医師「胃がんで胃切除しましたが胃潰瘍でした」50代男性「ガーン」

a
1
:2017/06/23(金) 10:29:34.45 ID:

愛知県東海市にある公立西知多総合病院は、胃潰瘍の50代の男性を「胃がん」と間違えて診断し、
胃を3分の2切除する手術をしたと発表しました。
これは21日病院が記者会見で明らかにしました。
それによりますと、病院はことし4月、胃がんの疑いがあった愛知県の50代の男性について、
胃の組織を検査した結果から、「悪性の胃がん」と診断し、5月、胃を3分の2切除しましたが、
手術後に組織を調べた結果、がん細胞は見つからなかったということです。
原因を調べたところ、専門の検査技師が男性の組織を同じ日に検査する別の80代の男性の情報が付けられた容器に誤って入れ検査したということです。
50代の男性は実際は胃潰瘍で、病院は誤った診断に基づき胃を切除したことについて謝罪したほか、補償も、今後、検討するということです。
また、80代の男性は胃潰瘍と診断されていましたが実際は末期の「胃がん」だったということです。
浅野昌彦院長は「極めて遺憾であり、多くの皆様のご心配をかけ深くおわび申し上げます。
病院側の運用面での事故で、誠心誠意、患者に謝罪するとともに再発防止や信頼回復に努めていく」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170621/4445161.html


2:2017/06/23(金) 10:29:58.53 ID:

胃がん退職
3:2017/06/23(金) 10:30:23.95 ID:

>>1
両方ともシャレにならないな
4:2017/06/23(金) 10:31:03.73 ID:

まことに胃がん
5:2017/06/23(金) 10:31:16.92 ID:

こう言うのって慰謝料どの位貰えるんだろ?
6:2017/06/23(金) 10:31:28.46 ID:

カイヨー!
東京をカイヨー!
7:2017/06/23(金) 10:31:37.53 ID:

胃治すけ?
8:2017/06/23(金) 10:31:42.99 ID:

胃の3分の2を切除か
まあ、胃癌になる可能性が減ったやん
9:2017/06/23(金) 10:32:31.75 ID:

クソ医師の胃を丸ごと切除してやれ
11:2017/06/23(金) 10:32:47.46 ID:

よくこんなの発表というか自白したな
12:2017/06/23(金) 10:34:56.98 ID:

以下、異様↓
15:2017/06/23(金) 10:37:47.60 ID:

誠に遺憾である
16:2017/06/23(金) 10:37:55.85 ID:

両方とも最悪の結末じゃん
17:2017/06/23(金) 10:40:10.01 ID:

で、80歳のじぃさんは死んだわけか・・・
18:2017/06/23(金) 10:41:56.28 ID:

80代のホントは胃がんだった人もう死んでるんじゃ?
20:2017/06/23(金) 10:46:23.66 ID:

>>18
いや意外と生きてる
この世代のガンはのんびり
21:2017/06/23(金) 10:46:30.15 ID:

発表しただけマシだね。
ほとんどの病院は内緒にしてる。
22:2017/06/23(金) 10:46:48.77 ID:

爺さん…
23:2017/06/23(金) 10:51:05.70 ID:

億もらえるなら切除してもらいたい
24:2017/06/23(金) 10:53:26.14 ID:

まあそういうこともアルサー
27:2017/06/23(金) 10:59:04.95 ID:

極めて胃癌
29:2017/06/23(金) 11:02:05.13 ID:

検査技師のミスってことか
30:2017/06/23(金) 11:02:06.91 ID:

極めて胃がん
31:2017/06/23(金) 11:03:14.51 ID:

転移とか再発の心配が無くて良かった良かった。
34:2017/06/23(金) 11:24:25.59 ID:

病院は2ヶ所行った方がいいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498181374/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする