中国人「なぜ日本人は高級車を買わないの?中国より安く買えるのに」

a
1
:2017/08/13(日) 12:45:48.63 ID:

なぜ日本人は高級車を買わないのか?

2017年8月12日、中国のポータルサイト・今日頭条に、なぜ日本人は高級車をあまり買わないのか、その理由について分析する記事が掲載された。
記事は、日本の自動車は税額の違いから中国よりも30%ほど安く購入できると紹介。それにもかかわらず、高級車を購入する人は少ないという。

ではなぜ日本人は高級車を購入する人が少ないのか。
その理由の1つとして記事は、「交通の便が発達していること」を挙げた。
東京や大阪、京都などの大都市は公共の交通が発達しており、電車とバスで十分だという。

2つ目の理由は「土地が狭いこと」だ。日本では自動車の購入に当たり車庫証明が必要だが、駐車場の確保が難しく、家に駐車場を造るよりは花を植えた方がいいと考えるからだという。

3つ目の理由は「維持費が高いこと」だ。自動車保険、メンテナンス費、ガソリン代などの維持費が高く、中でも駐車代が非常に高いからだとした。

4つ目の理由は「富をひけらかすことを嫌がること」だ。日本では富をひけらかすと白い目で見られるためで、日本一の金持ちであっても800万円程度のレクサスに乗るだけだという。

5つ目の理由は「誤解を恐れること」だ。「日本では暴力団員などが高級車に乗っている場合が多いので、誤解されないようにするため」だという。

6つ目の理由は「愛国」だ。ベンツやBMWは日本メーカーではないの好まれないという。この傾向は、自動車のみならず携帯電話や日用品さらには食べ物にまで及んでいるとした。

7つ目の理由は「エコ意識」だ。そのため電車や自転車で済めば自動車に乗ることはしないという。

これに対し、中国のネットユーザーから
「考え方や価値観が違いすぎて比較にならない」
「日本に行ってみればわかる。精神面では中国は一生日本に追いつけない」

などのコメントが寄せられた。また、

「中国がトヨタやホンダのような品質の車を造れるなら、俺だってベンツやBMWは買わないよ」
「中国は全国民が役人になって金持ちになりたいと考えている。みんながお金しか見ておらず偽物ばかり作る」

などの意見もあり、中国人の普遍的な価値観に問題があるとの意見が多かった。

http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170813/Recordchina_20170813003.html



2:2017/08/13(日) 12:46:32.96 ID:

金がない
3:2017/08/13(日) 12:47:16.23 ID:

現在、ランボルギーニが世界で一番売れてる国が日本です
5:2017/08/13(日) 12:49:29.08 ID:

>>3
はい、嘘つかなくていいから

>市場別では、米国が1250台で最量販に。ランボルギーニによると、欧州、アメリカ、アジア太平洋の世界三大市場において、販売新記録を打ち立てたという。

ランボルギーニ、売上高が初の9億ユーロ超 2016年通期決算
https://s.response.jp/article/2017/03/17/292291.html

4:2017/08/13(日) 12:48:56.37 ID:

もうそう言う時代じゃないのとメーカー自ら日本ユーザーを切ったから
6:2017/08/13(日) 12:49:32.85 ID:

アイヤ
7:2017/08/13(日) 12:49:47.40 ID:

レクサスは初回でも車検30万だもんな
8:2017/08/13(日) 12:49:50.22 ID:

最近ニュル北の市販最速ラップ見たら首位が中国車でビックリした
9:2017/08/13(日) 12:49:57.05 ID:

国土が狭いから
10:2017/08/13(日) 12:51:10.51 ID:

車に金かけてどうするんだよ
その金でうまい牛丼食えるのに
11:2017/08/13(日) 12:51:32.57 ID:

正直タダでもいらない
12:2017/08/13(日) 12:51:37.66 ID:

日本のみで限定販売されるフェラーリーJ50


14:2017/08/13(日) 12:52:53.32 ID:

まあ分析は当たってる
さすが今日頭条
17:2017/08/13(日) 12:53:59.25 ID:

道が狭くてデカイ車は糞詰まるから
18:2017/08/13(日) 12:54:15.44 ID:

愛国?
21:2017/08/13(日) 12:54:53.69 ID:

金がない
23:2017/08/13(日) 12:55:22.63 ID:

高級車よりインターセプターみたいのが良いな~
25:2017/08/13(日) 12:55:44.58 ID:

愛国で国産車じゃなくてガソリンがレギュラーかハイオクの違いで国産選んでるんだろ
26:2017/08/13(日) 12:56:04.86 ID:

運転手つきで高級車乗るならわかるが自分で運転する高級車って惨めじゃない
28:2017/08/13(日) 12:57:31.15 ID:

欲しいものは全てブラウン管の中
30:2017/08/13(日) 12:58:15.92 ID:

日本もバブルの頃はひどかったけど今はもう見栄をはらずにそれぞれの趣味にお金を注ぎ込むようになったもんな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502595948/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする