レゴランドがガラガラで周辺の店もガラガラ 目標売り上げの30%

1:2017/07/16(日) 09:52:59.65 ID:

画像 レゴランド周辺のお店

画像 レゴランドの場所

名古屋市港区に4月に開業したレゴランド・ジャパン。
市は臨海部再開発の起爆剤として期待するが、
周辺施設ではレゴランドとの連携不足が課題になり、
市議会でも議論になった。
人気を当て込んで近くに出店した業者は、予想外の事態にとまどいを隠せない。

レゴランドは「メンテナンスと従業員の休暇のため」として、
6月から火、水曜を休園にした。
今月18日からの夏休み期間中は全日営業するが、
9、11月と、12月も20日までは火、水曜の休園措置を続ける。

これに驚いたのが、隣で3月末に開業し、
約50店が入る商業施設「メイカーズ・ピア」の出店業者だった。
カフェを営む吉木博重さん(43)は
「レゴランドが休園日を設けるとは思わなかった」と嘆く。

レゴランドが来園者らから「入場料が割高」と
批判を受けたのも想定外だった。
「満員のレゴランドからあふれるお客さんで
店が埋まると期待していたのですが」と吉木さん。
客足が伸びず、4月の売り上げは目標の3割だった。
メニューの一部や価格を改めたが、
5月も目標の約6割までにしかならなかった。
メイカーズ・ピアでは4月下旬に海鮮レストランが撤退している。

レゴランドが休園の日は、多くの来客は見込めない。

http://www.asahi.com/articles/ASK6G5S7CK6GOIPE021.html?iref=sp_new_news_list_n


2:2017/07/16(日) 09:55:05.51 ID:

30%も確保できたんだからすげぇだろ
3:2017/07/16(日) 09:56:01.91 ID:

それが商売ってもんだよ
みる目がなかった自業自得
4:2017/07/16(日) 09:56:21.76 ID:

レゴランド経営陣がアホなのはもうどうしようもないけど、
それを当て込んで出店する方も、店出す前にもう少し下調べする気は無かったのか。
開園前の段階でも規模やアトラクション見て、これいうほど客こねえんじゃねえかなぁっての予想できたぞ。
5:2017/07/16(日) 09:56:35.17 ID:

混んでるのが嫌なお父さんは
狙い目だな
6:2017/07/16(日) 09:57:26.92 ID:

入園料がとにかく高すぎる。みんな失敗するってわかってた。
失敗するつもりでこの価格にしたとしか思えない
7:2017/07/16(日) 09:58:51.19 ID:

売上目標って、レゴランドがディズニーランドやユニバーサルスタジオ並みに集客するって夢物語前提だろ?

その3割って快挙だろ

8:2017/07/16(日) 09:59:48.41 ID:

レゴランドの価格設定に周辺の店ごと殺されたな
10:2017/07/16(日) 10:02:00.29 ID:

新し物好きな名古屋人を狙ったがドケチな面を見逃していたんだろうな
11:2017/07/16(日) 10:02:39.62 ID:

経営が馬鹿だと失敗すると言うお手本みたいな事例
将来教科書に載るレベル
12:2017/07/16(日) 10:03:51.52 ID:

愛知ザマーーーw
13:2017/07/16(日) 10:04:08.73 ID:

リニア鉄道館があるじゃんかよ!
17:2017/07/16(日) 10:08:23.88 ID:

つか、レゴ自体がどうでもいい馴染みもねーしw
18:2017/07/16(日) 10:10:23.34 ID:

命名、ガラランド
20:2017/07/16(日) 10:11:21.81 ID:

ナガシマスパーランドどころか志摩スペイン村の方が流行ってるレベル
21:2017/07/16(日) 10:12:59.20 ID:

狭すぎ
100haは無いと
22:2017/07/16(日) 10:13:41.86 ID:

無能老害経営陣が時代の流れ読めずにイキった結果がこれ
24:2017/07/16(日) 10:15:39.21 ID:

想定通り
25:2017/07/16(日) 10:16:27.79 ID:

ディズニーやUSJの近くに開園してコバンザメ商法したほうが客入りそう
26:2017/07/16(日) 10:18:53.77 ID:

無責任ジャップはこのままトンズラ
27:2017/07/16(日) 10:19:06.42 ID:

サバイバルゲームやる連中に開放したら?
29:2017/07/16(日) 10:21:52.04 ID:

>>27
遊園地でサバゲーとか絶対楽しいな
28:2017/07/16(日) 10:19:39.71 ID:

いや目標達成してるで
もりすぎ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500166379/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする