LINEニュース「”なんJ語”、女子大生に人気?語尾「○○ンゴ」流行に驚きの声」wwwwwwwwwwww

a
1
:2017/08/25(金) 20:23:47.15 ID:

24日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」で、街の女子大生が語尾に「○○ンゴ」
をつけて会話するのがトレンドだと話したことで、ネット上で驚きの声があがっています。実際、女子大生の利用者が多いInstagramでは、25日時点で「#ンゴ」が約2300件ヒットし、「ガトーショコラ作ったンゴ」
「パンケーキおいしかったンゴ」といった使われ方をしているとのこと。
全文表示 | なんJ語、女子大生に人気? 語尾「ンゴ」流行に2ちゃんねる驚く : J-CASTニュース とある女子大生の「流行」をめぐり、
ネット上、特に掲示板サ
J-CASTニュース
「○○ンゴ」は元々、2ちゃんねるの掲示板「なんでも実況J(なんJ)」内で、かつて楽天に所属していたドミンゴ投手をもじって生まれたネットスラング。
「遅刻したンゴ」「気力がないンゴ」など、
主に失態を犯した際や、思い通りにコトが進まない際などに使用されてきました。今回の流行を受け、当の”なんJ民”たちは「たまらなく辛い気持ちになってくるンゴねぇ…」など、複雑な感情を抱いているようです。



2:2017/08/25(金) 20:24:14.29 ID:

複雑な感情草

間違いない

3:2017/08/25(金) 20:24:26.78 ID:

なんJとかいう流行の最先端
5:2017/08/25(金) 20:24:52.04 ID:

>>3
やったぜ
7:2017/08/25(金) 20:25:21.52 ID:

>>3
昔はVIPが流行語を生みだしてたのにな
16:2017/08/25(金) 20:26:08.74 ID:

>>3
なお本物は軽蔑される模様
28:2017/08/25(金) 20:28:32.22 ID:

>>3
○○ンゴってなんJ発祥ちゃうやろ殺すぞ
4:2017/08/25(金) 20:24:27.04 ID:

ええんか?
6:2017/08/25(金) 20:25:15.51 ID:

一昔前の2ch語と同じ感じやね
8:2017/08/25(金) 20:25:23.56 ID:

わいも複雑や
9:2017/08/25(金) 20:25:30.93 ID:

なんJはお嬢様用の掲示板やぞ
10:2017/08/25(金) 20:25:35.57 ID:

昔のアングラ感たっぷりな2ちゃんねるを返して!まんさんなんて必要ないんですよ
11:2017/08/25(金) 20:25:51.43 ID:

くっさいからやめてほしい
12:2017/08/25(金) 20:26:00.59 ID:

JD「なんJってなにンゴ?」

これが真理

13:2017/08/25(金) 20:26:08.01 ID:

照井君!ワイもガトーショコラ作りまくってるで!
14:2017/08/25(金) 20:26:08.45 ID:

まあ元ネタが煽りやしあんま流行してええもんではないわな
15:2017/08/25(金) 20:26:08.56 ID:

なんで女子大生なんや?
まとめキッズにしては老けてる
22:2017/08/25(金) 20:27:05.15 ID:

>>15
1番まとめ見てる年齢層やろ
17:2017/08/25(金) 20:26:13.70 ID:

しかもブスとかますます評判下がるやん
18:2017/08/25(金) 20:26:14.82 ID:

なんj民からしたらたまったもんじゃないな
笑いそうになるやろ
19:2017/08/25(金) 20:26:20.85 ID:

またドミが大量廃棄されるのか
24:2017/08/25(金) 20:27:32.31 ID:

ドミのことも思い出してやって欲しいンドミねぇ…
26:2017/08/25(金) 20:28:25.40 ID:

ドミンゴの片割れが暴走してるのを見ると何とも言えませんわ
27:2017/08/25(金) 20:28:30.45 ID:

マジやんけ
29:2017/08/25(金) 20:28:52.07 ID:

大学生はドミンゴのことだってわかってるのか?当時小学生くらいだろ?
30:2017/08/25(金) 20:28:52.26 ID:

日本のネットスラングの礎となったドミンゴ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503660227/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする