トルシエ「日本サッカーはスポンサーの意向が全て」

a
1
:2018/04/13(金) 21:56:02.99 ID:

日本サッカー協会(JFA)はハリル氏との契約解除を決め、西野朗新監督体制のもとでロシアへ乗り込む決断を下した。
ワールドカップまで約2カ月というタイミングでの判断は、ショッキングなニュースとして世界中に伝えられた。
田嶋幸三会長が契約解除の理由として明かしたのは「信頼関係の悪化」だったが、ハリル氏が『Goal』クロアチア編集部の
取材に対して語ったのは「すべてが金とビジネスによってひっくり返った」という、なおさらショッキングな内容だった。

そんな中、我々は日本サッカーとハリル氏の双方を知る人物から証言を得る機会に恵まれた。
2002年に開催された日韓ワールドカップで日本代表を率いたトルシエ氏だ。彼は友人でもあるハリル氏の解任劇に何を思うのか。

「日本ではスポンサーや大企業がフットボールに関わっている」

問題はスポンサーとの関係にもあったはずだ。この件を見るうえで、日本ではスポンサーや大企業がフットボールに関与しているということを理解する必要がある。
そしてついには、JFAの責任者とヴァイッドの関係が破たんした。先ほども言ったように、直近の試合結果が伴わなかったためにね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00010002-goal-socc



2:2018/04/13(金) 21:57:05.02 ID:

キリン最低だな
4:2018/04/13(金) 22:00:02.51 ID:

アディダスとキリンビバレッジ最低って事でいですね
13:2018/04/13(金) 22:04:13.52 ID:

>>4
電通も追加
5:2018/04/13(金) 22:00:29.11 ID:

はい
6:2018/04/13(金) 22:00:43.62 ID:

>>1
じゃあ、フランス代表監督になればいいじゃないwww
7:2018/04/13(金) 22:01:24.50 ID:

トルシエ、ナイスアシスト
8:2018/04/13(金) 22:02:14.52 ID:

要するに「日本サッカー(笑)」ってこと?
9:2018/04/13(金) 22:02:59.59 ID:

知ってた
10:2018/04/13(金) 22:03:12.99 ID:

もうコナミのゲーム買わないわ
16:2018/04/13(金) 22:06:18.08 ID:

なるほど、そりゃいつまで経っても勝てるチームにならんわ
17:2018/04/13(金) 22:06:26.31 ID:

せやせや



20:2018/04/13(金) 22:06:51.56 ID:

五輪とかラグビーの騒動とか見てると、まあそんな感じはする
22:2018/04/13(金) 22:07:19.96 ID:

あ~あ、ホントのこと言っちゃった
23:2018/04/13(金) 22:07:43.07 ID:

そろそろ出てくると思った
24:2018/04/13(金) 22:08:16.89 ID:

人気にカゲリが
25:2018/04/13(金) 22:09:08.72 ID:

これについてはトルシエの言うとおりだけどハリルがいい監督かっつーと糞だからなぁ
27:2018/04/13(金) 22:11:31.25 ID:

記事読むと日本に理解を示してるだけだった
スレタイウソ過ぎ
29:2018/04/13(金) 22:12:21.57 ID:

知ってた
30:2018/04/13(金) 22:13:00.35 ID:

正解じゃない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523624162/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする