:2017/09/04(月) 16:19:14.65 ID:

平日も徴収するのかね?
30:2017/09/04(月) 16:19:43.72 ID:

江ノ電の増強が必要じゃね?
35:2017/09/04(月) 16:22:49.68 ID:

ETC2.0普及させたいてのが見え見え
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504507512/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする