70代「若い頃は100時間くらい残業していた。今の若者はひ弱」→ひ弱な若者が猛反発

1:2017/12/30(土) 01:06:03.05 ID:






3:2017/12/30(土) 01:06:33.50 ID:

そら給料が倍になるならな…
8:2017/12/30(土) 01:07:28.56 ID:

今の若者も給料倍になるなら平気で残業するわ
9:2017/12/30(土) 01:07:31.99 ID:

給料出ると思ってるとこにギャップを感じる
10:2017/12/30(土) 01:07:32.33 ID:

先月残業150時間くらいやってますが貧乏です
11:2017/12/30(土) 01:08:10.01 ID:

それ考えたら 徴兵めっちゃいややな
12:2017/12/30(土) 01:08:22.68 ID:

残業代が出てる奴は残業したいやろ今も
13:2017/12/30(土) 01:08:29.44 ID:

昔の仕事とか簡単そう
14:2017/12/30(土) 01:08:39.44 ID:

お前らか?無能が無駄な時間かけて残業しているのが評価される風潮をつくったのは!
15:2017/12/30(土) 01:08:46.03 ID:

今は残業させて貰えんぞ
なお仕事は増える模様
16:2017/12/30(土) 01:09:52.84 ID:

飲み会のため先輩の仕事待ち時間とかも平気で残業代だからな
17:2017/12/30(土) 01:10:57.91 ID:

給料も出ないし仕事内容も効率化効率化で高度化してると思う
18:2017/12/30(土) 01:11:10.70 ID:

残業するのを自慢みたいに誇るのって日本人くらいだな

欧米だとバカにされるのに

21:2017/12/30(土) 01:11:32.59 ID:

なお給料は増えない模様
22:2017/12/30(土) 01:11:35.91 ID:

昔は月7000円の給料でやってたんだから年金も7000円でいいよなぁ?w
25:2017/12/30(土) 01:12:14.75 ID:

中国韓国羨ましがってるけど結局これだよね
もっと働けよガイジ君
26:2017/12/30(土) 01:12:21.27 ID:

給料倍になるなら今でもやるわ
27:2017/12/30(土) 01:12:25.78 ID:

メールもなんもない時代だからこなしてる業務量は違うしダラダラ会社にいただけだろ
28:2017/12/30(土) 01:12:31.51 ID:

そもそもお前らの年金誰が払っとると思ってんねんしばくぞ
29:2017/12/30(土) 01:12:45.36 ID:

残業してもしなくても給料変わらんぞ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514563563/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする