亀井静香氏「有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない」

a
1
:2017/07/14(金) 09:51:26.62 ID:

このところ自民党の若手議員や閣僚の不祥事が続いているのは、派閥が機能しなくなったからです。かつては「資金の面倒をみる」「人事を責任を持ってみる」という機能が
派閥にあり、それによって派閥幹部は若手議員に対する統制力を持ち、鍛えることができた。ところが、いまはその機能が失われてしまった。
 大臣も派閥幹部が人物を見極めて推薦するのではなく、そのときの総理と取り巻きが一本釣りで決めるようになったので、いい加減な人物が入り込みやすくなっている。
 しかも議員になる連中がろくでもない。自民党に限らないが、都議選を見ても、いままで政治に対して真剣に向き合ってきたような候補者なんて皆無でしょう。
有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない。
 誤解したらいけないが、安倍(晋三)総理はまともなんですよ。総理として死にものぐるいでやっています。しかし、使う“道具”がよくない。道具というのはブレーンとなる
政治家や役人のことですが、間違った道具を官邸に入れてしまっているんです。
 彼の政治理念は、「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、間違った道具を使うから、実際にやっていることは真逆なんです。天皇陛下の生前退位にしても、
一代限りにする法律をつくったが、彼の本来の主張は私と一緒で「生前退位は認めない」で、これもやっていることは逆。
 ろくでもない連中のなかから道具を選ぶんだから、こうなるのも無理ないかと思いますが、安倍総理の弱点は決断力がないことです。
 稲田(朋美)防衛相の問題が出たときに、私は電話で「稲田をすぐに切れ」と伝えたが、彼はやらなかった。次の内閣改造で更迭するからそのときでいいと思ったのかもしれないが、
投票日前日に更迭しておけば都議選はもう少しマシな結果になっていた。こんな簡単な決断もできないのです。
 しかし、政権の支持率も下がってきたのだから、ここは決断して首の周りに巻きついている連中を切り捨て、最後は自分の信じる道を進んでみてはいかがだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13335320/


2:2017/07/14(金) 09:51:51.82 ID:

知ってた
3:2017/07/14(金) 09:51:53.08 ID:

生きてたんだ
4:2017/07/14(金) 09:51:53.60 ID:

ごめんなさい
5:2017/07/14(金) 09:52:11.30 ID:

正論
6:2017/07/14(金) 09:52:42.96 ID:

確かに
7:2017/07/14(金) 09:53:01.78 ID:

小選挙区制のせいでしょ
あとマスゴミ
26:2017/07/14(金) 09:57:43.04 ID:

>>7
でも、中選挙区に戻すと憲法改正はかなり困難になるしなあ
9:2017/07/14(金) 09:53:10.83 ID:

まあ、そうなんだが
政治家がそれを言っちゃうってどうなん?
10:2017/07/14(金) 09:53:33.64 ID:

正論だけどお前が言うな
11:2017/07/14(金) 09:53:41.37 ID:

まぁ、間違っちゃいないけど当事者が言うのか
12:2017/07/14(金) 09:53:47.94 ID:

うるさい方のしずかか
14:2017/07/14(金) 09:54:35.12 ID:

あほな政治家がいる事が問題だろ
15:2017/07/14(金) 09:54:36.05 ID:

ぐぬぬ
16:2017/07/14(金) 09:55:00.12 ID:

自虐かな?
17:2017/07/14(金) 09:55:34.88 ID:

亀井静香をアホだと思ってる奴はアホ
18:2017/07/14(金) 09:55:37.99 ID:

都議選で自民党が負けたのはトンキンがバカだから理論と通ずる物があるな
20:2017/07/14(金) 09:56:41.98 ID:

アホが喋った!
21:2017/07/14(金) 09:56:47.82 ID:

正論だが
22:2017/07/14(金) 09:56:48.25 ID:

これはほんとに正論なんだけど亀井が言うとなあ…
23:2017/07/14(金) 09:56:48.50 ID:

犬返せよ
24:2017/07/14(金) 09:57:27.24 ID:

一億総白痴化って政策があってだな
しかし国民を奴隷化しすぎだね
反省
25:2017/07/14(金) 09:57:31.97 ID:

正論だが
亀井も左翼
27:2017/07/14(金) 09:57:55.27 ID:

当選直後のトランプに会いに行って
完全無視された武勇伝を持つ漢
28:2017/07/14(金) 09:58:15.61 ID:

自己紹介乙
29:2017/07/14(金) 09:58:53.81 ID:

アホアホランキング暫定1位の亀井さん
30:2017/07/14(金) 09:59:52.95 ID:

安倍の取り巻きが揃いもそろって無能

もうすこしマシな腹心おらんのか

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499993486/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする