久美子体制の大塚家具が絶賛崩壊中 人事課では自殺や休職が続出

a
1
:2017/06/17(土) 22:52:13.42 ID:

父娘対決”から3年。久美子社長率いる大塚家具が大混乱に陥っているという。
15日発売の「週刊文春」が「人事課長が飛び降り自殺」と衝撃的な見出しで混乱ぶりを報じている。

 文春の記事によると、人事課長を務めていた50代男性のN氏が5月下旬、都内で飛び降り自殺。N氏はもともと福利厚生などを担当していたが、
無関係の人員配置業務のフォローを任され、心労を重ねていたという。
人員配置業務は、社員を不慣れな部署に異動させ退職に追い込む事実上の“肩たたき”だそうで、N氏の上司に当たるY氏も体調不良で休職中とされる。

大塚家具では今、一体何が起きているのか。関係者はこう明かす。

「Nさんは人事担当部門のナンバー3です。実は部門トップのYさんが心労で休職した後、ナンバー2のKさんが仕事を部下に任せきりにし、
真面目なNさんに集中するようになったのです。社内の雰囲気は最悪で、元大手百貨店の役員だった人が副社長候補で乗り込んできたのですが、
『結果が出なければ辞める』と言いながら、結果が出ないのに居座っている。外商部門をつくって中高年社員をたくさん入れたがダメ。
店長、部長が何を言っても全否定の上、ケタ外れな予算だけが現場に下りてくる。もう耐えられません」

大塚家具に問い合わせると、N氏が亡くなったことや、Y氏が休職中のことは認めたものの、
「(週刊誌報道は)事実無根の内容」と否定した。混乱はまだ続きそうだ。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170615/Gendai_397092.html


2:2017/06/17(土) 22:53:53.50 ID:

うちの会社みたい
22:2017/06/17(土) 23:03:16.24 ID:

>>2
うちに来ないか?(死後の世界)
3:2017/06/17(土) 22:54:15.50 ID:

どこの会社も会社も混乱は内包してる
4:2017/06/17(土) 22:54:35.24 ID:

社長の娘と言うだけで社長になった結果がこれ。
5:2017/06/17(土) 22:54:40.22 ID:

逝けあ
6:2017/06/17(土) 22:56:18.97 ID:

ニトリみたいにになるってことは、メーカー側になるってことだからな。

無茶な選択やろ。

高級家具はリストラして縮小するしかなかったんちゃうかな?
あとはオーダーメイドの家具職人と富裕層の消費者を繫げるとかな。

7:2017/06/17(土) 22:56:39.75 ID:

もう誰がやっても拡大路線は無理だよ
細々継続することを目標にしないと
8:2017/06/17(土) 22:57:21.99 ID:

超絶ブラック企業じゃねえか
9:2017/06/17(土) 22:57:40.13 ID:

まあ大きくなったのが小さくなるだけです
10:2017/06/17(土) 22:58:01.73 ID:

久美子がどうのこうのという話じゃなく
よくあるワンマン創業者だけの一発屋企業だったというだけの話
11:2017/06/17(土) 22:58:40.49 ID:

ニトリに値段で喧嘩売るとは無謀な
12:2017/06/17(土) 22:59:26.59 ID:

エリートで絶賛してたくせに
13:2017/06/17(土) 22:59:28.72 ID:

家具屋姫物語
14:2017/06/17(土) 23:00:03.13 ID:

姫のために命ぐらい捨てるだろ?
15:2017/06/17(土) 23:00:27.39 ID:

親父の方はどうなの?ウハウハだったら大笑い( ・ω・)
16:2017/06/17(土) 23:00:41
.70 ID:

ニトリ見習って創価にはいれよ
17:2017/06/17(土) 23:01:11.31 ID:

自分の子供に職を継がせていいのは職人や農業くらいだろ。本人の意思はともかくとして。他人を率いることは導いてきたことのある人しか出来んよな。
18:2017/06/17(土) 23:01:45.61 ID:

親父のやり方を否定したもんだから、元のやり方にはプライドが邪魔して戻れないしな
19:2017/06/17(土) 23:02:32.67 ID:

死人出したのか
20:2017/06/17(土) 23:03:03.93 ID:

自殺するくらいなら
アリさんマークのシュレッダー係みたいに訴えればよかったのに
クズどもに負けたらダメだよ
23:2017/06/17(土) 23:03:27.31 ID:

今の時代、家具なんて何でもいい
25:2017/06/17(土) 23:03:45.88 ID:

応援してたお前らの末路を見ているようだw
26:2017/06/17(土) 23:03:54.47 ID:

親が援護してやらんで敵に回ったからな
変な会社と思われてる
27:2017/06/17(土) 23:04:47.68 ID:

うちの側の匠大塚ガララーガなんだが、さっさと撤退してくんねえかな
28:2017/06/17(土) 23:04:51.58 ID:

家具屋はどこもブラックやなぁ
29:2017/06/17(土) 23:07:30.21 ID:

バカ女社長が銀行やファンドを引き入れちゃったんだから、
それなりのことは覚悟しとけ
30:2017/06/17(土) 23:07:58.55 ID:

同じ国やしロッテも大塚もよー似てるわなしかし
32:2017/06/17(土) 23:08:42.27 ID:

民間はどこもレッドオーシャンで大変そうだなあ
実質内戦突入したようなもんだよな
50:2017/06/17(土) 23:20:41.45 ID:

家具屋はもう仕方ないんじゃないか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497707533/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする