香山リカ「蓮舫さんの戸籍開示は日本の人権を100年後退させかねない暴挙」

1:2017/07/13(木) 12:04:53.12 ID:

香山リカ‏ @rkayama

香山リカさんが木村友祐をリツイートしました

蓮舫さんの戸籍開示は、彼女ひとりの問題でも一政治家の問題でもなく、日本の人権を100年後退させかねない暴挙だということが、これを読めばわかるはずです。
自身や党のために、そして何より日本とそこに生きる人間のために、開示は絶対やめてください。

木村友祐‏ @kimuneill

〈部落差別では、戸籍が身元調査に悪用されてきた歴史がある。戸籍で血脈と住所により、部落民かどうか調べられ、結婚差別や就職差別を受けてきた。
部落解放運動は戸籍公開制限との闘いの歴史でもあった。〉

https://www.google


3:2017/07/13(木) 12:05:52.58 ID:

あっそ
5:2017/07/13(木) 12:06:09.04 ID:

法律を捻じ曲げろと主張
6:2017/07/13(木) 12:06:16.19 ID:

7:2017/07/13(木) 12:06:29.87 ID:

よほどスパイに都合悪いと見える
10:2017/07/13(木) 12:06:50.12 ID:

全く関係ないし。
12:2017/07/13(木) 12:07:00.62 ID:

いや法律だから。
法律守ってから人権を訴えよう。
13:2017/07/13(木) 12:07:02.39 ID:

お前も戸籍だせよ
14:2017/07/13(木) 12:07:23.31 ID:

差別の問題にすり替えんな
論点が違うだろうが
15:2017/07/13(木) 12:07:33.22 ID:

>>1
黙れ。

以上

16:2017/07/13(木) 12:07:33.61 ID:

マジで意味わからん
もりかけといい、本気で奴らの言い分がわからなくなってきた
17:2017/07/13(木) 12:07:35.58 ID:

つむじが左に巻いてると理解できないかな?
人権問題じゃなくて公職選挙法です
21:2017/07/13(木) 12:07:55.58 ID:

お前は帰化してないから関係ないだろ
24:2017/07/13(木) 12:08:00.38 ID:

自民の議員が公開した時はちーとも騒がなかったくせに
25:2017/07/13(木) 12:08:00.54 ID:

もしかして暗に蓮舫さんの出自は被差別部落だという、高度な戦術。
26:2017/07/13(木) 12:08:25.24 ID:

橋下「おまゆう」
27:2017/07/13(木) 12:08:28.31 ID:

どんだけ日本に背乗り多いんだよ
怖くなってきたわ
30:2017/07/13(木) 12:08:42.43 ID:

国籍を開示するのと完全に別だろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499915093/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする