弟を助けてくれた病院に7歳兄、8万円を寄付

a
1
:2017/08/12(土) 17:58:47.51 ID:

writer : tinsight-suzukoellis
【海外発!Breaking News】弟を助けてくれた病院に7歳兄、8万円を寄付(米)
http://japan.techinsight.jp/2017/08/ellis08101928.html
2017.08.12 17:40NEW!

誰かに助けてもらったら恩返しをするということを、7歳の少年は日々の成長の中で自然に学んでいたようだ。このほど米インディアナ州に暮らす一家の長男が、弟を助けてもらったお礼にと740ドル(約8万円)の募金を集め、病院に寄付をした。『Inside Edition』『CBS 4』『13 WTHR Indianapolis』が伝えた。

インディアナ州インディアナポリスに住む3児の母ケイティー・スミシーさんは6月のある日、長男カーソン君(7歳)がマシュマロクリームの入っていた空の容器を持ってリビングに駆け込み「ママ、はさみはどこ? この蓋に穴を開けたいんだ」と言ってきたので、「何をするの?」と尋ねたところ思いがけない答えが返ってきたという。

「弟を助けてくれたライリー病院のために、容器の蓋に穴を開けて募金を集めたいんだ。」

口蓋裂で生まれてきたカーソン君の弟キャッシュ君は昨年6月、生後9か月の時にインディアナ大学のライリー小児病院で手術をした。ケイティーさんによると、その時の医療チームのキャッシュ君へのケアはとても素晴らしかったそうだ。
その様子を見ていたカーソン君もまた、自分の弟を助けてくれた病院に感謝したのだろう、このたび夏休みの間に300ドル(約33,000円)の目標金額を設定して、病院への寄付を募ろうと決めたのだ。

息子の思いに嬉しくなったケイティーさんは、自身のFacebookで頻繁に募金の状況を更新した。そしてカーソン君は、目標金額の2倍以上となる740ドル(約8万円)を集めることに成功した。

ケイティーさんは早速、ライリー病院の寄付コーディネーターに連絡した。すると病院側は「頑張って募金を集めてくれた息子さんのために、何か特別なことをさせてほしい」とカーソン君に病院内のツアーをすることと、とても大きな小切手にサインしてもらうことをオファーした。

http://japan.techinsight.jp/2017/08/ellis08101928.html/2
次のページへ



3:2017/08/12(土) 18:22:30.31 ID:

寄付するって言って
自分の財団つくって
ともだちでわけた人
いたっけ?
4:2017/08/12(土) 18:37:43.83 ID:

アメリカなら、それを元に基金を作って小児科治療の充実に役立てていくだろうな。

日本は貰ったら人件費に消えるのが常。
とくにユニセフとかそういうところ。マンスリーサポートプログラムとか怖すぎる。w

5:2017/08/12(土) 18:38:27.64 ID:

メリケンは寄付文化だな
23:2017/08/12(土) 23:24:48.67 ID:

>>5
寄付という名の集金システムの教会があるからな
6:2017/08/12(土) 18:38:55.70 ID:

そういえば、財産を寄付するみたいな大作戦もあったな連中。
7:2017/08/12(土) 18:39:12.35 ID:

いい話じゃないか!
9:2017/08/12(土) 19:31:07.13 ID:

アメリカの病院「桁が一つ少ないぞ?」
12:2017/08/12(土) 19:51:44.94 ID:

子供だから仕方がないのかもしれないが、
何で他人の金を集めようとするんだよ。
自分の小遣いを返上しろ。
14:2017/08/12(土) 20:42:11.14 ID:

アメリカは日本の20年先を行ってるんだね。
うらやましい。
16:2017/08/12(土) 20:53:06.44 ID:

はいヒーロー
興行収入ナンバーワン全米が泣いた映画化決定
17:2017/08/12(土) 21:10:08.15 ID:

その心意気が好きだ
18:2017/08/12(土) 21:15:17.46 ID:

アメリカの子供は、時々とても素敵なことをする。
20:2017/08/12(土) 22:03:34.35 ID:

貯めた小遣い70ドルのほうが
25:2017/08/13(日) 00:29:23.47 ID:

恩返しね
全く子供でもわかることなのに朝鮮人ときたら…
27:2017/08/13(日) 03:25:52.39 ID:

何だこれ?
全く理解できね
28:2017/08/13(日) 05:33:55.81 ID:

募金じゃなくてお小遣いだけでやってほしかった
千円でも2千円でもいいから
29:2017/08/13(日) 08:03:52.84 ID:

7歳なのに俺よりリッチだなんて orz…
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1502528327/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする