もこみち弟逮捕で意外な余波情報 本名は「速水」ではなく…

a
1
:2017/09/02(土) 11:12:04.95 ID:

 俳優の速水もこみちさん(33)の弟で、会社員の表久禎(おもて・ひさよし=28)容疑者が
2017年8月31日、交通トラブルで揉めた男性に暴行を加え重傷を負わせたとして、傷害容疑で
警視庁に逮捕された。

 表容疑者は元俳優で、「俵尚希(おもて・なおき)」の芸名でドラマやCMに出演していた。
2007年3月に芸能界デビューを果たした際には、スポーツ各紙が「もこみち弟が芸能界デビュー」
などと報じていた。

■全治2か月のけがを負わせた疑い

 警視庁の発表によれば、表容疑者は17年6月、東京都大田区の路上で47歳の男性の頭部を数回殴り、
路上に引き倒した上で、首や胸のあたりに両ひざで圧しかかるなどの暴行を加え全治2か月のけがを
負わせた疑いが持たれている。

 日本テレビのニュースサイト「日テレNEWS24」の逮捕報道によれば、事件当時、表容疑者は
車を運転していた。「運転の仕方が気に入らない」と男性に因縁をつけ、車から降りてきたところで
暴行に及んだ。表容疑者は容疑を認めているという。

 この報道を受けて、インターネット上では、「マジか…」「もこみちの弟捕まったん!? 」
などの反応が広がると共に、速水さんの「本名」について言及するユーザーの姿も目立っている。

 ツイッターやネット掲示板では、弟が逮捕されたことで速水さんの名字を初めて知った、などとして、

  「もこみちの名字って表って言うんだ…」
   「弟の暴行事件から速水もこみちの本名が表もこみちと知るなんて」
   「『速水』って芸名だったのか…」
   「内容より、もこみちの名字が表ってゆーことにびっくり」

との書き込みが相次いでいる。実際、8月31日夕時点で、ツイッターの検索欄に「もこみち」と
入力すると、関連ワードの2番目に「表」が出てくるほどだ。

 なお、速水さんの本名は、所属事務所の公式紹介欄には掲載されていない。ただ、日刊スポーツの
2006年4月28日付け記事では、速水さんのプロフィールについて「本名表(おもて)もこみち」と
説明している。

JCASTニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000013-jct-soci



2:2017/09/02(土) 11:12:50.71 ID:

だから何
4:2017/09/02(土) 11:13:24.90 ID:

表容疑者の裏の顔が出たな
5:2017/09/02(土) 11:13:27.23 ID:

別に有名な話だろ
6:2017/09/02(土) 11:13:37.69 ID:

兄の足を引っ張る弟
ダルビッシュの所と同じ
8:2017/09/02(土) 11:13:53.04 ID:

ひょ・・・表
9:2017/09/02(土) 11:13:55.80 ID:

ピーナとの合いの子
10:2017/09/02(土) 11:13:56.13 ID:

それよりなんでもこみちの弟って分かったの?
25:2017/09/02(土) 11:18:14.69 ID:

>>10
1くらい読めよ。
11:2017/09/02(土) 11:14:33.70 ID:

表もこみち

で、あの顔とスタイル
そら芸名に凝るわ

13:2017/09/02(土) 11:15:39.82 ID:

おれのモッコリはやや左曲がり。
14:2017/09/02(土) 11:15:48.26 ID:

変な髪型の表もこみちなら知ってる
15:2017/09/02(土) 11:15:49.35 ID:

卒アル出てなかったっけ?
17:2017/09/02(土) 11:16:07.39 ID:

てかモコミチって本名なのね
18:2017/09/02(土) 11:16:09.13 ID:

変な髪型の人だよね
19:2017/09/02(土) 11:16:28.55 ID:

表も小道
裏は大道
21:2017/09/02(土) 11:16:48.80 ID:

表じるしのオリーブオイル まだぁー?
23:2017/09/02(土) 11:17:09.19 ID:

親はエリートなんだよね
29:2017/09/02(土) 11:19:00.13 ID:

>>23
それが何?
犯罪者に育てたバカだろ
24:2017/09/02(土) 11:17:32.24 ID:

もこみちがそのまま本名な方が驚き
26:2017/09/02(土) 11:18:40.45 ID:

フィリピン
27:2017/09/02(土) 11:18:42.76 ID:

先祖が畳屋だったとか?
28:2017/09/02(土) 11:18:57.42 ID:

韓国デビューのほうが早いんだっけか
30:2017/09/02(土) 11:19:15.92 ID:

日本三大速水
・速水もこみち
・速水けんたろう
・速水奨
33:2017/09/02(土) 11:19:26.18 ID:

いやそれよりもとんでもねえ暴行だな
ひでえな
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504318324/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする