軽く喉にしこりが出来たので5日間の入院するかもしてないが、全身麻酔で6年寿命が縮まるっておい!

a
1
:2017/02/08(水) 10:58:00.94 ID:

1回で寿命が6年縮む!? 「全身麻酔」が身体に残すダメージをご存知ですか?

「麻酔が原因で手術中に亡くなる患者は、10万人に1人。一見少ないように思えますが、全国で行われている全身麻酔手術は
年間約250万件ですから、単純計算で、一年に20人以上の犠牲が出ていることになります。

麻酔が原因で手術後に亡くなったり、体の麻痺などの後遺症に悩まされる確率となると、当然、もっと高くなる」(都内の大学病院に勤める麻酔科医)

「全身麻酔を1回受けると、寿命が6年縮む」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49080


3:2017/02/08(水) 10:59:22.28 ID:

たいしたことじゃない
4:2017/02/08(水) 10:59:32.92 ID:

麻酔無しで手術すればいいのにね
6:2017/02/08(水) 11:00:00.20 ID:

縮まへんやろ
7:2017/02/08(水) 11:00:48.63 ID:

6年は極端でも負担は結構あるだろうね
8:2017/02/08(水) 11:01:14.73 ID:

喉にしこり
9:2017/02/08(水) 11:01:31.02 ID:

けーい!
22:2017/02/08(水) 11:06:17.97 ID:

>>9
俺は普通の人じゃねぇーぅぇ
10:2017/02/08(水) 11:01:37.08 ID:

アホくさいイメージ操作してるなぁ
と思ったらソース元見て納得
11:2017/02/08(水) 11:01:55.52 ID:

マジかよ俺もう30年も縮んじゃったよ
12:2017/02/08(水) 11:01:59.93 ID:

「麻酔抜きでお願いします」って言えばおk
13:2017/02/08(水) 11:02:23.39 ID:

毎年胃カメラで全身麻酔かけてたら
50ぐらいで死んでしまうぞ
15:2017/02/08(水) 11:03:13.66 ID:

安心しろ
喉のシコリ時点で寿命あと3年だから、6年縮んでも無問題
18:2017/02/08(水) 11:04:39.50 ID:

俺の死因もコレ
19:2017/02/08(水) 11:04:41.80 ID:

ナイナイ岡村に教えてあげたい
20:2017/02/08(水) 11:04:53.83 ID:

なら麻酔なしで
21:2017/02/08(水) 11:05:59.00 ID:

全身麻酔の手術を22年間に12回してる。
脳味噌がかなり溶けてきた。
23:2017/02/08(水) 11:07:25.78 ID:

全身麻酔なんかどーでもいい
問題はその後やってくる尿カテを抜く儀式よ
27:2017/02/08(水) 11:08:59.25 ID:

小学校2年のウチの子供は既に2回も全身麻酔手術受けてるんだが・・・
28:2017/02/08(水) 11:10:05.59 ID:

メスよ輝けでも一ヶ月に3回全身麻酔して助かった事例はないと言ってた
29:2017/02/08(水) 11:10:20.22 ID:

麻酔が効く理屈を教えてくれ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486519080/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする