今日バスの運転手と軽く口論になったんだが

a
1
:2017/06/11(日) 01:05:24.164 ID:

バスの運賃支払いする時に万札しかなくて
両替お願いしますって言ったら
ここにも書いてある通り事前に用意してもらわないと困るんですよ
とか高圧的口調で言われたんだ

でもそもそもバスの中に貼ってある注意書きに両替しろと書いてあっても乗ってからじゃないと
分からないから両替のしようがないだろ

その事言ったらスゲーふてくされた態度取られた


2:2017/06/11(日) 01:06:12.804 ID:

バス停にも書いてあるよ
よってお前が悪い
6:2017/06/11(日) 01:07:15.354 ID:

>>2
書いてねーよ
10:2017/06/11(日) 01:07:53.660 ID:

>>6
ちゃんと読んでないだろ
今から確かめて来いよ
13:2017/06/11(日) 01:09:07.887 ID:

>>6
ちゃんと確認したのか?
3:2017/06/11(日) 01:06:21.258 ID:

金どうしたの?
9:2017/06/11(日) 01:07:35.134 ID:

>>3
両替して貰って払ったよ
5:2017/06/11(日) 01:06:52.433 ID:

おまえがわるい
7:2017/06/11(日) 01:07:19.407 ID:

よく漫画でなんでもカードで払おうとするお嬢様キャラいるけどそれと同じくらい非常識
8:2017/06/11(日) 01:07:24.252 ID:

いや車内放送であらかじめ両替しろって言ってるじゃんか
11:2017/06/11(日) 01:08:37.115 ID:

お前は間違ってないけど日本は割とそんなもんなんだ
12:2017/06/11(日) 01:08:48.958 ID:

チンタラやって人に迷惑かけんじゃねえよクズが
14:2017/06/11(日) 01:09:31.062 ID:

運転手かわいそう…
15:2017/06/11(日) 01:10:20.709 ID:

というか今時乗車カードすらないバスとかどこのド田舎だよ
16:2017/06/11(日) 01:11:10.102 ID:

今時バスの支払い方法知らないとかどこの田舎者だよ
17:2017/06/11(日) 01:11:15.045 ID:

事前って乗る前じゃなくて目的地に着く前ってことだろ
18:2017/06/11(日) 01:11:46.305 ID:

バスに乗る以上は崩した金を持っておくということは、いちいち説明しなくても
一般常識として認識されてることなんだよ
理不尽と感じようが無知は罪ということを認められないならお前は社会不適合だぞ
19:2017/06/11(日) 01:12:14.983 ID:

>>18
高速バスで支払い1950円でもそうするのかよ
22:2017/06/11(日) 01:13:14.009 ID:

>>19
高速バスなら予約するよね?
24:2017/06/11(日) 01:13:59.721 ID:

>>22
しねーよ
21:2017/06/11(日) 01:12:54.443 ID:

釣りは、要らねぇて言えよ
常識知らず
23:2017/06/11(日) 01:13:23.805 ID:

タクシーでも常に万札でしか払わなさそう
25:2017/06/11(日) 01:14:52.985 ID:

高速バスなら予め値段分かるし
常識的人間ならきっちり用意するし
そも有名な乗り場からなら前売り券みたいなのあるだろ
26:2017/06/11(日) 01:15:09.196 ID:

釣りは、要らねぇで済むだろ
貧乏人
27:2017/06/11(日) 01:15:53.587 ID:

関東や九州なら高速バスでもICカード使えたりするしやっぱりド田舎なんだな
28:2017/06/11(日) 01:15:57.796 ID:

非予約制の高速バスなら料金箱に両替機が付いてるだろ
30:2017/06/11(日) 01:16:40.312 ID:

>>28
千円札のだけな
31:2017/06/11(日) 01:18:28.374 ID:

>>30
そう言う事だろ アホ
29:2017/06/11(日) 01:16:22.524 ID:

常識ねーなクズ
33:2017/06/11(日) 01:18:32.271 ID:

>そもそもバスの中に貼ってある注意書きに両替しろと書いてあっても乗ってからじゃないと分からない

世間一般の常識では乗らなくても分かるんですよそれは

34:2017/06/11(日) 01:20:38.345 ID:

そうなんだ
常識なかった俺が悪いな
35:2017/06/11(日) 01:21:01.523 ID:

不快な気分にさせたなら悪かったよ
ごめん
49:2017/06/11(日) 01:33:08.559 ID:

>>35
ええんやで
むしろこんな機会で学習できて良かったやん
親類や友達なんかと同行しとったら赤っ恥どころか当分笑い草やったで
51:2017/06/11(日) 01:35:39.679 ID:

>>49
うんありがとう
39:2017/06/11(日) 01:22:05.060 ID:

お前らここぞとばかりに叩くのなwww
今回のことで>>1も小銭が要るってことわかっただろうしそれでいいじゃん
でも今時はバスも交通系ICカードの方がいいぞ
41:2017/06/11(日) 01:23:19.601 ID:

>>39
うんありがとう
42:2017/06/11(日) 01:23:56.593 ID:

>>39
小銭じゃなくて千円札ね
問題は高額紙幣の両替できない点だから
40:2017/06/11(日) 01:23:14.378 ID:

正直キレてふてくされる運転手の方がよっぽど常識ないと思うんだが
44:2017/06/11(日) 01:25:01.739 ID:

>>40
そこはお察し下さい
45:2017/06/11(日) 01:26:00.824 ID:

>>40
常識ないのが常識だぞ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497110724/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする