俺「祖母が倒れて……」社員「休めないよ来い」

a
1
:2017/07/19(水)12:54:33 ID:

三日前

不在着信

俺「ん?母親からだ5件も?」

Prrrr

俺「もしもし?」
母「もしもし!仕事終わった?急いで病院来て!」ブツ
俺「なんや」

病院

俺「なになにどうしたの?またじっちゃんが酒飲み過ぎて倒れたの?」
母「ばあちゃんだよ」
俺「え」



2:2017/07/19(水)12:56:22 ID:

………………………
3:2017/07/19(水)12:57:50 ID:

はあちゃん酒飲みすぎ
4:2017/07/19(水)12:58:01 ID:

病院だけで場所分かるとかすごい
5:2017/07/19(水)12:58:11 ID:

2chでまーた殺害予告やって逮捕されたのがいるわ
6:2017/07/19(水)12:58:21 ID:

母親が死のうが姉が死のうが葬式に行かないって言ってくる社畜がリアルで存在するから気を付けろ
7:2017/07/19(水)12:58:54 ID:

祖母「……」

俺「何があったの?」
母「玄関で倒れて血便がでてた」
俺「え、大丈夫なの……」

医者「大腸にぽこぽこと穴が空いて出血してます。歳なので手術はできないので、内視鏡で検査して治療します」

8:2017/07/19(水)12:59:41 ID:

昔、葬式中に職場から早めに切り上げて戻って来れないの?とか電話来たことがある
9:2017/07/19(水)13:01:17 ID:

ペットの葬式だけは行かせてほしい
10:2017/07/19(水)13:04:00 ID:

3時間後

医者「見つかりません、穴が見当たらないです。このまま1週間ほど入院して、何もなければ退院ですが、命に関わることありますので、私達も気を付けます」

俺「え……大丈夫……なんですか」

医者「貧血を起こしていますが、安静にしていればなんとか」

次の日(二日前)

俺「大丈夫?」

祖母「ごめんねぇ……クラーっとしちゃって、調子が悪くて……」死にそうな声

俺「欲しいものある?」

祖母「」クビフリー

11:2017/07/19(水)13:05:30 ID:

医者無能やんけ
12:2017/07/19(水)13:06:28 ID:

売店近くのソファ

俺「すみません、祖母が入院でかくかくしかじか」

社員A「休めないよ」

俺「はい、なので時間帯を変えていただけないでしょうか」

社員A「自分でやって」

俺「○○さんの連絡先おしえてもらっていいですか」

社員A「見に来て」

俺「すみません、今離れられないので……」

社員A「はぁーっ……」タメイキー

13:2017/07/19(水)13:07:53 ID:

そうやってきっぱり言わないからナメられるんだよバーカ
14:2017/07/19(水)13:08:51 ID:

Prrrr

俺「もしもし、○○さんですか」

○○「おー、どうしたの?」

俺「かくかくしかじかで、シフトを変わってもらえませんか?」

○○「おけおけ」

俺「ありがとうございます」

Prrr

俺「変わってもらいました」

社員A「それで?」

俺「え?えーと、明日〇時に出勤します」

社員A「ほーん」

15:2017/07/19(水)13:11:13 ID:

病室

祖母「うーん……」

俺「大丈夫?」

祖母「……」ボー

俺「ばあちゃん?」

祖母「……ん?頭がクラーっとしちゃって……ごめんねぇ」

俺「大丈夫だよ」

俺「また明日来るから、今日は帰るね。何か必要なものある?」

祖母「お腹がすいたかね……らちょろーっと食べたい気もする」

俺「わかったよ、看護師さんに聞いてみる」

16:2017/07/19(水)13:12:51 ID:

医者「大腸にぽこぽこと穴が空いて出血してます。歳なので手術はできないので、内視鏡で検査して治療します」

3時間後
医者「見つかりません、穴が見当たらないです。

なんだよこの矛盾(´・ω・`)
ちゃんと設定しろや

18:2017/07/19(水)13:15:04 ID:

>>16
俺にもわからない。遅れて来て、説明も母親から聞かされたもんでよく分かってない。
ただ穴が空いて出血して、貧血やら血便が起きたといってる
17:2017/07/19(水)13:13:59 ID:

次の日(昨日)

俺「はぁ……」

社員B「おはよう!どうした?元気ないぞ」

俺「いえその、今回の件で少し参ってしまって……」

社員B「?何かあったのか?」

俺「え、社員Aさんから聞いてないんですか?」

社員B「?」

俺「かくかくしかじかでして……」

社員B「なるほど……そういうことか。よし、今日はもう帰りなさい、ほかの人には俺から言っておく。そんなゾンビみたいな顔でいられても困るしな」

俺「ホントですか?すみません、ありがとうございます。失礼します」タッタッタ

19:2017/07/19(水)13:18:04 ID:

社員Aに嫌われてるだけやろ
23:2017/07/19(水)13:20:11 ID:

>>19
完璧主義みたいな人だからね、あまり良く思われてないとおもうよ
20:2017/07/19(水)13:18:17 ID:

婆さんが危篤になったのなら話は別だけど
ただの病院の付き添いなら母ちゃんだけで十分じゃね?

おまえが行く意味あるんか?

・・・と社員さんも思うだろう

24:2017/07/19(水)13:21:13 ID:

>>20
母は夜勤で時間帯が合わないんだ。
だから説明とか必要なものは俺が聞いてる
一昨日は休んで付き添ってくれてたけど昨日から仕事に行ってる
21:2017/07/19(水)13:18:20 ID:

バイトやろ?
やめちまえ
25:2017/07/19(水)13:22:21 ID:

>>21
バイトだけど、社員になりたいんだ。
だから頑張ってるんだけど、どうしても分けて考えられない。
心配で心配で死にそうになる。
22:2017/07/19(水)13:19:01 ID:

病院

俺「はいこれ、あんぱん買ってきたけど、看護師さんはまだやめた方がいいって言うから置いとくよ。」

祖母「おもゆがを……食べたけど食べられなかった……まだダメだね……」

祖母「……」フラー

俺「そうだね、飲み物置いておくよ」

俺「もうすぐ母ちゃんくるから待っててね」

26:2017/07/19(水)13:26:49 ID:

次の日(今日)

俺「来たよ」

祖母「ウーン……」

俺「大丈夫!?」

祖母「ウーン……」

俺「ちょ……あの……すみません!」

看護師「貧血で気持ち悪くなっちゃったのかな

俺「大丈夫ですか?」

看護師「うん、少し寝れば良くなると思うけど、できれば今日はそばに居てあげて」

看護師「高血圧で、出血おこして貧血、それからまた高血圧気味になったから、身体がついてこないのかな」

俺「分かりました…大丈夫なんですね、とりあえず」

看護師「絶対とはいえませんが」

俺「はい」

27:2017/07/19(水)13:26:54 ID:

完璧主義ってのは仕事もプライベートも完璧にこなす人のことやで。
社員Aはただの社畜。しかも仕事量の把握と伝言ができない無能人間
28:2017/07/19(水)13:27:31 ID:

説明もわからない止められている食べ物を目の前に置くって何やりたいの
30:2017/07/19(水)13:30:26 ID:

>>28
欲しいって言ってたから持っていった
でも本人も看護師もまだダメだっていってたから、とりあえず置いておくよ。って
ごめん、おれも何やってるかわかってないんだ。ごめん
31:2017/07/19(水)13:32:15 ID:

現在

俺「すみません、これこれこういう事情で急なんですがお休みさせてもらえないですか」

社員A「無理」

俺「そうです……よね……はい。でもあの」

ブツ

ツーツー

俺「……」

俺「……」ポロポロ

俺「ばあちゃん……」ポロポロ

32:2017/07/19(水)13:32:26 ID:

タイトル的にはAさんフルボッコしてもらいたいんだろうと思ったけど
なんか語ってるだけだし何したいの。
33:2017/07/19(水)13:32:48 ID:

>>32
気持ちが一杯一杯で耐えられなかった
34:2017/07/19(水)13:32:49 ID:

てか、話が長すぎる(´・ω・`)
35:2017/07/19(水)13:32:56 ID:

>>34
ごめん
38:2017/07/19(水)13:33:24 ID:

叩いてくれ
見返してもおかしいし長いしめちゃくちゃだ
もうどうしたらいいのかわからない
39:2017/07/19(水)13:33:53 ID:

2CHやる余裕、ととられはするよな。
心配なら仕事辞めてつきそって 
キャリアはまた別のところで一からだろうな。
43:2017/07/19(水)13:34:58 ID:

>>39
誰かに聞いてもらいたかった
ほんとにそれだけだった。
ごめん
44:2017/07/19(水)13:35:21 ID:

どうしたらいいかと聞かれても
入院できるような規模の病院なら土日もやってるし面会も夜まであるとこもあるし
45:2017/07/19(水)13:35:46 ID:

前もってお母さんと割り当て決めて
こういう計画でシフトを調整したいとか休みはここにほしいとか
いわんと
そうしょっちゅう前日当日に休みくれシフト代わりたい言われても
周囲は困惑するだけやろ。
今理解してくれてる人たちもあきれると思うで。

47:2017/07/19(水)13:37:20 ID:

まだ生きてんの?
51:2017/07/19(水)13:39:33 ID:

>>47
うん
49:2017/07/19(水)13:38:21 ID:

別に重篤な病気でもなさそうなのに
病院のつきそいにおまえとじいさんとかあちゃんの3人が行くって
なんか時間の無駄っぽいな

四六時中ばあちゃんの隣に誰かおらんといかんのか?
ちがうだろ?

付き添いは母ちゃんだけで十分

53:2017/07/19(水)13:40:55 ID:

三日前のパニックはわかるけど、
今日までそれが続いてるのはどうなの。
仕事辞めたくないなら見方減らさんうちに母親と
お見舞いシフトを話し合えって。
56:2017/07/19(水)13:44:09 ID:

>>53
わかってるんだけど、医者の「命に関わる」って発言が気になって仕方ないんだ
あの時治療できていればよかったんだけど、穴が見当たらなくて経過を見るって言われて、もしかしたらポックリ逝っちゃうんじゃないかってずっと考えてる
60:2017/07/19(水)13:46:48 ID:

>>56 ばあちゃん何歳かしらんけど、
どんな人間だって些細なことが命に関わるって。
70超えてりゃもっとそれ。

下手したら介護が必要になったりボケが始まったりするから
或る意味そっちの方が大変だよ。ぽっくり逝ってしまうよりな。
人は死ぬって思い出せよ。
とりあえず事務的にすすめておかないとそれこそ職を失うか
いざって時にばっかり休みもらえなくなるだけだ。

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500436473/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする