被告人の5歳の息子に罰金額を尋ねる判事が話題に 「お父さんの刑はどれが良いかな?」

1:2017/07/12(水) 19:16:23.84 ID:

被告人の息子に罰金額を尋ねるという米国の裁判官が話題となっている。

7月9日、法服を着たベテラン裁判官の前には男の子が座っており、裁判官はこの男の子に罰金額を尋ねた。

「私達は3つの選択肢がある。罰金90ドル、罰金30ドル、そして罰則無し。どの選択を選ぶのがいいかな?」。
そんな裁判官の言葉に首をかしげ間をあけて少年は「30ドル!」と答えた。

5歳になったばかりのジェウコブ君は他でもない、この法廷の被告人の息子。ジェイコブ君のお父さんは
信号無視で略式起訴された。

罰金刑で悩んでいたフランク・キャッシュフリーオ判事はジェウコブ君を呼んで意見を求めたのだ。
ジェウコブ君はお父さんが無罪ではなく、30ドルの罰金が打倒だと法廷で笑いながら証言。

フリーオ判事は1985年から30年以上も裁判官を務めており、ユニークなスタイルで有名だという。

この裁判所は重罪ではなく交通違反や過失犯の裁判が多い。そのたびにキャッシュフリーオ判事は
近所の人や子供達に罰金額を尋ねている。

動画あり
http://gogotsu.com/archives/31235
http://fast-uploader.com/file/7055409940678/


2:2017/07/12(水) 19:17:32.68 ID:

死刑で!
4:2017/07/12(水) 19:18:18.48 ID:

キャッシュフリーなのに金取るのかよ
5:2017/07/12(水) 19:18:23.97 ID:

腹話術かな
6:2017/07/12(水) 19:18:38.85 ID:

りょうちけい
7:2017/07/12(水) 19:18:38.88 ID:

男の子「死刑で!」
9:2017/07/12(水) 19:20:10.73 ID:

のう、セキよ
この男、無罪か?死刑か?
10:2017/07/12(水) 19:21:33.58 ID:

>>9
ニャ~ン
16:2017/07/12(水) 19:23:52.80 ID:

>>10
そうか、ニャ~ンか!
19:2017/07/12(水) 19:25:46.31 ID:

>>10
ぬこかよw
27:2017/07/12(水) 19:31:54.98 ID:

>>10
ワロタwww
11:2017/07/12(水) 19:21:41.39 ID:

キャッシュフリーオで虚構だと思いました
12:2017/07/12(水) 19:21:56.03 ID:

狂ってる これが法廷か!?
13:2017/07/12(水) 19:22:09.63 ID:

金の斧、銀の斧みたいな話だな
完全にトラップ
14:2017/07/12(水) 19:22:35.75 ID:

罰則無しを選ばなかったのか
17:2017/07/12(水) 19:25:34.94 ID:

いい裁判官になれそうな子
たとえ親でもちゃんも裁いて(^.^)
18:2017/07/12(水) 19:25:44.72 ID:

男の子「自分で決めろや!出来ないなら判事辞めろ」
判事「」
21:2017/07/12(水) 19:27:01.62 ID:

「市中引き回しの上、磔獄門!」
26:2017/07/12(水) 19:31:40.45 ID:

自分の仕事に飽きてるだけやろがい
30:2017/07/12(水) 19:37:02.31 ID:

男の子、ものすごい金髪だな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499854583/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする