みやぞん、元芸人の母に言われた“お笑い哲学” 「笑いって学ぶもんじゃないでしょ。その辺に落ちてるやんけ」

1:2017/07/14(金) 13:10:48.18 ID:

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(32歳)が、7月12日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。
かつて吉本興業に入りたいと思ったものの、母の“お笑い哲学”とも言える言葉で断念したというエピソードを披露した。

みやぞんの母は、スナックのママをやっているそう。
幼なじみでもある相方のあらぽんと「吉本に入りたい」と思い、「すごい昔」に母のところへネタ見せに行ったことがあるという。

そこで母から言われたのは「笑いって学ぶもんじゃないでしょ。その辺に落ちてるやんけ。
それ見っけられへんのに、そういうところ行って訓練したって、笑いって成長せえへんよ」という、笑いに対する“哲学”。
これを受け、みやぞんは吉本興業の養成所に行くのを断念、紆余曲折を経て、現在は浅井企画に所属している。

ちなみに、みやそんの母は、実は“はなちゃん”という名前で活動していた元芸人だったとのこと。
もともとは旅一座の踊り子だったそうだが、あまりに面白いため「はなちゃんは前座の芸人さん食っちゃうね、って言われてた」とのエピソードも明かしていた。


http://www.narinari.com/Nd/20170744762.html


4:2017/07/14(金) 13:12:13.87 ID:

こいつの作り過ぎキャラが気持ち悪い
このキャラで出る前は普通の喋り方で気持ち悪い作り笑顔全くしてなかった
11:2017/07/14(金) 13:17:51.24 ID:

>>4
なんか早口で言ってそう
5:2017/07/14(金) 13:12:54.56 ID:

亀田一家?
6:2017/07/14(金) 13:13:27.67 ID:

特に見てる番組に出ないんだが、こんなん持ち上げてるん?
7:2017/07/14(金) 13:13:32.91 ID:

オモニ(´;ω;`)
8:2017/07/14(金) 13:14:24.56 ID:

普通のおかんは吉本に行かせないように教育する
9:2017/07/14(金) 13:14:54.44 ID:

やんけ、やんけ、やんけ、われぇ
10:2017/07/14(金) 13:17:29.87 ID:

われぇ、われぇ、われぇ、やんけわれぇ。
15:2017/07/14(金) 13:21:08.43 ID:

こいつとメイプル超合金の二人の韓国感半端ない
26:2017/07/14(金) 13:27:01.55 ID:

>>15
メープルもそうなの?
知らなかった
16:2017/07/14(金) 13:22:01.38 ID:

すごい母親と思ったが、元芸人か、それなら言えるな
自分の母親なんか絶対言えない文言だ
23:2017/07/14(金) 13:25:29.72 ID:

ごり押しを自分の実力だと勘違いしている段階かあ。
24:2017/07/14(金) 13:25:44.13 ID:

みやぞんは帰化したやん
25:2017/07/14(金) 13:26:25.66 ID:

正直、そんな面白くない。
29:2017/07/14(金) 13:29:14.30 ID:

ジャバ・ザ・ハット芸人だったの?
47:2017/07/14(金) 13:35:32.14 ID:

いい人ageが露骨すぎる
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500005448/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする