京都で大型野犬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2017/07/21(金) 16:51:20.72 ID:

大型野犬出没、夏休みに打撃 京都、ラジオ体操中止に

京都府宇治市白川の住宅地で、シカを襲う大型の野犬が相次いで目撃されている問題で、市や地域住民は、木酢液の散布や夏休み恒例のラジオ体操の中止など対応に追われている。
 子どもがいる世帯の住民には不安が広がっている。公務員の村田和之さん(46)は「夏休みには子どもたちも外へ出掛ける。心配なので複数で行動してほしい」と話す。
校区の莵道小(同市宇治)は20日の終業式で「犬を見掛けたら近づかず、大人に伝えましょう」と児童に指導した。
 白川区は今月中のラジオ体操の中止を決めた。また、同区は市が鳥獣被害対策用に配布していた爆竹やゴムで玉を飛ばす「ぱちんこ」を役員宅などに配った。
 市環境企画課の職員6人は同日、通学路を含めた市道約1・1キロの両側に、動物が嫌って避ける効果のある木酢液を散布した。
同課は野犬が複数匹いる可能性も視野に入れており「シカが農作物を狙う被害が出ている。犬はシカを追って出没していると考えられる」と言い、木酢液は獲物となるシカを避ける効果も期待している。今後は、効果を見ながら数日ごとに散布する。
 同日、府や市、府警などの担当者が市内で会議を開き、情報を共有し、連携して対応することを確認した。
 シカを襲うシェパードに似た大型野犬を民家裏で見たとの情報があったのは先月24日と今月14日。山城北保健所は、17日と19日に捕獲用のおり2個を新たに設置した。宇治署も周辺のパトロールを強化している。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000012-kyt-soci


2:2017/07/21(金) 16:52:40.60 ID:

鹿うまンゴ
3:2017/07/21(金) 16:52:43.88 ID:

シェパードやろ
4:2017/07/21(金) 16:53:28.08 ID:

ガチやんけ
6:2017/07/21(金) 16:54:16.64 ID:

これまだ殺してへんのか
7:2017/07/21(金) 16:54:18.33 ID:

ジャーキーありゃイチコロだろ
8:2017/07/21(金) 16:54:36.21 ID:

おいしそう
9:2017/07/21(金) 16:54:39.38 ID:

ど田舎
10:2017/07/21(金) 16:55:10.96 ID:

シェパードやっけそら怖いわ
11:2017/07/21(金) 16:55:33.65 ID:

大人に伝えましょう
って言われたところでどうすることも出来んし
12:2017/07/21(金) 16:55:43.20 ID:

P2やん
13:2017/07/21(金) 16:55:53.53 ID:

銀牙伝説weed
14:2017/07/21(金) 16:56:15.22 ID:

ええやん
15:2017/07/21(金) 16:56:16.41 ID:

つよそう
16:2017/07/21(金) 16:56:16.87 ID:

こらキッズじゃ勝てないわ
18:2017/07/21(金) 16:56:39.73 ID:

こんなん半分狼やろ…
19:2017/07/21(金) 16:56:46.99 ID:

バスカビル家の犬
20:2017/07/21(金) 16:57:17.05 ID:

ヤバイーヌ
21:2017/07/21(金) 16:57:19.56 ID:

シバイーヌじゃ太刀打ちできないわ
22:2017/07/21(金) 16:57:41.85 ID:

鹿狩るってデカすぎやろ
23:2017/07/21(金) 16:57:53.86 ID:

銀河伝説みたいに山の中で群れつくってるで
24:2017/07/21(金) 16:58:29.94 ID:

シェパードおったなWeedとかにも
25:2017/07/21(金) 16:58:54.25 ID:

ぱちんこ効くんか
27:2017/07/21(金) 16:59:20.95 ID:

猟師が捨てたんだろ
28:2017/07/21(金) 16:59:26.77 ID:

捨てられたのが野生化したんか?
30:2017/07/21(金) 17:00:15.29 ID:

よく見ると筋肉がおかしい
37:2017/07/21(金) 17:01:47.25 ID:

怖すぎ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500623480/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする