みんな文章読むとき頭の中で音読される?

a
1
:2017/06/20(火)15:26:26 ID:

ワイ音読されない派なんやが、
トッモはされる派が多かったんや


2:2017/06/20(火)15:29:35 ID:

頭の中の奴が話しかけてくる
3:2017/06/20(火)15:29:55 ID:

声に出さずに読む→黙読
声に出して読む→音読

やで
頭の中では音読できないぞ

4:2017/06/20(火)15:30:09 ID:

してる派やわ
5:2017/06/20(火)15:30:30 ID:

心の中で声出してる時はワイ的にはちゃんと読めてない時
本当に集中してるときは全く音読はされないわ
6:2017/06/20(火)15:30:43 ID:

頭のなかで声が流れるわ
7:2017/06/20(火)15:30:46 ID:

声出さずに文字読めんわ
8:2017/06/20(火)15:31:03 ID:

だからなんやねん
9:2017/06/20(火)15:31:45 ID:

音読される派の人はどの声優さんで再生されるんや
11:2017/06/20(火)15:32:05 ID:

>>9
水瀬いのりで再生するようにしたら幸せや
14:2017/06/20(火)15:32:38 ID:

>>9
早見沙織
12:2017/06/20(火)15:32:29 ID:

アニメみたいに動くわしゃべるわやぞ
15:2017/06/20(火)15:32:46 ID:

されない
17:2017/06/20(火)15:34:11 ID:

両方できる
速読時は眼だけ
精読時は脳内で再生しながら
18:2017/06/20(火)15:34:23 ID:

というか別にどっちでもいけるやろ
早く読みたい時は自然と声なんか当てないやろ
20:2017/06/20(火)15:35:17 ID:

森本レオ
22:2017/06/20(火)15:35:59 ID:

英語は脳内再生しないと無理や
日本語なら速読できるんやがなぁ
27:2017/06/20(火)15:37:58 ID:

行ったり戻ったりして読むのクセやわ
35:2017/
06/20(火)15:41:53 ID:

ワイはどちらかというとキャラが説明口調で喋ってくれるで
つまりワイは外事
41:2017/06/20(火)15:44:43 ID:

これに関するアンケートとってみたって記事読んだことあるけど、どっちも出来る器用なのは少なかった気がする
再生される派とされない派の二つに別れてたで
42:2017/06/20(火)15:45:05 ID:

頭の中で音声は流れるやろ
ただCVが誰とかいうのはないな。2chで女の文章ってすごい特徴的やけど誰の声かは分からん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497939986/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする