ぼっちは疑い深く、攻撃的な人間になり、そして蔓延する。

a
1
:2017/03/11(土) 18:39:04.68 ID:

私たちはますます孤独になっている――。シカゴ大学ナショナル・オピニオン・リサーチ・センターの総合的社会調査(GSS)によると、親友がいないアメリカ人の数は
1985年の3倍に増加した。何でも打ち明けられる相手の数を「ゼロ」と答えた人が最も多く、調査対象者の4分の1近くを占める。「重要なこと」について相談できる
相手の平均人数も、以前の3人から2人に減少した。

この孤独感はミレニアル世代において最も顕著だ。その背景には、大きく分けて二つの要因があると筆者は考える。

一つ目は、孤独は伝染するということだ。マサチューセッツ州ファーミンガムで1948年から継続的に行われている住民研究のデータを基にした2009年の調査では、
人は友人、隣人、同僚、家族など直接的なコンタクトを持つ相手が孤独に陥ると、自分も孤独を感じる率が52%高くなるという結果が出た。孤独な人々のそばにいるだけで、
それまで孤独ではなかった者まで孤独を感じるようになるのだ。

孤独な人々は、他者からの関心や親愛の情といったポジティブな社会的刺激を受けにくく、早い段階で人間関係から離脱し、やがて社会から孤立する傾向がある。
さらに、ファーミンガムの調査によると「疑い深く、攻撃的な態度」をとる傾向があり、そのような人を遠ざける行動がますます周囲をも孤独にさせる。

http://forbesjapan.com/articles/detail/15476


2:2017/03/11(土) 18:39:39.40 ID:

>>1
今俺のこと笑っただろ
12:2017/03/11(土) 19:18:20.99 ID:

>>2
笑ったら悪いのか
あ?
3:2017/03/11(土) 18:40:37.13 ID:

そりゃ自殺が流行る訳だわ
4:2017/03/11(土) 18:42:01.89 ID:

マイノリティリポートなら、全員死刑だな
5:2017/03/11(土) 19:04:20.68 ID:

なんだ俺らのことか
6:2017/03/11(土) 19:05:21.99 ID:

>>1
疑い深く
そんなもんじゃない
被害妄想からの昇華
7:2017/03/11(土) 19:06:38.91 ID:

確かにそうかもな
8:2017/03/11(土) 19:07:18.09 ID:

その心、笑ってるね!
9:2017/03/11(土) 19:10:02.45 ID:

俺ぼっちだけど
従業員50人の企業で
誰も信じられず浮いてるわ。
10:2017/03/11(土) 19:14:20.97 ID:

震災特番とか見てるとイライラするんだけど
ぼっちだからという事なのか?
14:2017/03/11(土) 19:23:44.62 ID:

弱い犬ほどよく吠える
15:2017/03/11(土) 19:25:15.16 ID:

どんどん視野が狭くなる
18:2017/03/11(土) 19:32:19.32 ID:

でも誰よりも深く思考する
19:2017/03/11(土) 19:32:36.62 ID:

>>1
リア充は騙しやすく、搾取しても抵抗しない
25:2017/03/11(土) 20:02:02.52 ID:

笑い声が聞こえると俺の事を笑ってるとしか思えなくなるよな
26:2017/03/11(土) 20:05:14.65 ID:

>>25
へー?
28:2017/03/11(土) 20:49:25.08 ID:

うたぐいぶかくっておかしくね???
うたぐりぶかく、じゃね?
29:2017/03/11(土) 20:54:13.13 ID:

逆だな。
攻撃的な人種から避けるために逃げてる。
少なくとも俺はそうだ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489225144/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする